※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
867
妊娠・出産

出産手当が入るまで無給でやりくりが厳しい。旦那の小遣いは3万で、家計に配慮が足りないと感じている。貯金を崩さざるを得ない状況で、ストレスが溜まっている。

10月に出産予定です!
7月末から有給消化のために産休入りました。多分9月の給料から出産手当が入るまでは私の給料が無給になります。今まで2人の給料でやりくりしてたので手当が入るまで旦那の給料だけじゃやっていけない😱やっぱり貯金崩してやっていくしかないのかな〜。微々たるものだけど、ここまで貯めたのに…旦那の小遣いは3万。今日、旦那の給料だけでやりくりした体でのの月の出費と残りのお金を教えたのに小遣い減らす気なし。弁当持って行け言うたのに渋る。そんなに毎日現場の人とご飯食べに行かんといけんもんなん?結局旦那はどうにかなる精神。何も深く考えてくれてない。家のお金よりも仕事のこと。人付き合いも大事だけど家の生活のことも考えーや!って話し。貯金に手出したくないけど、出すしかないか〜。毎日お金のこと考えて鬱になりそう…愚痴になってすみません。ただ誰かに聞いて欲しくて。カテゴリー違いだったらすみません💦

コメント

👶

私も毎日考えてました😭💦
旦那さんに覚悟決めてもらいたいですよね〜😱
産まれたらそんな毎日ご飯食べに行くわけにいかないですもんね!

• 867

867

コメントありがとうございます!
    きっと、いまだに子供が産まれる実感と危機感が全くないんでしょうね…何とかして分かってもらわないと🤣

• 8月6日
🍓🍼

私も867さんとほぼ
同じ状況です(´・ω・`)
旦那の給料だけじゃ
生活が困難です。
正直、家賃電気ガス水道携帯代
など支払いをしたら
旦那の給料はほぼ残りません(´・ω・`)
お弁当は持って行かせて居ましたが
今は相当暑いので腐っちゃうし
持って行かせて居ません(´・ω・`)
なので余計にお金がかかってしまいますが、腐った物を食べさせて
身体を壊されても困りますからね(´・ω・`)
うちの旦那も毎回?
なのかは分かりませんが
現場の人や元請けの人と
良くご飯行ってるみたいです(´・ω・`)
お金がないので
自分の実家へ逃げてます(笑)
(逃げてると言うより里帰り出産の為に帰って来たので私自身はそんなにお金かからない。)

• 867

867

うちの旦那は毎日昼に同じ現場の人たちとご飯に行くみたいなんです💦昼ごはん代だけで3万ってヤバくないですか!?笑
    話せば長くなりますが(笑)その他いろいろ問題点がありすぎて😅
    私は色々あって今は実家もないので引きこもりです(笑)

• 8月6日
  • 🍓🍼

🍓🍼

三万はやばいです(´・ω・`)

それ、奢ってる感じですよね(^_^;)

自分自身 働ければ
    少しは楽なんですけどね🤷‍♀️

• 8月6日
  • 867

867

やばいですよね〜😭もう、逆に笑えてきます(笑)

1年育休予定なのでその1年辛抱するしかないですね😱💪

• 8月6日
  • 🍓🍼

🍓🍼

お互い頑張りましょう😂👌🏻

• 8月6日
  • 867

867

頑張りましょう😂😂😂💪

• 8月6日
ゆっぴ

めちゃくちゃ気持ちわかります!私のところも旦那の給料だけではやっていけず、家賃も生活費も食費もここ3ヶ月全て私が払っています。毎回お金の話になるとケンカというか気まずい雰囲気になってしまいます。。あまり責めたくないのですがなんで自分ばっかりって思ってしまうし結婚すると決めたのも自分なのに惨めに感じてひとり泣いてしまったり。
旦那のことは好きなのですがやっぱり経済的に安定したいと思ってしまいます。

• 867

867

共感者がいらっしゃって嬉しいです😭今働いてる会社が知り合いのところなので何も言えず…😅転職して給料は上がったけど結局小遣いがいるからむしろマイナスです。
    ですよね💦わたしも好きだけどもっと今のお金事情に危機感感じてほしいです…

• 8月6日
®️

私も妊娠のタイミングと主人の転勤が重なり、今は主人の収入だけで生活してます💦
今まで2人の収入で生活していた水準を下げることは出来ず…
毎月貯金削ってます😇💦💦

• 867

867

貯金削るのだいぶ抵抗あるけど生活できないから仕方ないですよね〜💦わたしが産休入ってからのお金のことをちゃんと把握してなかったのも問題なんですけどね😅笑

• 8月6日
  • ®️

®️

抵抗ありますよね😭
    私は妊娠分かってすぐにお金の計算しました😂✨
    でもなんとなかなるものです😉💓
    家計大変ですが頑張りましょう😭✊🏻

• 8月6日
  • 867

867

なんとかするしかないですね😭💪
    頑張りましょう!!