※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

義父母ホントに嫌だ💦いつ産むの?帝王切開にしてよね!とか…お盆に引っか…

義父母ホントに嫌だ💦
いつ産むの?帝王切開にしてよね!とか…お盆に引っかかると予定たたなくて困るからと…

呼ぶつもりないですから(笑)
バースプランでも助産師さんと話して、陣痛、分娩、出産直後は義両親と面会したくないと伝えてあって了承してもらってるので☆

数々のいじめ、嫌がらせを妊娠中にされてきたのでそんな簡単に孫を見れると思わないでほしい…

食事のマナーは汚いし、靴も揃えられないのに1歳になったら私たちに預けて仕事いってねーとか!

産後も毎日手伝いにくるって言ってますがどう断ろう…ホントに嫌なんです!

お宮参りの抱っこも張り切ってて…腕上がらなくて足のびっこ引いて歩いてる人に大事な子供渡せないです💦

コメント

姉妹ママ

うっ…嫌ですね😭‼️‼️‼️

私のところも最近たまにあそびにいくからと預けると思いのほか全然平気で楽しんでるので味しめて孫フィーバーですが、生まれる前からそれだとこの先本当に大変です💦💦💦

産む前に一言ちょっと強めにいった方が!!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

あそびにいくからと預けるというのは
    私が遊びに行くから義両親に頼んで預けにいくのではなく、水族館へ連れて行きたいからと孫だけ義両親が連れてったりすることです💦言葉足らずですみません💦

• 8月6日
  • 尚姫

尚姫

なるほど…どこも孫フィーバーすごいんですね💦
    いつも嫌味込めて言ってるけど全然響かないです…

• 8月6日
おさる

それは嫌だー!!!
そんな人たちに預けられるわけがない!私もお宮参りずーっと自分で抱いてました!代わろうか?って言ってきたけど抱いていたいのでいいですって断りました🤭

• 尚姫

尚姫

ですよね💦
    お腹の子ちゃんとわかってるらしく義父母といる時は胎動なくなるぐらいです(笑)
    思い切りママっ子にします♡
    抱っこは不安でお義母さんぢゃって主人に話しても初孫だから抱かせてやってと…なんかあったら許さない!

• 8月6日
  • おさる

おさる

えー、怖い無理。
    旦那さんがそんなに言うなら写真撮るときだけかな〜
    ワンショットオンリー🤣
    私はお宮参りの前掛け?が自分が1ヶ月の時にお宮参りで使ったもので、七五三でも着た物なので汚されたくもないし袖を通されるのも嫌だったので断固拒否しました😅

• 8月6日
  • 尚姫

尚姫

そういう理由もあればいいですよね☆
    うちの両親には1つも声もかけずにやろうとしてるのにも腹立たしくて💦主人にいってもお前の親だから自分で言えって…おかしいですよね…

• 8月6日
  • おさる

おさる

えー、それはおかしい!
    私も義実家行った時に私がトイレに行ってる間に義母が旦那に「お宮参りはもう〇〇家に入ったんだからこっちと行くのが普通でしょ」って言ってんの聞いてしまいました!
    旦那は聞き流していました😅
    でもその前から旦那には家族3人で行くか、両家で行くかどっちかしかないからって言ってあったので良かったですが😅

• 8月6日
  • 尚姫

尚姫

なんか似てますね💦こっちに嫁いだからとか…孫がいるのはうちの両親のおかげだって感謝しろょって話ですよね!

• 8月6日
  • おさる

おさる

ほんとに(´・ω・`)
    あー、やだやだ😣
    旦那は私が義両親嫌ってるの知ってるので私には何も言ってこないです!

• 8月6日
  • 尚姫

尚姫

うち、いまいち気づいてないのか色々いってくるけど聞き流すようにしてます(*˙︶˙*)☆*°

• 8月6日
  • おさる

おさる

察してほしいですよね😭
    所詮義理!他人なんですから(´・ω・`)

• 8月6日
  • 尚姫

尚姫

そこです!他人なんです(笑)子供を産んでも義両親とはうっすい血が繋がってるだけですから…私物化辞めてくださいって感じですね☆

• 8月6日
  • おさる

おさる

すごいわかります!
    違う世帯ってことは分かってほしいですよね😠いくら旦那の親だからって!

• 8月6日
  • 尚姫

尚姫

息子のものは私たちの物みたいな雰囲気めっちゃ伝わってきてキモイです。別に世帯構えてるんだから敷地入るのも不法侵入ですもんね!うっかり玄関の鍵閉め忘れると勝手に入ってきますが💦

• 8月6日
  • おさる

おさる

それは嫌ですね(´・ω・`)
    勝手に入ってくるなんて!
    非常識😱

• 8月6日
あき

産後しばらくは実家へ帰ってしまえば問題はかなり解消されますが。お子さん触らせたくないですね。

• 尚姫

尚姫

実家も両親仕事していて結局動かなきゃならないので💦

触らせたくないです!

