※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
子育て・グッズ

ママさんの質問:子供が夜間よく寝ている場合、ミルクを起こして飲ませるべきか、おむつ交換だけで良いか。寝続けているときの対処法を教えてください。

完ミで子育てしているママさんに質問です❗

ミルクだと腹持ちが良いのでうちの子は、ここ2~3日20時~6時まで1度も起きずに寝ているのですが、起こしてミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?

ミルクは飲ませなくてもオムツ交換はした方がいいのか…

みなさんは寝続けているときどうしてますか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちはミルクもオムツ変えたりもしなかったですよ😁

  • やすみん

    やすみん

    回答ありがとうございます(*´ω`*)
    特に起こさなくてもいいのですね‼こちらとしては眠れるので助かりますが、急に夜中に起きなくなったので心配になってしまいました(;・∀・)

    • 12月5日
t

はじめまして✩*
うちも泣かなければ足りてるという事だと言われ起こしてまであげていませんでした◡̈
オムツはかぶれると可哀想なので途中見てあげたほうがいいかもしれませんね✩*

  • やすみん

    やすみん

    はい(ノ_・。)
    オムツかぶれ心配です( TДT)💦💦

    夜中に1度交換したいと思います。

    回答ありがとうございました(*´ω`*)

    • 12月5日
く☆。

うちもミルクとオムツ交換しませんでしたよ!
寝る前に必ずオムツ交換してから
寝かせてます!

  • やすみん

    やすみん


    私も寝る前にオムツ交換しているのですが、朝までだとオムツかぶれって大丈夫なのかな?(;・∀・)と思ってしまって…

    お子さんはかぶれたりしなかったですか(*´∀`)?

    • 12月5日
  • く☆。

    く☆。


    かぶれ心配ですけど
    今の所は無いです!

    • 12月5日
  • やすみん

    やすみん

    回答ありがとうございました(*´∀`)
    参考にさせて頂きます✨😌✨

    • 12月5日
ちぃ

よく寝るんですね(๑•᎑•๑)♬*゜
親孝行じゃないですか〜♡♩
うちは22時~5時ぐらいです。

起こさないですしオムツ変えません!

  • やすみん

    やすみん


    良く寝てくれるので、こっちも眠れるし助かるのですが、たまに息してるのか確認してしまいます(笑)❗

    やはりオムツ交換も必要ないのですね(*´∀`)回答ありがとうございました❗

    • 12月5日
かりんとう

うちの子も完ミで
2ヶ月半ぐらいのときから
ずっと寝ていたことありました!
私も脱水とか心配でしたが
お腹が空いたら泣くだろうし
そのまま寝かせてましたよ(^ー^)
おむつ交換もうんち以外はしていません。
それで起きて機嫌悪くなるのも嫌なので(笑)
寝る子は育つです( ´∀`)(笑)

  • やすみん

    やすみん


    そうですね、泣いたときに対応することにします(*´∀`)
    オムツ交換してあげたいけど、そのあとすぐ寝なそうだし。そうなると睡眠の妨げになるのかな…とか悩んでしまいました💦💦

    このまましばらく様子みてみます(*´∀`)ありがとうございます💕

    • 12月5日
ちびとら

ウチの子も2ヶ月になる少し前から夜中全然起きなくなりました。焦った時期もありましたが気持ち良く寝てるから大丈夫!と思い起こしませんでした。
今では一度目を覚まして機嫌良く遊んでそのまま二度寝してしまいます⤵️しかも9時とか10時まで…(>_<)
オムツ被れは心配なので確認してますが今のところは大丈夫です♪

  • やすみん

    やすみん

    無理に起こさなくてもいいのですね😃急に良く寝るようになったので心配になってしまいました(;・∀・)💦


    お子さん、そのまま二度寝するなんて羨ましく思ってしまいます(*´∀`)‼
    私自身、寝るのが大好きなグータラだったので一緒に10時まで寝てみたいです(笑)❗

    • 12月6日
coco♡

すごい寝てくれますね!羨ましい☺️
私も寝てくれる時わオムツ替えません!逆に起こしたら悪いなって思っちゃって😂
今のところおむつかぶれもないので☺️

  • やすみん

    やすみん

    あれからまた睡眠時間が延びて、12時間連続で寝ます(笑)
    昼間は全然寝ませんが…

    明日で3ヶ月になりますが、160mlを日に5回です❗

    • 12月27日
coco♡

ミルクどのくらいあげてますか?☺️