※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

お腹が張っていて痛みも感じるので心配です。16週から切迫症状で入院し、現在はルテオニンを服用中。33週の健診で子宮頸管が短くなっていることが指摘されました。前駆陣痛の可能性もあります。最近は腰痛やお腹の痛みも感じることがあります。

夜中からずーっとこんな感じでお腹が張ってます(~_~;)

痛みがある時と、お腹を触ってる張ってるなって分かる時と色々な張り方で…

16 週から切迫と診断されて
服薬と入院もし、現在はルテオニンを1日5錠出されて自宅安静中
33週の健診で子宮頸管が2cmちょっと、赤ちゃん下がって来てると言われてます。

前駆陣痛の一種ですかね(^◇^;)

先週の台風があった辺りから、夜中や朝方に腰痛やお腹を下したような痛みを感じる時もありました!

コメント

張りの際痛みはありますか?
写真だけで判断すると前駆陣痛の可能性が高いと思います!

• こまめ

こまめ

張ってる時、痛みがある時とない時あります!
    結構痛い時は腰痛も一緒に(^◇^;)

ちょっと張り止め飲んでてこの状態なんで不安になって💦
    やっぱり前駆陣痛ぽいですよね!

• 8月6日

退会ユーザー

時間がバラバラなので違うかなと思います😭😭ただ切迫と診断されているということなので一応病院に電話してもいいかと!

• 8月6日
  • こまめ

こまめ

時間は結構バラバラです(^◇^;)
    9分の時もあれば20分近く開くこともあったり…
    薬が効かない時の予備薬をもらってるので、それを飲んで見ても変わらなければ電話してみます!
    ありがとうございます^ ^

• 8月6日
はや

前駆陣痛かと思います!

• こまめ

こまめ

やっぱりそうですね(^◇^;)

張り止め飲んでてかなり張るんで病院に電話しようか悩んでて…
    でも、もうしばらく様子見て見てみます!
    胎動はしっかり元気なんで^ ^

• 8月6日
はや

気になるようでしたら電話してみて良いと思いますっ!!
出産頑張って下さい(*´꒳`*)

• こまめ

こまめ

ありがとうございます😊
    一応張り止め飲んでて、薬が効かなかった時用の予備薬をもらってるのでそれを飲んでみて効かなかったら電話してみます!

• 8月6日
すー

腰痛や下腹部が痛いのは陣痛につながってるしこんくらいの間隔でも張ってるとだんだん頸管短くなってる可能性もあるから早く病院行ったほうがいいですよねヽ(;▽;)

• こまめ

こまめ

やっぱり、子宮頸管短くなってる可能性とかありますよね
    この後11時くらいまでこの調子で予備薬飲んだら急に眠気が来て寝てしまいました(^◇^;)
    起きた後も張りやすいなとは感じましたが、朝ほどではなく…
    起きた時間も遅かったので、明日もこの調子だったら病院に連絡してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月6日