• 8月6日
  • あき

あき

なるほど、それだと遠回しに触らせるの嫌だと言えないから面と向かって触らせるの嫌だと言うか居留守を使うしかないですよね。

• 8月6日
  • 尚姫

尚姫

居留守か寝たフリでなんとかしようと思ってます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 8月6日
  • あき

あき

嫌われていると思っていないならけっこうしつこいです。頑張ってください

• 8月6日
  • 尚姫

尚姫

思ってないみたいですょ💦
    頑張ります♡ありがとうございます( *´︶`*)

• 8月6日
ブブキ

「すいませんほんとに嫌なんです、お盆にお産が重なろうがどうなろうが、ほっといていただいて大丈夫です。どうぞ楽しい予定を勝手に立ててください。産後の手伝いもいりません。主人と2人で頑張ります」

とはっきり言えばいいと思います。

どう思われようが良くないですか?今まで酷いことしてきたやつらになんて…

• 尚姫

尚姫

お盆の予定重なっても主人いるから大丈夫なんでとは伝えたんですが。
    産後の手伝いも2人で頑張るし実母もきてくれるのでって言っても全くわかってないみたいです…

関わりたくないって思ってほしいです。

• 8月6日
  • ブブキ

ブブキ

関わりたくないんです…って言っちゃわないと伝わらないですね💦

• 8月6日
ゆふの

旦那さんが味方してくれるなら旦那さんから断って貰うのはどうですかね。
旦那さんが今までの嫌がらせを知らないなら旦那さんに話して断って貰う…できることなら引っ越す…出来ればいいですよね…。
居留守だと大変だと思うのでくると言われたらその日はママ友と会うのですいません。その日は支援センター行くので無理です。
意外に出産後やること多くて…と言ってみるのはどうですか? 

• 尚姫

尚姫

旦那には最近は全部話すようにしてて割と味方はしてくれますが一人っ子で親が大好きだからなかなか💦しかも産後の手伝いはうちの親にやってもらって私の親は断れとか…
    そうですね☆あんまりしつこかったら私キレると思うので💦

• 8月6日
こん

うちの義母も何も伝わらないです。
三人目産むときに病院まで来てほしくなかったので「最後の子だし家族水入らずでゆっくりしたいので、わざわざお休みとってこなくていいですよ。」とやんわり?断ったのですが、「大丈夫‼休みとるから‼遠慮しないで‼」って返事がきて、ほんとに来ました(笑)
しかも14時から帝王切開なのに、午前中から病室にいました。なんでオペ前に気を使わないといけないの?って感じでした😵

旦那に断るように言ったら「母ちゃんも孫産まれるの楽しみだし心配なんだよ。断ったらヘソまげるから言えない」と言われ…命がけで産むのは私なのに、私より母ちゃんのご機嫌かよってイライラしました💨

助産師さんが協力してくれるなら心強いですね✨出産がんばってください(^^)

• 尚姫

尚姫

似てますね💦男の子ってわかってからフィーバーで…私の親に言わせたら昔の人はなんでかな?って引いてましたょ(笑)
    旦那もやっぱ親寄りで母ちゃんに最初に抱っこさせてくれとか。はい?陣痛付き添うのうちの親ですが!ってキレたら嫁に来たからうちの親が先だとか。それを避けるのと私がホントに嫌いだからバースプランで助産師さん味方につけることにしました♡

• 8月6日
ママリ

なにお盆に引っ掛かると困るって…しらねーよ。笑
帝王切開にしてとかひどすぎます。分娩のことで頭突っ込む人初めて聞きました💦💦

私も義理両親に嫌気が指してて
お宮参り(本格的なものはやってませんが)も百日の外食も家族だけでいきました💗

例え預けて仕事行ってねとか言われても絶対に預けませんし向こうの要望は聞かないことにしてます!

冬に二人目生まれるんですが同居していて1人目の時は特にこっちが手伝ってほしいと言わない限り部屋には一切入ってこないですが二人目産まれたら大変そうとか言って勝手に手伝いに来そうで怖いです(>_<)
来年同居解消なんではやく引っ越したいです…

• 尚姫

尚姫

同居辛いですよね…
    うちも図々しいのもわかってたし私が大人しくて同居できる性格ではないので1件もちましたが干渉半端ないです!
    帝王切開にしてとかビックリでした…あんたらの都合なんか知らないって話です♡

産後もうざいだけだから来るだけ来させてすぐ追い出す予定です(笑)

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

干渉うざいですよねほんとに
    10代じゃないんだからってなります。

私の義母も引っ越したらきっと孫見に頻繁に来るのが頭に浮かぶのでいまからどうやって追い出そうかと言葉を考え中です笑笑

• 8月6日
  • 尚姫

尚姫

ちょっと眠いのでとかなんとか言って追い出します。それかめっちゃ不機嫌そうにします(笑)
    でもずっとは続かないしどうしようと…

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

子供が眠そうにしてるとかこれから出掛けるとかを理由にして追い出したいですがいつか理由尽きますよね…
    義姉の子供がもうすぐ生まれるのでそっちに目がいってくれたらなぁ…って感じです😭

ほんと、どうしようですよね!
    アパート住ですか?

• 8月6日
尚姫

1軒建てたんです☆義実家の3軒隣に…
だから今でもいつでも来るんですが1歳になったら仕事でて!って言われた時は私は母乳で育てるし、3歳ぐらいまでは自分でみてあげたいので!って嫌味いってやりました(笑)義母は母乳でなかったので…
ホントにどうやって追い出そうか悩みますよね…ガルガル期になれば大丈夫かもですが💦

ママリ

そうだったんですね💗
私もマイホーム計画進行中ですがやっぱりアパートより一軒家の方が来やすいですよね~…

いいですねそれ!!!
私も嫌味言ってやりたい!!!
というより子育てに口出さないでって感じです!

ガルガル期なかなかおわりません😂
二人目なんて今からガルガルしてます笑
立て続けなんでガルガル期長そうです😭笑