※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
家族・旦那

最近嫌な事ばっか考えちゃいます…私達はデキ婚でできた子、姉夫婦は待望…

最近嫌な事ばっか考えちゃいます…
私達はデキ婚でできた子、姉夫婦は待望の子でその時点で差がつくのは分かってはいますが両親を見ていると不安です。両親は日は別ですがほぼ毎週姪っ子を見に行きます。もちろん姪っ子は私からしても凄く可愛いです。
ただ生まれてくる子は同じ様に可愛がってくれるのか不安でしかありません。姉夫婦と私達夫婦では違う所も多々あるのですが待望の子と出来てしまった子で可愛がって貰える感じが変わると凄く嫌だなって思います…
そう思うのは私が実際に曽祖母、祖母に可愛がられた記憶がないからです。姉の事は凄く曽祖母、祖母も可愛がってました。それは私が小さくても目に見えて分かるぐらいでした。凄く悲しいですし嫌な気持ちになるので自分の子にはそんな気持ち味わせたくないと思ってしまって…
旦那も正直可愛がってくれるのかわかりません。デキ婚なので嬉しかったのかすらわかりません。旦那には何も頼れないのでほぼシングルの様なものです。
こんな事ばっかり考えてしまって悶々してます。
こんな事思うのって最低ですよね…でも怖いんです。デキ婚で子ども授かった事には全く後悔してません!!嬉しいです!ただ両親が姪っ子と同じ様に可愛がってくれるのか不安でたまりません。
こんな事思ったりしますか?

コメント

こりす

娘は旦那側の孫としては4番目です。
初孫に溺愛してるので
相手にされないだろうと覚悟してました!

可愛がってもらえたら1番だけど
そのために産むわけじゃないし
可愛がってもらえないなら
合わせなくてもいいしなぁ〜
って思ってました😊

• 新米mama

新米mama

そうですよね!
    その為に産むわけじゃないですし私がいっぱい愛情あげればいいですよね◡̈♡ありがとうございます!

• 8月6日
おさる

可愛がってくれると思いますよ!
デキ婚かそうじゃ無いかなんて関係ないのでは??と思います☺️
私もデキ婚ですが、両親共とってもデレデレです🤭笑
母曰く「孫ももちろん可愛いけど娘の子供だから可愛いんだよ!孫も大事だけど私には娘の体の方が大事!」って沢山気にかけてくれました!
もちろん最初はデキ婚で反対されまくりでできたから仕方ないって思っていたみたいです!でも産まれて見たら関係ないです!溺愛っぷりが見てて分かります!笑っちゃうくらい!数ヶ月前の両親は何処へやら〜って感じです😂

• 新米mama

新米mama

いいご両親ですね◡̈
    デレデレまでいかなくても姪っ子と同じ様に可愛がってくれたら嬉しいんですけどね(´・ω・`)

• 8月6日
  • おさる

おさる

きっと産まれたらあらびっくり!ってくらい可愛がってくれますよ!☺️💓

ご両親はジャスミンloveさんとお姉さんを比べるような方でしたか??

• 8月6日
あんぱんまん

デキ婚とかそうでないとか関係なく、初孫とその次からは、厳しいですが愛され方が違います😅
というか、2人めからは慣れるからです。
なので、同じ様にしてる様でも違って見えるんだとおもいます。
でも、孫は同じように可愛いた思うので、可愛がってくれますよ!!

• 新米mama

新米mama

2人目からはやはり違いますよね…分かってはいるんですけど分からない様にしてほしいです笑
    結構わかりやすいので心配です(´・ω・`)

• 8月6日
ママリ

でき婚だからとかは関係ないと思いますよ。
きっとお姉さんができ婚でもその子は可愛がられたと思います。
初孫はどうしても可愛がられます。
同じ様に可愛がっていても多少は違うことはあるかと思いますが、大人なら差をつけない様に可愛がるかと思います。

• 新米mama

新米mama

両親は差をつけない様に可愛がってくれたらいいなと思います◡̈

• 8月6日
やっちゃん

思っていましたが産後母にとても助けられました🙌きっと大丈夫ですよ🙆

• 新米mama

新米mama

不安と心配しかなくて悲しくなります(´・ω・`)

• 8月6日
ab

可愛がってもらえなくても自分たちがその分可愛がるだろうし、私なら会いたくないなら合わせないよってスタンスでいくと思います😊
自分たちからしたら自分の子は当然可愛いじゃないですか😍
比べられて対応に差をつけられるのは嫌ですよね…
気にしたくなくても自分がそうされて来たら気にしちゃいますよね…。
可愛がってもらうために産むわけではないですし、お子さんだっておばあちゃん、おじいちゃんに可愛がってもらうためにジャスミンloveさん夫婦の元へ来たわけじゃないですよ🤗
そういう不安な気持ちも分かった上で来てくれたのかもしれませんよ😊!

• 新米mama

新米mama

我が子は可愛いです😍
    比べられる事が凄く嫌いなので余計に気にしちゃって…私自身そうされて育ってきたので心配です(´・ω・`)
    そうですかね…せっかくきてくれたんですし私が目一杯愛情あげます♡

• 8月6日
こと

私もデキ婚です🙋‍♀️
デキ婚だろうと、なんだろうと関係ないですよ☺️☺️
うちも姉がいますが、姪っ子は初孫って事もあってすっごっく可愛がられてますが、
私に子供ができて産まれたら、同じようにすっっごく可愛がってくれましたよ✨
やっぱり赤ちゃんって物凄い可愛いので😍😍

私も曽祖母や祖母には嫌われてるなーって思ったりしましたが、
母親が私(妹)の世話をしてる時に、祖母達は姉の世話を小さい時にしてるので、そりゃー姉の方が可愛いよなーって思います🤣
多分きっと、<妹><弟>は同じ悩みを抱えて大きくなってると思いますよ!笑
なので全然そんな事気にしなくても大丈夫ですよ!

• 新米mama

新米mama

いいご両親ですね◡̈♡私の両親も可愛がってくれたら嬉しいんですけどね(´・ω・`)

下の子は同じ悩み抱えるんですかね?笑気にしない様にします!

• 8月6日
ぽち

うちは親がデキ婚な上に
母親の浮気で離婚、
私は母親似ですが
父方の祖父母に可愛がられて育ちました。
姉がいるので初孫とかでもないです!
末っ子で姉よりも可愛がられました。

待望の子かデキ婚かで愛情の差はないと思いますが、初孫とそうでないかでは若干の差がつくかも…
やっぱり初孫は可愛がられる。
小さいうちはね笑

• 新米mama

新米mama

初孫はやはり可愛がられますよね(´・ω・`)

• 8月6日
  • ぽち

ぽち

可愛がられるらしいですね(´・ω・`)
    差をつけるとかじゃないけど、2人目だと扱いとかも慣れるからかな?
    とは言え、う真逆だったので例外もありますが…笑

• 8月6日
aya

うちの母はハッキリと
姪っ子が1番可愛いと言います。
まぁ、姉が姪っ子生まれてすぐに
離婚しずっと一緒に暮らして
離乳食からずっとご飯も
作ってきて夜も姉が仕事でいない日は
ずっと夜中まで面倒見てきたので
孫と言うより娘に近い感じなので
仕方ない事なのかなぁ。
って思ってますが
正直ムカつきます!笑
悩んだ事もありますが
可愛がってくれない事はないので
気にしないようにしてます!