※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらぐみ
妊娠・出産

21歳で妊娠7週目。彼との将来について話し合いたいが、彼に暴力を振るわれた過去があり、親も反対。迷っている。おろすことについて後悔はないが、アドバイスを求めています。

只今21さいの結婚してなくて妊娠7週です。
今月中に両親、彼と話して最終的なこれからについてを決めていくんですが…
両親はどちらかというと反対というか不安そうです。
彼と私は産んで育てていく覚悟でこれからのことを話してるんですが…

付き合って1年半たったのですが
1年過ぎたころから、喧嘩したときに今まで3回ほどでグーで殴られたり
したことがあって、8月以来はないんですが、
そのときはすごく辛くて今も思い出すと
とてもつらい
でも8月以来反省したのか暴力はなくなって
今は妊娠も分かってそれなりに責任と覚悟は
決めてくれていて
私は今までのことを踏まえて
そんな彼と一緒になりたいと思ってしまいます。
幸せになれる保証はないしまた暴力振るわれるかもしれない。もしかしたら浮気されるかもしれない
でも私は好きだから信じたい一緒にいたいと
思ってしまうんです、、、
でもこれが正解なのかわからない…
彼が心配なこと、反対する親を押しきってまでしていいのかっていう迷いで追い込まれています
ただ、おろすと考えると涙がとまりません
好きな人とできた子だし、このことについては後悔はないんです…

順番を間違えてるところからおかしいと思われても仕方ないんですが、優しいかた、同じ経験があるかた、アドバイスをお願いしたいです…

コメント

蒼羅紗

私だったら赤ちゃん絶対産みます。
結婚はしないかなと思います。
赤ちゃんのこと殴ったりする可能性もあるから好きでも結婚は絶対しないかなと‥‥
親は自分の子供の幸せが一番なので
産むと決めたら賛成してくれると思いますよ!
お金の面についてはそのことについて話すしかないかもです‥‥

• さくらぐみ

さくらぐみ

ありがとうございます。
    その気持ちさえつよければきっと認めてくれますよね。
    好きな気持ちだけではだめなんですかね、、やはり一緒に育てていきたいし彼のこれからの変化を覚悟を信じてみたいと思ってしまいます(○_○)
    参考になる意見ありがとうございました!
    しっかり考えてみます!

• 12月6日
華絵

まだ、お若いですし、授かり婚で、以前暴力があったのも知ってらっしゃるのなら、不安にならない方がおかしいというか…さくらぐみさんのことを愛してるからこその心配なんじゃないかなと思います。
彼氏さんもさくらぐみさんも覚悟を決めて、とありますので、そのままご両親とお話しして安心してもらえるといいですね(*´∀`)
ちなみに、ご両親の年代がどう思われるかはわかりませんが、わたし個人としては授かり婚に対して間違ってるとか思いませんよ!
きっと2人の間に生まれるべくしてできたのですから。

• さくらぐみ

さくらぐみ

なかなか順番からして賛成はないだろうなと思っていたのですごく心強く嬉しい意見です( ´,_ゝ`)
    なんか勇気を頂きました(T_T)
    ありがとうございました!

• 12月6日
★☆ERiKa★☆

私は過去にDVを受けたことがあるので、正直彼との結婚っていうのは少なくとも私はしません。
1度暴力を振るった人は、そう簡単には変わりません。
暴力は肉体的だけじゃなく、精神的にもおかしくしてしまうから私はもう経験したくない(笑)

子供は好きな人の子なら産んでもいいと思います。
私なら子供だけ産んで、親に助けてもらって結婚はしません。

もし彼と結婚して、これから先また暴力を振るうようになれば、さくらぐみさんの精神も壊れちゃうかもしれない。子供に彼が何かしても止められないかもしれないし、さくらぐみさん自身が子供を傷つけちゃうかもしれない
そう思ったら、一つの可能性でしかない話ですけど怖くないですか?

さくらぐみさんの彼が本当に反省して素晴らしい人だと良いんですが、私にはどんな人かは分からないので悪い方向で話をしました。気分を害したらすいません

• さくらぐみ

さくらぐみ

ありがとうございます!
    同じようなことがあったんですね( ´,_ゝ`)
    教えてくださってありがとうございます!
    一緒に育てていきたい気持ちがつよくて2人の子どもだから今一緒に責任を持ちたいといってくれてる彼に示しがつかないのかななんて思ってしまいます…
    参考にさせていただきます!
    しっかり考えてみます!
    ありがとうございました(T_T)

• 12月6日
とぅん太郎

あたしも同じ年の頃に妊娠しました。
その時は産みたいって思ってましたけど、親にも反対され、彼とも別れ、中絶しました。
あたし的には一度でも殴られたNGです。今は幸せかもしれないですが、もう既に殴られてるんですよね?今はしないからと言って、また殴ると思いますよ、必ず。彼にとっても結婚して、子供が出来る事は環境が変わるという事なので、絶対的にストレスは出てくると思います。
あたしは中絶した時凄く後悔しましたが、今は違う人と出逢って、赤ちゃんも授かりました。今が凄く幸せなので、あの時ひとりで産んでたら自分もお腹にいた赤ちゃんも幸せにはなってなかったって思います。好きという気持ちで周りの反対を押し切るのもわかりますが、ほんとによく考えて下さい。

みきたん♡(20)

わたしも同じような経験をしましたが結婚は諦め
子供を1人で育てて行く決断をしました。
私はまだ若いし親にも反対されてたんですがやはりエコー写真などをみると赤ちゃんを下すなんて出来ないと思いました!
12週ギリギリまで下すかおろさないか悩み迷いました。
この子は産まれてきて幸せだろうか。沢山考えましたが私は1人で育てていこうとおもいました!
確かに子供のことを考えたら
父親がいて母親がいるのが一番だとはおもいますがDVとかを考えると結婚は諦めたほうがいいと思います。
自分が子供のために生きて
沢山愛情注いでいくっておもってます。
親や家族や周りの友達には迷惑かけるかもしれないし沢山助けてもらわなきゃいけない事もありますが
自分の気持ちと覚悟をきめれば
きっと周りもわかってくれるはず!
私はわかってもらえましたよ!!
結婚するかしないかは
さくらぐみさんが最終的にきめることですが
私は結婚しないでシングルで育てて行く覚悟をして良かったとおもってます!

ころ

ご両親が心配されるのは、さくらぐみさんはまだお若いし、結婚されずに授かった流れで、彼も不安定だからだと思います。
経済面も心配されていると思います。
彼とどうより前に、万が一1人でも育てる覚悟があるか?くらい厳しい気持ちを持って決断をした方が良いと思います。
後で”彼はあの時覚悟を持つって言ってくれたのに…”って言わなくて済むような、強い自分がいるかどうかをもう一度考えてみた方が今後の人生において良いと思います。

わたしは結婚してから子供を授かりましたが、万が一離婚になったら、、、それでも育てられるような当面の貯蓄や、働き先を見つけて(今働いている会社です。)から、今に至っています。それでも不安だけど。

時間はまだあります。
万が一も想定して、
もう一度考えてみてください。

さくらぐみさんと、お腹の赤ちゃんのために。。。