※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだれ桜
ファッション・コスメ

マタニティウェアについて質問です。私は元からワンピースを着ることが…

マタニティウェアについて質問です。
私は元からワンピースを着ることが多く、今までそれで過ごせてきたのですが、さすがにお腹が大きくなってキツくなってきました。
出産後の授乳なども考えて授乳口がある服を数着買おうかと思っているのですが、義母からそんな無駄はいらない!一定期間しか着れない!授乳は前が開くシャツとかでいいのよ!と言われました。
皆さんはどうですか?

コメント

みーちゃんのママちゃん

私も最初はいらないなーって思ってましたが…授乳する際に前ボタンの服が無かったこともありお腹まで出ちゃうので授乳用のタンクトップを買いました~どんな服を着ていても下はタンクトップでオッパイだけ出せるので凄く重宝してます(^.^)
後夜用の長袖のヒートテックみたいな授乳服を2枚買いましたぁー♪

• しだれ桜

しだれ桜

インナーや下着で対応する方法もあるんですね!
    参考になります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月5日
naaami

授乳服は買わなかったです!
確かにお義母さんが言うように前開きのシャツとかのほうが便利です。でも子どもがいるとワンピースはなかなか着れなくてパンツスタイルばかりになってしまうので、上下分かれた服の方が使えますよ(^^)
ちなみに私も授乳口が着いたインナーで対処してました♡
その上に着てる服は授乳ストラップでまくってたのでお腹もでなくてよかったですよ!

• しだれ桜

しだれ桜

そうなんですね!
    ワンピースは楽なのでよく着ていたんですが、今度からは考えて買わないと駄目ですね(^_^;)

• 12月5日

いらないとおもいます(^。^)
買いませんでした♪
完母でしたが、中はUNIQLOのブラトップめくりあげて外はジャケットみたいなシャツとかカーディガンなども羽織るもの着てたらさほど友達とかいても授乳も気になりませんでした♪

• しだれ桜

しだれ桜

やっぱり必要ないんですね>_<
    出産に向けて色々準備していますが、自分の服にだけは悩んでいたので参考になりました☆

• 12月5日

授乳口から
おっぱい出して授乳したら
赤ちゃんのよだれやら
勢いよく母乳が吹き出たときに
赤ちゃんが口を離したやらで
びしょ濡れでした。汗

ワンピースでは
マタニティのときは良いけど
授乳のとき
パンツ丸出しで
たくしあげることになるので

買うなら前開きか
上下分かれて着れるよう
マタニティ用のスカートを
おすすめします。
産後もはけるたいぷのやつ

(o^^o)

• しだれ桜

しだれ桜

授乳口があるから便利という訳ではないんですね(´`:)
    勉強になります!
    ありがとうございます(*^-^*)

• 12月6日