※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイハイ
お金・保険

旦那が飲み会でタクシー代を6千円使うのに不満。自分の気持ちを吐き出したいです。

ほぼ単身赴任状態なので家計が二重です。
思ったよりも旦那が銀行から引き出している金額が多く、結構お金かかるねと旦那に話したら、飲み会が多くて、そこから家まで帰るのにタクシー代が6千円かかるとのこと。
仕事の付き合いで仕方がないけど、タクシーで6千円!!
食材買うのに10円高いとか安いとか気にしてる自分がバカらしくなってきた。
なんだかモヤモヤして寝れなくなってしまったので、吐き出させてもらいました。

コメント

みーた

場所にもよるのかな?
うちの近所でタクシーに乗って6千円なら20キロ以上距離が離れてることになるけど、そんな遠くまで飲み会?
往復の料金なのでしょうかね?

• ハイハイ

ハイハイ

そうなんです。飲み会の場所から片道20キロ以上離れてて💦
    自宅にいたときも、帰ってこれないから飲み会のときは泊まりとか普通にありました。しかも宿泊費は自腹。
    必要経費なのかもしれないけど、額が額だけに、毎回もやッとさせられます😥

• 8月6日
  • ハイハイ

ハイハイ

回答ありがとうございました☺

• 8月6日
SINRI

似たような状況で思わずコメントしました。うちも夫単身赴任で、うちは会社の飲み会で6千円です。私も仕方ないとは思いつつモヤモヤすること多々ありますね。加えてゴルフも一回行くのに1万円、それを月二回は行っていて。こちらはワンオペ育児で子どもにつきっきり、住宅ローンもあるので少しでも貯蓄して頑張ってるのに不平等感でいっぱいになります。養って貰ってるので感謝せねばなのですが、釈然としません。

• ハイハイ

ハイハイ

回答ありがとうございます☺
    スッゴクわかります‼うちもゴルフあります。1回が高いですよね。そして、練習のために打ちっぱなしに行ったり。
    仕事頑張ってくれてるのはありがたいけど、単身だから仕事以外は自由でいいなって思うし、コンビニでも値段気にせず好きなもの買うし、お金下ろすのも手数料かかる時間帯だったり。たまに帰ってきても、子どもたちはママママなので、何も楽になりません。
    ほんとに不平等感満載です。
    うちはまだ家を建ててないのでローンはありませんが、これから先のことを考えて、ローンを組んだつもりで貯金しておかないとって話しても、あんまりピンときていないようです。
    家計のことも子どものことも基本私任せなので、いつも一人でモヤモヤしてます。

• 8月6日
  • SINRI

SINRI

それですよ!周るための練習!休日に朝も早よから打ちっぱなし行って昼間眠そうにしていて腹立ちます。
    うちは2週間に一度帰ってきますが、お客さん気分というか、なんというか。だいたいいつも二泊してまた赴任先に帰って行くのですが、その短い滞在時間でイヤイヤの兆候をみることなく(子もなぜか素直だったり、普段の様子を発揮しなかったり…)かわいい面しか見ずにいなくなるので、日々の大変さも分かってもらえてないと思うとやり切れません。赴任先での生活にとやかく言いたくないですが、ゴルフクラブ買うとか言い出した時には不満でいっぱいになりましたよー。そして私よく育児などで一杯いっぱいになった時、共感が欲しくてママリで単身赴任の夫をもつ奥様へ質問するのですが、単身赴任ってやっぱり少ないのかなぁという印象を受けてさびしくなる時あったので、ハイハイさんとお話しできて嬉しかったです。
    長々失礼しました。

• 8月6日
  • ハイハイ

ハイハイ

わかりますわかります‼うちの旦那も朝早くから起きて出かけて、その後昼寝するので、それが本当に腹立ちます。
    お子さん、旦那さんの前ではいい子なんですね。お子さんにとってもお客さま感覚なのか。うちは、特に下の子が人見知り時期だから旦那拒否で、その間優雅にテレビとか見られるとイライラ止まらず。こっちは久しぶりに美容室行こうと思ってたのを諦めたのに。
    日々の大変さ、きっとわかってないですよね。以前、昼間なにやってるの?って聞かれたときには、言葉をなくしました。
    ゴルフクラブですか…。うちの旦那は、5万円の工具ですよ💦意味わかりません。
    確かに、ママリで愚痴ると、単身赴任じゃなくても非協力的な旦那さんって方が共感してくれます。
    こちらこそ、愚痴に付き合っていただきありがとうございます。また溜まってきたら吐き出すと思うので、見かけたらヨロシクお願いします😁

