※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽくなり、医者に相談したけれど、お腹の調子が悪い可能性があると言われました。赤ちゃんは元気そうで、体重も増えています。同じ経験の方、コメントいただけますか?

2ヶ月半の男の子を混合で育てています🙂🙂
母乳の出が良くなって、赤ちゃんのうんちが水っぽくなった方、いらっしゃいますでしょうか??
以前は1日ミルクを500〜400与えていたのが、200〜100になってからうんちがゆるくなりました。(ツブツブ入り、黄土色の水状です。)
医者からの整腸剤も飲ませていますが、以前の泥状のうんちに戻らず、予防接種が延期になっています💦先生にもミルクの件は伝えたのですが、母乳もミルクもうんちの質はそんなに変わらないから、前よりうんちが柔らかくなるのはお腹の調子が悪いんじゃないかな。。とのことでした😓😓
赤ちゃんは毎日ご機嫌で、体重も増えて元気そうです。同じような方がいればコメント頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

頑張るマン

同じです😊💓
うんちゆるゆるですよ😊!
整腸剤今飲んでても同じです😭
母乳だとゆるくなるから心配ないよって私は先生から言われましたよ😊💓

• にん

にん

同じような方がいてうれしいです😭毎回おむつ開けるのがドキドキで。。💦やっぱり水っぽくなりますよね??もう一度先生に伝えてみます✨回答ありがとうございます☺️☺️

• 8月6日
  • 頑張るマン

頑張るマン

毎回ゆるゆるですが慣れました😂
    私がかかってる所の先生は色が4〜7であればゆるくても大丈夫だよ〜って言ってましたよ😊!
    なので整腸剤もその先生からはもらいませんでした😋

• 8月6日
T.mama*

初めまして!
同じく2カ月の男の子を育ててます!
母乳よりの混合です。
うちも毎日ご機嫌ですが、うんちはゆるめです💦💦
色も問題ないし、体調悪そうでもないであまり気にしてなかったです💦
息子も二日後に予防接種なんですがどうなんでしょう💦💦

• にん

にん

回答ありがとうございます☺️☺️私の先生は前よりうんちがゆるくなっているのを気にしていたので、前からゆるめであれば大丈夫なのではないでしょうか。。?!予防接種うまく行きますように✨✨

• 8月6日