※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
子育て・グッズ

生後3ヶ月の6.5キロの息子が、おむつのサイズに悩んでいます。メリーズは太ももに跡がついてきているため、サイズアップを考えていますが、お腹はMサイズで問題があります。グーンも試しましたが合わず、どうしたらいいでしょうか?

おはようございます☀

生後3ヶ月の6.5キロの息子がいます!

おむつについてなんですが、
色々試してメリーズに落ち着きましたが、
最近太ももに結構な跡がついてきてサイズアップ
した方がいいかなーと。

ですが、お腹はゆるゆる&Mサイズだと
枚数減るしなあっと悩んでいます😭

逆八の字にしても太ももは
パンパンで😓

グーンが大きめと聞いて
試したが、息子の肌に合わず、、、

みなさんなら
どうしますか😊??

コメント

プリン

私は太ももに合わせてました😊
ウエストはちょっと合わなくてもボディオールなどでオムツが脱げることはなかったです💕

☆★

うちもメリーズです❗😊

おむつはピッタリセットすると跡がつくので腹周りをゆるゆるにセットしてSサイズをなるべく長〜く使う予定です🌷😁

  • ☆★

    ☆★


    こんな感じにセットすると跡がつきません。

    • 8月6日
✩︎⡱Rururin✩︎⡱

太ももに跡がつくのはそれは多分凄い痛いと思います!
枚数減ると考えるよりも、子供さんの快適さとか苦痛が減る方が優先のが良いかと…

表記されてる体重にたってしてれば、うちは変えます!
今8キロ近くで、ムーニーのテープ使ってます。

ゆき

うちの子もそれくらいですがMに変えました!
値段とか枚数云々より、我が子が過ごしやすいほうがいいので🙆‍♀️
サイズアップしたの、きつそうとかではなくなんとなくですが(笑)

deleted user

メリーズとムーニー使ったことあるのですが、
メリーズはめっちゃ跡がつきました!(◎_◎;)
なぜか足回りだけじゃなくお尻にもオムツの跡がついてました。
しかもけっこう蒸れるしウンチは漏れるし…💦
ムーニーだとそこまで痛々しい跡はつかないしお尻ずっとサラサラなのでこれからもムーニーを使い続けようと思ってます✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!ちなみに跡がつかないようにムーニーで少し大きめのをつけてもウンチは漏れませんでした😊

    • 8月6日