※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

初妊娠30週の方が搾乳機の必要性について悩んでいます。産んでから買えばいいか迷っています。皆さんはどうしましたか?

初妊娠で現在30週です。ベビー用品など必要なものを徐々に買い揃えているのですが、搾乳機は必要になるかどうか、母乳の出具合によると思うので買おうか迷っています。絶対に必要なものですか?
最初は買う気でいたのですが、母に、産んでから必要だったら買えばいいんじゃない?と言われてから迷っています。皆さんはどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産んでから必要になり買いました☺

• みさ

みさ

産んでからでもいいのですね!ありがとうございます。ちなみにどこのメーカーのものを買いましたか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンの手動の搾乳器を使っていました☺
    価格も手頃で分解して洗えて、組み立ても簡単だったのでよかったです🙆

• 8月6日
  • みさ

みさ

お手入れしやすいのいいですね!
    参考になりました。ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月6日
カーキ

私は使い方が下手だったのかもしれないですが😅手で絞った方がよく出たので完母でしたが必要なかったです😊

• みさ

みさ

手で絞れるのすごいですね!
    搾乳機必ずしも必要ではないのですね。ありがとうございます。

• 8月6日
はじめてのママリ

私も産んでから必要になったので慌てて買いました😅💦
人によっては要らないかもしれないし、入院中に判断しても遅くないと思いますよ😃

• みさ

みさ

産んでからでも大丈夫なのですね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月6日
ひなあさ

産んでからでいいと思います😆
うちは産院でも売っていました

• みさ

みさ

産院でも売っていることがあるのですね!必要になったら買うことにします!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月6日
みー

ほぼ完母ですが、いまのところいらないです☺️たまに上手く飲みきってくれなかったりしたときに搾乳しますが、手でも出来るので

いると思った時に買うのでも遅くないと思いますよ?ミルクや母乳関係は産んでからでいいと思います☺️

• みさ

みさ

手でもできるのですね!
    必要になったら買うことにします。
    ミルクもそうですね。産んでから検討します。ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月6日
ゆーりん

初めまして!
自分はぎりぎりまで迷って
結局買わずに出産を迎えました!
最初はなかなか母乳が出ず、
買わなくて良かったかな♪と
思ってたら、出産して
すぐ、黄疸で息子が入院し、
そのあいだ、おっぱいがぱんばんになって、
手で絞るのは時間がかかるのと、
それなりに力が入るため
痛くて、嫌になり購入しました。
それから息子が帰って来てからは
また直接飲ませてましたが、
1ヶ月過ぎた辺りから直接だと
ぐずるようになり
再び搾乳器の出番になりました、w

長文失礼しました。

• みさ

みさ

詳しく教えて下さりありがとうございます。やはりみなさん出産してから購入されるのですね。私もそうします。
    プロフィールのお写真とっても可愛いですね(*´꒳`*)♡

• 8月6日
  • ゆーりん

ゆーりん

ありがとうございます♡
    可愛い息子です😊
    ギャン泣きされると
    自分まで泣けてきます。w
    たった今、ギャン泣きしてて
    イライラで自分まで声を上げて泣いてしまいましたww
    そしたら、泣き止んで寝始めましたw

• 8月6日
ずこ

完母です!
産後に搾乳器買いました!!
入院中、張って辛かったのと退院してから赤ちゃんだけ入院しないといけなかったので。
産んでからで間に合いますよーー!

• みさ

みさ

産んでからで間に合うのですね!焦って買わなくて良かったです(*´꒳`*)
    赤ちゃんとても可愛いですね♡
    ありがとうございます。

• 8月6日
まり

産んでから必要になり、退院した日に旦那に買ってきてもらいました(笑)

• みさ

みさ

産んでからで良いのですね!ありがとうございます。旦那さん優しいですね(*´꒳`*)

• 8月6日
はるか

私は母乳の出が悪かったので産んでから買いました(*^^*)
現在も乳が張って漏れてきたときは搾乳機活躍してます♪

入院中は病院の搾乳機を貸してもらえたので退院するときに必要なら買えば良いかなって思いますょ👍

• みさ

みさ

漏れてくるようになったら必要ですよね。病院でどれが自分に合うか知ってから買った方がいいですね。ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月6日
えりなちゅわん

必要じゃ無いかなって思っていたので買いませんでした😂

でも産後先輩ママさんから、
必要になるよ〜、と、搾乳機頂きました(^^)張りがしんどい時に使ってます。
噴射するのでお風呂で手で絞るときもありますが。笑

手絞りよりも搾乳機の方が楽で良いかもしれません😁

• みさ

みさ

そんなに出るのですか⁈張ってくるとすごく痛そうですね。産んでから買えば良さそうですね!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月6日
ちゃーこ

入院中は病院で貸してもらえると思いますし、退院してから必要かどうかで決めて大丈夫だと思います😊
手搾りが合っている人もいれば、手動の搾乳器が合っている人、私みたいに電動の搾乳器でないとダメな人もいて、色々です🤣笑
ちなみに3月に出産した妹に私の電動搾乳器貸してましたが、妹は「手動の方がいい」と手動搾乳器を買っていました😊
人それぞれです😁笑

• みさ

みさ

電動は考えていませんでしたが、電動しかダメな場合もあるのですね。入院中にどれが自分に合っているか分かってから買うことにします。ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月6日
non

産んでからにしようと思っていて、
もし必要であればフリマ等のアプリで
ほぼ未使用や、未使用のものも
値下げされてると思うので
見て見る予定です!( ᷇࿀ ᷆ )

• みさ

みさ

同じ週数ですね!私も産んでから買うことにします。ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月6日