※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
子育て・グッズ

パジャマは12ヶ月からしかないお店もあります。皆さんはいつごろからどのようなパジャマを着せていたでしょうか?

寝返りをしてセパレートを着るようになってからパジャマを着る子が多いと聞きました!!

パジャマって、お店でパジャマとして売ってるんですか?
それとも普通のロンパースとかですか?

この前お店見に行ったらパジャマは12ヶ月からしか置いてなくて😥

無知なので、皆さんいつごろから、どのようなパジャマ着せていたか教えて欲しいです☺️

コメント

ふー

西松屋に売ってますよ
パジャマ!

でも夏なら肌着1枚がまだ多いです

  • みみ♡

    みみ♡

    そうなんですね!!!

    秋くらいからパジャマにすればいいですかね?
    あと、パジャマの下ってコンビ肌着とかノースリーブロンパースの肌着とかですか😅?

    • 8月6日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

いわゆるパジャマですね!!

うちは3ヶ月から70だったので、サイズにもよるかもですが70とかなら西松屋やバースデイでも買えますよ☆

  • みみ♡

    みみ♡

    うちももう70です🤣
    むしろぴちぴち…笑

    今度見に行ってみます!!!
    パジャマの下は肌着着せますか??

    • 8月6日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    うちも70あっという間にサイズアウトで結局80買ってました(笑)
    結局はそれも今年は着れなかったですが(;´Д`)(現在90)

    ボディー肌着(股の所にスナップのある肌着)着せてますよ!
    肌着は汗吸ってくれるので着せた方が良いです☆
    真夏の間はボディー肌着にパジャマの下だけ履かせてます☆←現在(笑)

    • 8月6日
  • みみ♡

    みみ♡

    サイズアウト…すぐにしちゃいそうです🤣笑
    どんどん成長するんですね☺️

    着せた方がいいんですね!!
    なるほど!!
    すごく参考になります😍

    • 8月6日
りい

旦那の意向で3ヶ月から上下別のパジャマ着せてます♩

上下別なので70.80きせて手足曲げてましたよ♩その時のパジャマ2歳になるくらいまできてました☺️
西松屋です♩

  • みみ♡

    みみ♡

    寝返りうつ前からセパレートのパジャマでしたか😳?

    長いこと着れるんですね😊
    パジャマの下は何着せればいいんですか??

    • 8月6日
  • りい

    りい

    ボディー肌着きせてます(*´꒳`*)
    またのとこでパチパチするやつです♩

    2歳2ヶ月の今は普通に半袖の下着に下はオムツで上からパジャマです☺️

    • 8月6日
  • みみ♡

    みみ♡

    そうなんですね!!!
    今ボディ肌着だけで寝かせてるので、もしかしたら寒いですかね?笑
    普段来てるお出かけ用のロンパース着せて寝るのもありですかね😅?

    2歳だなんてすごく大人に感じちゃいます😍

    • 8月6日
  • りい

    りい

    地域や冷房器具にもよりますが
    私は旦那が暑がりで冷房を25度設定で寝るので息子ちゃんはこんな感じでねてます☺️
    風邪引いたりしてなければちょうど良いのかもしれないですよ♩

    私はお出かけ用では寝せないです💧
    寝やすいように柔らかい生地のものをパジャマとして決めてつかってるので…
    まだ子どもちゃんが1人目で2人目も考えてるのでサイズアウトしてもパジャマにしたりはないです☺️

    • 8月6日
ちびこ

うちは、寝返りころころするので布団がいつも蹴飛ばされてるので、肌着ロンパースにズボン履かせています!

布団ナシです!

  • みみ♡

    みみ♡

    肌着ロンパースは半袖ですか??
    27度でエアコンかけっぱで寝てるんですが、ノースリーブだと寒いですよね…😥

    コロコロしちゃうと布団の意味なさないですね😭

    • 8月6日
  • ちびこ

    ちびこ

    赤ちゃんは肩から冷えると聞いたことがあるので、半袖ですよ😃

    そう、ころころしちゃうのでお布団無意味です😂

    • 8月6日
deleted user

3ヵ月から普通のロンパースをパジャマ専用のものにして着させています。

朝晩着替えることで、生活のリズムや習慣を付けるという意味でそうしています。

  • みみ♡

    みみ♡

    お出かけ用のロンパースですか??
    肌着とか着せて寝てますか😥?

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イメージだとこのロンパースに、ユニクロのコットンメッシュインナーボディを着させています。

    エアコンは27度にして、タオルケットを掛けています。

    • 8月6日
  • みみ♡

    みみ♡

    普通にお出かけ出来ますね!!!
    サイズアウトしちゃいそうなので、お出かけ着でパジャマっぽいのを部屋着にしようかと思います😍

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐ、大きくなるしもったいないから、良いと思います!
    長袖を着る頃になったら、セパレートのパジャマにする予定です。

    • 8月6日
ろはす

4ヶ月くらいから、サイズアウトした普段着用のロンパースをパジャマとして着せてました!ちゃんとした上下別のパジャマは6ヶ月くらいから着せてます!
西松屋とユニクロです!

  • みみ♡

    みみ♡

    そうなんですね!!!
    そろそろ着れなくなりそうなので部屋着として着せたら服ももったいなくないですね!!
    日中もお出かけ用のロンパース着せてますか??

    6ヶ月ですか!
    ちょうど秋頃になるので、そのタイミングで考えてみます😍

    • 8月6日
  • ろはす

    ろはす

    うちは4ヶ月から寝返りし始めて、だんだん動きが激しくなってくるとロンパースの服は着せるのが大変なのでお出かけ用はセパレートです!パジャマ用としてだけ、60とかのロンパースを着せてました😊

    • 8月6日
  • みみ♡

    みみ♡

    ロンパース着せるの大変になるんですね…😭
    あと少しの期間だと思うとなんだか寂しいです…笑
    夜は動かないからパジャマとしては最適ですね😍
    日中家にいる時は何着せてましたか??

    • 8月6日
  • ろはす

    ろはす

    下に返信しちゃいました!

    • 8月6日
ろはす

3.4ヶ月くらいならまだそのときジャストサイズのロンパースも着せてましたね!11月生まれなのでその時期はまだ寒かったので着せてましたが、今だと暑いので肌着1枚でもいいと思いますよ😚ユニクロのインナーボディはおすすめです!
本格的に動き出すと無理ですね😭いまのうちにいっぱいロンパース着せてあげください💕

  • みみ♡

    みみ♡

    ずっと肌着1枚なんです!笑
    最近暑くて外に出る事があまりないのでロンパースの出番がなかなかなくて…
    外出予定なくても日中ロンパースにしようかな…😥
    今のうちにだと思うと着せたいですよね😭

    • 8月6日
  • ろはす

    ろはす

    そうなんですね!だったら、ロンパース型の甚平とかも売ってて、かわいいですよ😊それだと薄手なんでそんなに暑くないですし☺️

    • 8月6日
  • みみ♡

    みみ♡

    甚平!夏ですねぇ🎆
    薄手のロンパースに肌着で過ごしてみます😍
    夜パジャマの練習も兼ねて!

    • 8月6日