※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

娘のお風呂と寝る時間がバラバラで不安です。リズムを整えた方がいいでしょうか?

5ヶ月になったばっかの娘を育てているんですが
娘のお風呂は毎日主人と一緒に入っているのですが主人の仕事の終わる時間が毎日違うので20時頃お風呂入ったり22時頃になったり。
それで娘が寝るのは毎日23時頃で4時とか5時に一度起きてミルクをあげてその後9時10時頃ちゃんと起きる感じなのですが、日によって違うのでやっぱり私が娘をお風呂に入れて20時とか21時とかに寝かせるリズムを付けたほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆめ

そろそろリズムをつけた方がいい時期なのでできることなら毎日同じような時間に寝かせるのがいいと思います☺☺

山本

私はそうしてました!

りんご

うちも4ヶ月くらいまでは主人にお風呂に入れてもらっていたので、毎日時間が違ってしまっていました。22時就寝とかの日も出てくるとさすがに遅いなと思って私が入れるようになりました!それからはリズム付けの一環で19:00頃までに入れて19:30〜20:00に寝かせるようにしています!

• ひな

ひな

ですよね😭
    バスチェアなどは何かオススメなものありますか??
    色んなタイプがありすぎてどれがいいのかわからなくて😭

• 8月6日
  • りんご

りんご

うちはお風呂の洗い場が狭いので、脱衣所でごろんさせて待たせています(あまり動かないので)!なのでバスチェア等は今のところ使っていません^^ 動き回るようになればバウンサーを使おうと思っています!

• 8月6日

私も旦那の帰りがバラバラなので
平日は自分で入れてます(^^)
毎日同じぐらいの時間に
お風呂入れて寝かすようにしてます!

まき

リズムをつけてあげるためにも、同じような時間にお風呂に入れてあげた方がいいと思います。あとは、やっぱりもう少し早く寝かせてあげた方がいいかなと思います。

メメ

20時はまだ良いけど、22時とかだと遅いですね💦
生活リズムを整えるならひなさんがお風呂に入れてあげて、21時くらいまでには寝る体制を作ってあげた方が今後楽だと思います
ご主人も娘さんとのお風呂楽しみにしてるかもですが、帰宅の早い日とか、お休みの時だけお願いするのが良いかもですね😅

89

旦那さんが協力的なのはありがたいですが、就寝時間が遅すぎると思いますよ。
わたしも旦那の帰りが遅いので、頼ってられず自分で入れてます。

5ヶ月なら、お風呂用のふわふわクッションみたいなのに座らせておけば大丈夫ですよ。うちの子は寝返りなどの心配がなかったので、5ヶ月の頃は脱衣所にハイロー置いて待たせてました。泣いてもお互い勉強!今はアンパンマンお風呂チェアに座って、ご機嫌に遊んで待ってます。

(ت)♪︎

うちも旦那にいれてもらっているのでその日によってちがいます。19時半〜21時くらいですね。なので寝る時間もバラバラです。このくらいの月齢だと一人でいれるの大変ですよね💦もう少し大きくなったら私と一緒に入る習慣をつけて寝かせる時間も決めていこうかなっと思ってました!

けんけんママ

できれば毎日同じ時間帯に入れた方がいいかなと思います🙌あとはもう少し早めに入れてあげた方がいいかもですね😊🙌✨
大変ですけど私は旦那が仕事の日は早めに自分で入れます🙌
うちの子は18時までにお風呂入れて20時までには寝るようになりました😊

な

平日は自分で入れた方がいいかもです(*^^*)
大人でも22時お風呂は結構遅い方ですし、ちょっと赤ちゃん可哀想かもです😭