※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

最近、寝ているときにお腹と腰の痛みで目が覚めたり、リラックス中に生理痛のような鈍痛が起こり、痛みの間隔がバラバラで寝不足になっています。これは前駆陣痛でしょうか?

ここ最近、寝ているときにお腹と腰の痛みで目が覚めます。
もしくは寝ようと思いリラックスしていると生理痛のひどい感じの鈍痛がきます。
痛みは30〜40秒くらいでおさまったり1分くらい痛かったりと間隔はバラバラです…
おさまって寝ようとしているとまた痛みが始まります…
朝方になって痛みがなくなるかんじです。
おかげで寝不足です…

これって前駆陣痛というものなのでしょうか?

コメント

たな

前駆陣痛だと思います!
私も生理痛みたいな痛みが不規則に続きました!
眠れないですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • あー

    あー

    これが前駆陣痛というものなのですね!
    なぜか寝ようとしてる時に来るので
    眠くてたまりません…笑

    前駆陣痛から本陣痛へはどれくらいでなりしたか??

    • 8月6日
  • たな

    たな

    私もそうでした!
    寝ようとした時にきて結局出産まで朝夜逆転してました!

    37wぐらいから前駆陣痛があって39w5dに本陣痛きておしるしがあって12時間半で産まれました!
    ちなみにおしるしも1週間前にあったんですけどその時は前駆陣痛で終わりました!

    • 8月6日
  • あー

    あー

    前駆陣痛2週間くらい続くんですね😭
    早く本陣痛きてほしいです(T ^ T)

    回答ありがとうございます😊

    • 8月6日
わじゅママ

前駆陣痛だと思います!
本陣痛は生理痛のひどい感じのが
規則的に来ます!

  • あー

    あー

    前駆陣痛とわかってよかったです☺︎

    前駆陣痛から本陣痛へはどれくらいでなりましたか??

    • 8月6日
  • わじゅママ

    わじゅママ

    私の場合臨月入ってからほぼ毎日
    前駆陣痛がありました😅💦

    1人目は予定日1週間前から前駆陣痛があり40w6dで陣痛が来て出産しました😄

    2人目は陣痛からではなく
    38w2dで破水とおしるしから始まり
    即入院になり夜中~朝方にかけ陣痛が強まりその日の昼に出産しました😄

    • 8月6日
  • あー

    あー

    そうなのですね(・_・;
    前駆きたからといって本陣痛がすぐに来るわけじゃないんですね😱😱

    回答ありがとうございました😊

    • 8月6日
  • わじゅママ

    わじゅママ

    私の場合は前駆陣痛が来
    たからと言ってすぐに本陣痛が
    来る訳じゃなかったです。

    本陣痛が来たら明らかに前駆陣痛とは
    痛みの強さと間隔が違うのですぐに
    わかると思いますよ😄

    元気な赤ちゃん産んで下さいね😄🎶

    • 8月6日