※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

ベビーバスの経験談を教えてください。1ヶ月しか使わないと聞いて迷っています。初産婦で二人目も考えています。アドバイスありますか?

ベビーバスについて質問です!
買って良かった、何かで代用した、レンタルした等
経験談を聞かせてください!

1ヶ月くらいしか使わないと聞いたので、ちゃんとしたのを買うか迷ってます💦
初産婦なのですが、二人目も考えています😊

アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

さーママ

空気を入れる浮き輪みたいなタイプのベビーバスを購入しました。
たしかに使うのは1〜2ヶ月程度....
途中、生後4〜5ヶ月の時に暴れてたのでその時にも少し使いました。
今はプチプールがわりに使ってます笑

2人目も考えてらっしゃるなら、数千円なので買っていいと思います🌸😋

空気を入れる1000円くらいのを買いましたが、これで十分でした!

はじめてのママリン

私は1人目は知人からもらい、邪魔になって捨てて、2人目はブックオフで中古で300円で買いました。赤ホンのプラスチックのものです。
うちはどちらもキッチンの流しに入るサイズのものを買いましたので、立って洗えて楽でした😃

©️

西松屋で¥1900位の空気入れるやつのおさがりをもらいました!
兄夫婦は一ヶ月間しか使わなかったので。
空気を入れて膨らませ、使わないときはペタンコにできるので、次の子までコンパクトに収納できるし、実家に帰って泊まる時など持ち運べて便利でした!実家の風呂は掃除行き届いてるか心配なんで💧
もう2ヶ月になりそうですが、旦那がいない日や、朝汗を流してやりたい時にまだ使ってますよ〜⭐︎
結構1人の時に助かるので私はこれでかなりよかったなと思います⭐︎絶対元は取れてる(笑)
一ヶ月間、使い終わったらシャワーでさっと流して干しとく(吊るせるようにフックをかけれる穴があります)だけでも、大きな汚れもなく管理も楽でした🎶
オススメです!

えふ

うちはこれ使ってました!
専用の空気入れ付きで楽天で1000円ぐらいで購入しました。
大きさはちょっと大きいかもですが、傾斜がついていて浅い所は浅いので赤ちゃんを落としてしまう心配はなかったです。初めての沐浴だった主人も不安なく出来ると言ってました!
今はベランダでプールに使用しています😊浅いので1人でお座りできるようになれば夏頃に使えると思います!初めてのお家プールデビューにはぴったりなサイズかと…笑

テディ

空気を入れるタイプのを買いました!
安定性ないかな、と心配でしたがまだ赤ちゃんが軽い時期にしか使わなかったので充分でした(^ν^)