※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
妊娠・出産

計画無痛分娩で何が一番痛かったですか?また嫌でしたか?前日入院、バルーンなどやりましたか?

計画無痛分娩で何が一番痛かったですか?また嫌でしたか?前日入院、バルーンなどやりましたか?

コメント

ひぃ✳︎

私は計画無痛分娩でしたよ⤴︎
前日の午後に入院してバルーンをして三時間ごとにモニターをつけました✴︎バルーンの処置が終わった後は下痢でお腹が痛い😑って感じのが1時間続きました⤴︎
当日は朝6時からLDRに移動して点滴と促進剤をして硬膜外麻酔をして人工破膜といった流れでした→産まれたのは夕方の5時でしたが、私は普通に陣痛が1番痛かったです。💦

• あやりんこ

あやりんこ

麻酔は人によって効きがちがうみたいですが、陣痛どうゆう痛みでしたか?痛くても麻酔追加してもらえないのですかね?

• 12月5日
☆むぎちゃん☆

はじめまして!
私は陣痛が強すぎて私の体力が限界だったため、急遽無痛分娩で娘を出産しました(⌒▽⌒)

麻酔をいれると自分で排泄ができないので、看護師さんにお世話してもらうのが1番辛かったです、、、

陣痛、出産ともに痛みは全くありませんでしたよ!一番怖かったのは、麻酔の管を脊髄に入れる時でしたー笑 しかも痛くなかったです(^ ^)

産まれる直前は、麻酔がきいているのに排便がしたい感覚に襲われました(^ ^)痛みはないものの赤ちゃんが産まれている感覚もありました!出産後も身体が楽だったので、無痛分娩でよかったです(^ ^)

次に妊娠したら無痛分娩を計画したいと思っています!

無事に赤ちゃんが産まれてくることを祈っています(⌒▽⌒)
頑張ってくださいねー!