※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの寝ぐずりが急に改善しました。眠くなってもすぐに寝るようになり、泣き声も少なくなりました。他に変化はないけど、こんなに急に変わるのは普通なのでしょうか?

3日前から急に寝ぐずりが少なくなりました😳
今までは毎日寝ぐずりすごくて
眠くなってくるとグズグズしだして
抱っこでも置いててもなにしてもギャン泣きで
酷いと1時間以上って日もあって、寝ても置いたら泣くって
感じやったのが
最近、眠くなってグズグズはしますが抱っこして
歩いてると最初はグズグズですがギャン泣きまではなく
10~15分ぐらいでウトウトしてすぐ寝ます😳
それからしばらく抱っこしててベッドにおろしても
泣かずに寝ています😳

助かりますが急になのでどうしたのかと、、、😳

寝ぐずり以外に変わりはないのですが
こんな急に変わるもんですか😳?

コメント

エレナ

うちも寝かしつけ楽になってきました❗ちょっと前まで抱っこ紐じゃないと寝なくなっちゃってって感じだったのですが、最近は抱っこしてゆらゆらしてたらいつの間にか爆睡でそのまま寝るようになりました😊
今だけなのか、寝るのが上手になったのか✨期待しちゃいますよね😆

  • s .

    s .

    そうなんですね😳!
    赤ちゃんって急に何かができるようになったり
    急に変わる事があったりすごいです😳!笑
    期待しちゃいますね🤣
    このまま1人でも寝れるようになるのかな?!とか思ってしまいます🤣

    • 8月6日
ぽこ

成長ですよ☺
うちはある日突然セルフねんねしました!
と思ったらまたグズグズに戻ったり‥
でも2、3ヶ月の頃にくらべたらとても寝るの上手になりましたよ✨
今日も指しゃぶりしてセルフねんねし、今も寝てます!
先日は突然ズリバイしました!
お互い成長が楽しみですね🎵

  • s .

    s .

    そうなんですね😍
    自分で寝てくれるとすごく助かりますね!
    本当いきなりできるようになったり
    赤ちゃんの成長期ってすごいですね😍
    楽しみですね😍

    • 8月6日