※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

帰省時の離乳食について悩んでいます。義実家では食事の準備をしてもらい、BFを持参するか悩んでいます。帰省先での離乳食の対応についてアドバイスをいただけますか?

帰省時の離乳食ってどうしてますか??

今10ヶ月で3回食で、お盆休みに旦那の祖母の家へ帰省します。
義両親や旦那の兄弟家族、いとこや伯父伯母も集まります。

食事の準備は義母や伯母がいつもしていて、私は座っといてねーと言ってくれるので、台所を使ったことは無く、子供の離乳食をどうしようかなーと悩んでいます(>_<)

旦那は、BFを日数分とりあえず持って行って、義妹も同じ月齢の子がいるので、もしかしたら義母が用意してくれるかもしれないしと言っています。

皆さん義実家などに帰省された時、どうされてますか??
毎食BFになってしまうのはこの際仕方ないけど、BFばっかりあげてるのか〜と義母や伯母に思われてしまわないかも気になってしまって(>_<)
帰省先で作るにしても、別に材料買ったりしなきゃいけないですよねー(T_T)

コメント

こりす

BFあげてます!
うちも同じ月齢の甥がいるので
一緒に作ってあげたりしてます!

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!
    やっぱBFなんですね!
    義妹と一緒に作れたらいいんですけど、会う機会が少なくてまだあまり打ち解けてないんですよね(笑)
    これを機会に打ち解けれたらとも思います(^^)

• 8月6日
  • こりす

こりす

そうなんですね💦
    義理姉とはよく顔を合わせるし
    三児の先輩ママなので色々教えてもらってる関係なので
    離乳食も分けてもらったりしてます!
    仲良くなれるといいですね💓

• 8月6日
  • ちひろ

ちひろ

私のところも義姉は三児の先輩ママでしかも助産師さんなので、いろいろ教えてもらえたらいいなーと思ってます😋
    他にも義母や伯母もいるので、皆に教えてもらえるかなーと勝手に期待もしてます😂

• 8月6日
やままま

BFにしましたー。

台所に立たせてもらえるなら
お粥とか簡単なおかずだけは作らせてもらったりしてましたよー!

• ちひろ

ちひろ

言えば全然使わせてはくれると思うので、作れそうだったらお粥くらいは作ろうと思います(^^)

• 8月6日

一応ベビーフード持って行って、取り分けられそうなものは食べさせるし、台所借りてもいいなら作るし〜とか、これは食べられるよ〜とか、相談しながらあげてます😊

• ちひろ

ちひろ

義母意外にも伯母や義姉もいるので、いろいろ教えてもらえるかもですね😍

• 8月6日

今回離乳食の時期に初帰省ですが、BFにします😊
台所使わせてくれるなら作りたいんですが、多分無理なので😂

• ちひろ

ちひろ

BFが楽ですよね!
    集まる人数が多いのでご飯どきは台所いっぱいで使えなさそうですし…(笑)

• 8月6日
みっきー

人の家の台所って気をつかうので、私はベビーフードにします!

普段はこういうの作ってるって話を織り交ぜ、ベビーフードは今だけアピールもします😅

• ちひろ

ちひろ

義実家ならまだしも、祖母の家なので余計に台所使うの気使います(>_<)
    凝ったものは作ってないですが普段は基本手作りなので、私もそれとなくアピールしておきます😂

• 8月6日