※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんままゆん
雑談・つぶやき

つぶやかせてください(*^_^*)モヤモヤがとまりません(._.)今日2歳の息子…

つぶやかせてください(*^_^*)
モヤモヤがとまりません(._.)

今日2歳の息子を連れて耳鼻科に行ってきましたm(._.)m
いつもお世話になっている耳鼻科もありますが、今日はインフルエンザの予防接種をしてくれる耳鼻科に行きました。
旦那が耳垢の掃除してもらった方がいいよと言うので耳鼻科に。
その耳鼻科には今日初めて行きました。

予防接種は泣くこともなくすぐに済みました!しかし、その後の耳垢の掃除での事です。
いつもの病院ではテキパキと、押さえつけ→掃除ですぐ終わるのですが、今日の耳鼻科は押さえつけが弱い為にすぐ動いてしまい、その度に中断し、押さえつける時間が長くなっていよいよ泣き出してしまいました。
私は両手と両足を押さえ、看護師さんが頭を押さえますが、すぐに顔が動いてしまいます。
顔が動いては中断し…の繰り返しで、あまりにも手際の悪い耳垢の掃除に、息子も尋常じゃないくらい泣き、軽くパニック状態になってしまいました。

そんな時に言った先生のひとこと…
「このこは何だ?おかしい。変だよ」と。

息子は顔中うっ血してしまってるし、そんな事を言われるしで悲しくなりました(._.)
挙げ句の果てに、私がまだ会計を終えてなく待合室にいるのに、看護師さんが受付に来て「はぁ…さっきの男の子うるさかったでしょう。大変だったよぉ。」と言っていて、もうこの時点でこの病院に拒否反応が出ていました。

インフルエンザの2回目の予約を取らされましたが、おそらく行かないでしょうm(_ _)mキャンセルの連絡をしようと思います。

私がこんな病院に連れて行ってしまい、息子に罪悪感でいっぱいです( ; ; )

コメント

ユピピ

大変でしたね…( ; ; )
息子さんもりんままゆんさんも本当にお辛かったでしょうね。
たまにすごく手際が悪い先生いますよね。。。
私もいつも平日にかかる耳鼻科へ、たまたま土曜日息子を連れて行ったらいつまでも押さえつけられ、何度も耳を見られて息子が尋常じゃなく大泣きしたことがありました。
この先生は本当に大丈夫なのか?!
って一気に信用がなくなり、その日に出してもらった薬も信用できず、結局月曜日にいつもの先生に診てもらいやっと安心したことがありました。。。
でも、りんままゆんさんの行った耳鼻科の先生のその言葉も看護婦さんの言葉もあり得ないです!
一言文句言ってやってもいいかも…と思います!
後で文句を言うなら百歩譲っていいとして、患者さんがまだいるのにそんな事言うなんて私は許せません!
うちの旦那に言ったらきっと激怒すると思います。

• りんままゆん

りんままゆん

コメントありがとうございます(;_;)
    私も一気に信用なくなり、処方された薬も手をつけていません💦

看護婦さんはきっと私がもう帰ったものと思い、その発言だったと思いますが、例え自分が対象じゃなかった場合でもそんな事を言う環境の病院には行きたくないなと思いました(>_<)

先生の発言も、おかしい、変だよなんて、障がいがあるのかなと変に不安になりましたm(._.)mそれならそれで受け止めますが、感情に任せての発言な気がしてモヤモヤしました(;_;)

明日、予防接種のキャンセルの電話をしますが、そちらの先生とは相性が悪いみたいなので!とお断りする予定です(*^_^*)

ユピピさん私のつぶやきにコメントくださりありがとうございました(*^_^*)
    今回の件が私の考え方がおかしいのか後々気になっていましたが、このようなコメントいただき安心しました❤︎

• 12月6日
  • ユピピ

ユピピ

遅くにごめんなさい!
    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    本当に、私もそう思います。
    そんな事を言う人がいる病院なんて行きたくないですよね。大切な我が子を診てもらうのに、信用できないところは無理です>_<
    質問をもう一度見返して、またイライラしてきてしまいました。
    りんままゆんさん、今回は本当に本当に嫌な思いをしたと思いますし腹が立ちますが、その病院の人達が頭おかしい奴しかいなかっただけなので、言われた事は気にしないで下さいね。
    私もそうでしたが、1度でもそんな奴に診せてしまったことを考えると、我が子に申し訳ない気持ちになりますよね…
    でも今回で気付けて良かった!と思いましょうね>_<
    本当に、病院選びは難しいです( ; ; )

• 12月7日