※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がオムツをかじって食べたが、取れず心配。病院へ行くべきか相談。新しいオムツは手の届かない場所に保管すべき。

9ヶ月です。オムツは頻繁に替えるので、箱に入れてリビングにおいてあります。娘はそれを箱から出して遊ぶのが好きでよくやってますが、今日オムツをかじって遊んでました😭(新しいものです)歯で引っ張ってちぎれたのかむしゃむしゃ食べてました。焦って口の中を見たのですが取れず、娘も飲み込めないのかむしゃむしゃしてて、しばらくしてから飲んだのか口にはない感じでした。病院行くべきでしょうか?
新しくてもオムツは手の届かない所に置かないとだめですよね…?

コメント

あーか

紙の部分ならウンチで出てくるの待っていいと思います(・ω・)/
おまた部分を飲み込んだら嫌だなと思うので、私なら手の届かない場所に置きます(´xωx`)

わたあめ

病院行っても何も出来ないと思うのでうんちに出てくるのを待つしかないと思います💦
うちは引き出しにしまい、チャイルドロックつけてますよ。

けゆ

少しなら便から出てくると思いますよ😊
私は口に入れて危ない物は基本手の届かない所に置いてます😊
今は何でも触りたい口に入れたいの時期なので

はじめてのママリ🔰

頻繁とは言っても30分毎に交換するわけではないし、オムツに限らず危険な物は手の届かない場所に置くべきだと思います💦

飲み込んだ可能性が有るなら病院行った方がいいと思います。

1姫1王子

吸収体の粒も死ぬようなものじゃないので大丈夫です。
保冷剤と同じです。
危険なのは固くならない保冷剤で、過去にそれを飲んで死んでしまったペットがいます。
ただ、しばらくは手の届かない場所がいいですよ(^_^;)