※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
家族・旦那

愚痴です💢珍しく旦那の仕事中に電話かかってきてたんですが、私は娘とお…

愚痴です💢
珍しく旦那の仕事中に電話かかってきてたんですが、
私は娘とお風呂に入っていて、掛けなおすと、
「アイコスが実質2000円で買えるねんけど、
メールアドレス必要で (自分のは今使ってるのに登録してるから)
○○(私)のアドレスが必要やねんけど、妹に聞いたから
とりあえず、もう大丈夫。」

ん?はあ?
アイコス買ったの?

帰ってきた旦那が嬉しそうに報告してきて、
アイコス調子悪くて、新しく買うか、
別の電子タバコとかにするかと悩んでいたが、
上司にそそのかされて、ほいほい買ったらしい。
7000円やけど、キャッシュバックで5000円戻ってくるから、
実質2000円。
でも、戻ってきた5000円はクオカード。
スーパーとかでは使えない。
お金どうしたのかと思ったら、同僚が立て替えてくれたらしい。
本当に申し訳ない。
人様にお金借りてまで買うものか。
甚だ疑問。
それに、勝手に独断で買っといて、生活費から返すとか言い出す始末。
小遣いで買えよな。
私も4ヶ月も美容室行ってないし、
マツエクとか体のケアも行きたくても我慢してるし、
甘いものが食べたいからスタバ行きたいなーと言うと、
そんなん食べんでいいやん。とか言う。
そのくせ、自分は小遣いの範囲外でアイコスとか買ってる。
なんで、こんなにバランス悪いことになるわけ?
本当に理解できないんだけど。
なんか腹立ってきた。
明日、同僚にお金返すためにお金下ろすけど、
そもそも旦那にも生活費からお金貸してたし、
今月お金きついんだけど。
クオカード5000円分は私にあげるから、のこり2000円は生活費からだそか。
ってなんでお前が決めるんだよ。
お前の小遣いから出せ。くそ。
あくまで、私は同僚に返すためにお金をおろすんであって、
全額負担するためにおろすわけではない。
お金ない、ボーナス月でもないのに、
あれがほしい。これがほしい。
何かと理由つけては、あれがいる。これがいる。
そのくせに、たまに家計簿をチェックしては、
「なんでこんなにお金ないの?貯金は?生活費かかりすぎじゃない?」
とか…💢
ほんとーにイライラする。
とりあえず、クオカード分のお金はだすけど、残りの2000円は自分で出してもらおう

まぢで腹立つ

コメント

ちゃん

それって本当に借りてるんですか?(笑)

借りてまでそんな急ぎで買うかな?と思ったので
ちょっと気になっちゃいました😅

  • amk :)

    amk :)

    借りてるというより、立て替えてもらってるって感じです。
    手持ちがなくて、仕事で使うお金から借りたらいいんちゃうかーって言ってたらしいんですけど、同僚が「さすがにそれはあかんやろ。俺が下ろしてくるから」って同僚、旦那、上司と3人分、合計21000円程下ろして立て替えてくれたみたいです。
    旦那はカード類一切持ってなくて、自分の小遣いしか持ってないし、時間も時間で夜だったから、手数料もかかったやろうし…
    本当に申し訳なくて…

    • 8月7日
  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど、、、
    優しい同僚さんですね😓
    結果的に自分のお小遣いからで
    家計に響かなければいいですけど、
    相談はしてほしいものですね(´-`).。oO

    • 8月7日
  • amk :)

    amk :)

    たぶん、売ってる場所には今後行くことがないので、そこで買っておきたかったんやと思います。
    ちりつもなので、本当にやめてほしいです。
    使えるなら使い続けろよ。って思ってます。

    • 8月7日