※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama☆
妊娠・出産

出産を経験し、痛みから2人目を考える気持ちが変わりました。痛みを忘れるのか、2人目に踏み切るのか不安です。

いつもママリでお世話になってます(´nωn`)
予定日当日の7月30日に無事出産しました!
痛くて痛くて 子宮を渾身の力で拗られてるような 人生で初めてあんな痛いのを体験しました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
産むまではいづれまた出来たら もうひとり子供が欲しいなぁと漠然と考えていましたが、こんな痛みを経験すると
もう二度と妊娠 出産はしたくない!絶対もう子供はつくらない!(息子には兄弟居なくてごめんねだけど)というのが今の気持ちです、、、
2人目がいらっしゃる方々は 1度痛みを経験してても 忘れて2人目が欲しくなると聞きますが、ほんとにあんな痛みを忘れて?2人目となるのですか(´nωn`)?
生まれた時の嬉しさと達成感は感じましたが それでも出産するとなると考えると怖いです(´;ω;`)

コメント

mm

出産おめでとうございます👼🌈わたしも先月初めての出産を経験して、出産後はあんな痛みしんどい!2人目は暫く考えられない!と思っていましたが、息子をみてると兄弟いたら息子喜ぶかなとか考えてしまいます。1人目のお産はしんどいっていいますよね!

ぇりか

何人生んでも 怖いし痛いし…
私は4人目を昨日の早朝産みました!
今回の出産の時
もー次は考えられない!
痛すぎる。
って言いましたが そういえば毎回言ってる(笑)
と気づきました。
多分なんかの拍子に 女の子育ててみたいとか 男の子ってどんなんだろーとか 末っ子って…どんな感じ、、とかなんか色々考えて 最終的に あと1人なら…と(笑)
私は痛みを忘れる事はありませんが
人生1度きり!
大好きな旦那の子供を作れるのは幸せな事だし 自分の子供が また子供を産む!
凄いことだと私は思います。
痛みは一瞬!
幸せは無限大!
…とか偉そうに言ってますが
もー次はいらない(笑)
と断言した私でした✨

☆クローバー☆

出産おめでとうございます☆

私も娘を出産中にあまりにも痛くて2人目絶対無理だー!
と思い陣痛に耐えてました…>_<…
あの痛みをまた耐えられるか不安でした。

けど、娘の成長を一番身近で見ていくうちに痛みを忘れ、2人目が欲しいと思うようになり、今8ヶ月目を迎えました!
出産を考えるとまだまだ不安もありますが、今は妊娠できて良かったと思ってます(*´˘`*)♡

コロちゃん

私も2人目全然考えられなかったし、一人っ子希望だったんですけど、2人目産んでみたらやっぱり可愛いです(^^)授かれて良かったです。

あいこ

出産おめでとうございます!
陣痛約4日あり痛くて仕方なくてでも産んで本当に産んで1.2週間してどんな痛み?と聞かれて、あれどんなんだったけ?痛くてもう一生嫌だとか思ってたのに今は、もう一人頑張れるなあって感じです!2人目はわりかしは早いと聞くので!

りょう(23)

痛みは忘れてないので何度出産しても怖いです。
でも赤ちゃんが可愛くてまたあんなに小さい赤ちゃんだっこしたいって気持ちと私も旦那も兄弟多いので沢山欲しいって気持ちがあって2人目、3人目となってます😅
37週入るまでは怖いんですが37週過ぎるとなんかまぁ大丈夫でしょって気持ちになります笑
痛いし痛みをわかってるからこそ怖いんですけどね😅
それでも上の子が嬉しそうに下の子を抱っこしたり可愛い可愛いって可愛がってくれるので兄弟作ってあげてよかったなって思ってます😊

KMB

私も一人目の時42時間もかかって
促進剤と吸引でお股裂けまくりで
もうあちこち痛いしこんな思い
するくらいなら1人でいい!って
思いました…が、半年もしない内に
2人目が無性に欲しくなりましたよ(笑)
さすがに早いから我慢しましたが
1歳11ヶ月差で2人目産まれました。
2人目産むときも痛くて痛くて
痛いのわかってたのになんで
2人目作ったの私!って思いました(笑)
でも産まれたらやっぱり可愛くて可愛くて
すでに次こそ男の子欲しいなーとか
双子だったらいいなーとか妄想
膨らんでます(笑)

ymama☆

みなさん コメントありがとうございます💕
やっぱり産みの苦しみは時間が経つと忘れる事も多いのですね!(´;ω;`)
痛みは一瞬 幸せは無限大ってコメントの言葉が深いなぁと思いました😌💕
子は宝ですね
気持ちが落ち着いたら 2人目検討できるようになれるといいなぁと思えました!
回答ありがとうございました💕