※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

母乳パッドと赤ちゃんのオムツはどこのメーカーがオススメですか?色々あって迷っています。実際使ってみないと分からないので、みなさんの意見を参考にしたいです。初めての妊娠なので、色々教えてください。

母乳パッドと赤ちゃんのオムツはどこのメーカーのものがオススメですか?色々あって迷っています。母乳パッドやオムツは実際使ってみないと分からない部分もあると思うので、みなさんの意見を参考にしたいです。
初めての妊娠なので、色々教えてください(*´꒳`*)

コメント

ひなあさ

母乳パッドが必要なほど母乳がでなかったのでそっちは、わからずなのですが😂
おむつは、私はムーニーが好みでした!
パンパースは産院で使っていましたが、おしっこしたよ!みたいなにおいが気になりました

• みさ

みさ

オムツは赤ちゃんのつけ心地の事や体型に合うのかどうかばかり気にしていましたが、においの問題もあるのですね。参考になりました!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月6日
☻

おむつはパンパースの普通のと
五つ星のやつを使い分けてました!

母乳パッドはピジョンのプレミアムケアです👶🏻

• みさ

みさ

ありがとうございます。
    プレミアムケア気になってました!
    良さそうですね(*´꒳`*)

• 8月6日
roller

私的に、母乳パッドはアカチャンホンポのマリーちゃんの絵のズレにくい母乳パッドが使いやすいです!本当にずれにくくて!
Pigeonのずっとさらさら母乳パッドはすぐ粘着が無くなってめくれてきます!
オムツはメリーズがおススメです!

• みさ

みさ

マリーちゃんのがあるのですか!
    可愛いしズレにくいのいいですね!
    メリーズ今度お店で見てみます。
    ありがとうございます。

• 8月6日
  • roller

roller

オムツはとりあえず、週1とかのペースで買ってたので、全種類試してみるといいですよ!
    私は、パンパース、ムーニー、メリーズ、グーン試しましたが、
    ムーニーは背中漏れして、
    グーンは吸収が悪く、肌着がしめる、
    パンパースは薄っぺらい印象で
    メリーズは分厚くて、ふわふわです😆

• 8月6日
  • みさ

みさ

赤ちゃんによって合う合わないもありますもんね。全種類試してみます。
    詳しく教えて下さりありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

母乳パッドはピジョンのが私は使いやすいです☺
オムツはSサイズまではオーガニックムーニーやパンパースの高いのを使っていました😃

• みさ

みさ

ピジョン良さそうだなと思ってました!オムツはやはり最初は高くていいものを使ってあげたいですもんね!今度お店で見てみます。ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月6日
R.mama ⑅⃛

オムツはパンパースかムーニーがオススメです!
人によるとは思いますがグーンはメッシュ感が強くオムツ変えるのが遅れたら服が湿ってる感じがしました😅

• みさ

みさ

とても参考になりました。ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月6日
恭宇夜

おむつはムーニーは肌触りが良くて小柄な娘にはぴったりフィット(小さめ)ですが、おしっこラインが分かりにくいのでラインを見て変えたいならおすすめしません😅
パンパースはうちの娘には今も少し大きいですがラインは見やすいです。しかし肌触りはムーニー程は良くないかな?

母乳パッドはムーニーのプレミアムがテープの位置と包装が剥がしやすくて使いやすかったです!
ピジョンのは肌触りとかは良いのですが、包装とテープの剥離紙が別々に取れるのとスムーズに開けて付けれないのでリピートはしないかな…という感じです💦💦

• みさ

みさ

それぞれメリットデメリットがあって迷いますね。詳しく教えて下さりありがとうございます。とても参考になりました!オムツも母乳パッドもムーニー良さそうですね(*´꒳`*)

• 8月6日
はるか

母乳パッドはピジョンしか使ったことないですが、特に不自由もないです。
オムツについてはサンプル色々もらったりしていてムーニーとパンパースの新生児用の高い方をしばらく使ってました。オムツかぶれも出ずに良かったのですが、値段がそこそこするので通常のオムツに替えるとパンパース<ムーニー<メリーズで最終的に現在はメリーズに落ち着いてます。

• みさ

みさ

詳しく教えて下さりありがとうございます。赤ちゃんの成長に従って色々試してみればいいのですね。

• 8月6日
  • はるか

はるか

メーカーのサイトとかマタニティ限定詰め合わせとかでオムツのサンプルってよく入っているのでそれを取り寄せて実際に使ってみられたらわかりやすいと思いますよ☆1つ1つ付けやすさや肌触りなど全然違います♪
    赤ちゃんとの相性もあるみたいです☆

私的にはアカチャンホンポに行った時に会員になったら妊婦さん限定でムーニーのオーガニックのやつを小さい袋1つ頂きましたし他にもサンプルいくつか入っていたのでオススメです♪
    あとAmazonのプレママBOXも良いですが現在は販売してないみたいです💦
    探してみたら他にも多分色々あるのでは無いかと思います(*^^*)

• 8月6日
  • みさ

みさ

サンプルもらえるところ探してみます!詳しく教えて下さりありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月6日