• 8月6日
  • SINRI

SINRI

早朝打ちっ放しからの昼寝なんてこちらからしたらどんだけ優雅なんだよ!って感じですよね。
    美容院行けなかったんですか。美容院に行くのでさえ、帰ってくるのに合わせて時間だって読めない中でなんとか調整してるのに!苦労してるの分かってないですよね。
    昼間なにやってるの?って…確かにそれは言葉もでなくなりますね。
    五万もする工具ですか、他にもっと安いのあったはずですよね!うちも工具とか時々買ってるので、こっそり高価ないいやつ買ってないか探ってみようと思います。夏季休暇で今週末帰ってきますがあんまり嬉しくないです。

• 8月6日
  • ハイハイ

ハイハイ

こっちは夜中の授乳やらで睡眠不足で昼寝したくても、子どもみなくちゃだから眠気押し殺して我慢してるのに、夜子どもより先に寝て早起きしたあげくさらに昼寝されるので蹴り飛ばしたくなります!うちの旦那、眠気スイッチ入ると何をしても動けなくなるんです。ほんと羨ましい体質です。
    形から入るタイプなので、ゴルフの服も何とか選手と同じとかバカ高いの買ってきます。抜き打ちチェック必要ですね。
    夏季休暇、こっちは全然休暇にならないですよね。お子さん任せて1日自由にさせてもらったらどうですか?うちは夏季休暇とれないみたいなので、その分の休日出勤手当で贅沢しようかな。

• 8月6日
  • SINRI

SINRI

うちもですよ〜眠いとすぐショートします。あげく自分が昼寝したいと私に、○○も寝な?とか言ってきて、自分だけ寝るという後ろめたさからそんなこと言ってきます。私が寝てれば自分も心置きなく寝れますからね。腹立ちますよ。夏季休暇は自由な時間計画してます!一人でコードブルーでも観に行きたいので丸投げしていこうと思います。手当分どのくらいか楽しみですね!笑 🤑

• 8月7日
  • ハイハイ

ハイハイ

一応後ろめたい気持ちはあるんですね。それなら子どものこと気にせず、好きなときに好きなだけ寝かせて欲しいですね。こっちは子どもが起きたらまだ眠くても起きるのに、旦那は全然起きようとしない。昼寝問題は根が深いです。
    自由時間、楽しみですね。出掛けてる間だけじゃなく、朝子どもが起きるところから夜寝るまで丸投げしちゃいましょう。
    私は、下の子が1歳になったし、これからは一時保育利用してプチリフレッシュしたいと思います。手当分、旦那には使わせません(笑)

• 8月7日

えー…せめて終電でちゃんと帰って欲しいですね…😭😭
仕事の付き合いとはいえタクシー代6000円も出してたらバカらしいです。そのおつきあいがあればガッツリ稼ぎに繋がるというのであれば別ですが…😑
私なら一回ブチギレるかもしれません😖

• ハイハイ

ハイハイ

公共交通機関があんまりない場所で💦
    自宅にいたときも、帰ってこれないから飲み会のときは泊まりとか普通にありました😵宿泊費も自腹なので、参加は必要最低限にしてもらってたんですが、やっぱり単身になると行っちゃいますよね。
    本人的には、お偉いさんが来たり、そこでしかできない話もあるからってことみたいですが。
    稼ぎに繋がるのか…😥今のところ、出ていくばかりです😢

• 8月6日
  • ハイハイ

ハイハイ

• 8月6日
はる

私なら自転車買わせます。

• ハイハイ

ハイハイ

ほんと、自転車で行ってもらいたいです‼20キロ以上の道のりですが😅

• 8月6日
  • ハイハイ

ハイハイ

• 8月6日