※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
ココロ・悩み

友人が結婚する夢を見た。友人は妊娠しているようで、結婚相手についての悩みを相談。友人は既婚者との関係で複雑な状況。友人の幸せを考えるが、夢で別の男性と幸せそうに見たことに戸惑いを感じている。

夢を見ました。
友達が近々結婚すると言ってその婚約者に会いました。
顔もはっきり見えておじさんだけどすごく印象良くて私の友達は今まで見たことないくらい幸せそうな顔してました。そしてふも友達を見るとお腹が大きい!!妊娠してるようでした!

現実世界では友達は今22で35くらいの人と不倫から関係が始まりその彼は○月までに離婚するから待ってと言い続け今4年付き合っていて最近ほんとに離婚した見たいです。友達はもちろん結婚したくて、今後の話をしようとか言っても無視されて一週間連絡もなしの喧嘩をしたり、結婚する気ある?って聞いたらその場で返事はくれず友達は一週間待つ。と言ったのに1ヶ月はほしい。むしろ足りないと言われたり…
友達はもう一人体の関係は一切ないけどなんでも買ってくれたり日帰り旅行いこうと誘ってくるぱぱ的存在の人がいて、友達は彼よりもぱぱが好きらしいです。
でもその人も妻子持ち。

私が友達が近々結婚する夢みたよーと言ってその人の特徴こんな感じだったーって何気なく言ったらその特徴が見事にぱぱに一致してました。
私はその人の顔なんて知らないのに誰に似てる顔ですらっとしてて色黒でとかもうドンピシャ。

正直相手の家のこととかなにも知りませんが、友達の幸せを考えると私は昔から彼との結婚は反対してます。
むしろあんなリアルな夢みてあんな幸せそうな顔見てしまったらぱぱと一緒になった方が…と思ってしまいます。
ぱぱが離婚する気あるのかとかは知りませんが…

でもこんなことあるなんて…
正夢になるんですかね…

コメント

ウサビッチ

夢って人に話すと正夢にならないと聞いたことがあり、昔から正夢になって欲しくないことは人にかなり話してました笑

ほんとかどうか知りませんが自分に都合がいいので信じてました笑

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

それほんとなんですかね??
    私はその友達は中学からの付き合いだし好きだし幸せになってほしいんですが…
    このまま今付き合ってる彼と結婚しても私の勝手な考えですが幸せにはなれなさそうな…
    むしろ本人も結婚する気ないっていうのは気づいてきてるらしいのですが、周りが結婚ラッシュで、早く結婚したいのと自分が離婚させたっていう責任と自分の理想、月収50万はあってほしいとかで別れようとしないんです。
    養育費で15万は飛んで言ってるそうですが

• 8月6日
ありか

正夢になるよりも
妊娠する可能性はあるかもしれないですよね〜
身体の関係なくても
それがいつ破綻するか…。
夢うんぬんより
そのお友達の方が心配ですな。。
いるんですよね。
妻子持ちばかり好きになる女の子。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

今の彼とは必ず避妊してて、不倫なら避妊はぜったいしなきゃと言ってました。
    まさかぱぱといつか関係もって妊娠してデキ婚とかのオチかな…

そうなんです。
    なんで妻子持ちばかり…今の彼とは19から付き合って何度もやめろと言ってはいたのですが聞かず、しばらく関係を持たなくなり最近また絡み始めたらまだ付き合ってて離婚したと聞かされました。
    今は彼の会社でバイトしてて彼は仕事が終わると友達の家(実家)に帰りご飯を食べるのが日常らしいです。
    私的に彼が結婚する気ないのは、メリットがないからだと今日も言いました。彼は今帰る家も洗濯も家事もしてくれる、今までいた妻の代わりが今でも変わらずいる訳だし、結婚はしてないから法的手続きはない。事実婚状態でやることもやれてそりゃ男の方はこれ以上なにもいらないだろって感じだと思うんですが、、

• 8月6日
  • ありか

ありか

ほんとその通りですよね。
    友達だから幸せになってほしいけど
    そういう子には
    何も言っても聞かないですもんね。。
    どうしようもないですよね…

早く目を覚ましてほしいですね

• 8月6日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

その彼は最近独立してお金持ってる人と付き合ってしまったからもう年上の年収高い人しかいやだそうです。
    まさに剛力あやめ状態??
    年上で年収あっても今の彼は幼稚すぎるし友達との子供も欲しいと思ってないんじゃないかな?と思います。
    前妻との間に2人いるし友達との子供が欲しければ結婚に行き着くはずだし…
    なんかその彼は新たしい経営を来年するらしくて1億くらいの借金を会社でするらしいです。

• 8月6日
  • ありか

ありか

うーん、それって
    もう恋愛というより
    お金が目当てなんじゃ…笑
    結婚はする気ないでしょうね!
    そもそもそんなお金持ちなのに
    バツイチになってる時点で
    ワケありだろって感じですよね。
    剛力彩芽の方が比べ物にならんくらい
    マシですよ 笑
    妻子持ちじゃないしバツイチでも無いし 笑

もう
    今の状況、友達がとりあえず
    目を覚まさん限りはどうしようもないんで
    見守るくらいしかできないでしょうね(´△`)

• 8月6日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

好きは好きらしいですがパパが好きだと前から言ってます。

• 8月6日
  • ありか

ありか

ぱぱが好きでも無理なもんは無理でしょうに…(´△`)
    妻子いるんだから…

難儀なお友達ですね〜

• 8月6日