※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
妊娠・出産

帝王切開の際に卵管結紮を決めたが、医者の反応で揺らぎ、女の子を諦めるのがショックで不安。不妊手術を先送りするか悩んでいる。


今回の帝王切開ついでに
卵管結紮(不妊手術)を夫婦で話し合って決めてました。
医者にも、一人目のときに
お母さんの身体のことを考えると3人までだねと言われてて
今回の妊娠を期に、二人で終わろうと。

手術日が決定的したときに、担当医に
その意思を伝えると、『え?21で!?本当に!?』
と言われました、、😥

その発言に、旦那が揺らいでしまい
帰宅後に、本当にいいのか?と聞かれてしまい
もとはといえば、旦那から進められての決断だったので
私も揺らいでしまいました💦

上の子もお腹の子も男の子です。
もし、お腹の子が女の子だったら
二人で諦めはついてたし、決断は揺るがなかったと
思います。

ただ、上の子のときもお腹の子のときも
とてもとても妊娠は嬉しかったのですが
女の子ほしいな、、という気持ちがどこかずっとありました。

ですが、ここで
不妊手術を先送りにし
いつか3人目を授かったとき、もし男の子だったとき、
とてもショックを受けてしまいそうで、嫌なんです。
必ずショックを受けてしまうかなんて分かりません。
ただ、女の子願望が強いので
ショックを受けてしまう自分が想像できてしまい
そんな自分になりたくない。

だったら、いっそ二人と決めたままで
いいのでは、、?と色々考えてます。。

いくら誰に相談しようとも
結局決めるのは私自身なんですが
将来を左右する問題なので、吐き出したくなりました😣

コメント

まみこ

わたしも女の子願望がとても強いのでその気持ちが、少しだけわかります💦男の子でも、かわいいし嬉しいけれどこの子が女の子だったらなーと何度も思ってしまいます💦帝王切開という回数が限られた中での出産で、とても不安だと思いますが、わたしだったら3人目まで頑張ると思います!3回目の出産が双子の女の子だったら幸せだな〜って妄想を繰り広げながら👩‍👧‍👧

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    お気持ち、共感してくれて
    ありがとうございます(泣)
    そうなんです。男の子でも
    とてもとても可愛いんですよ!

    でも、ふとしたとき
    女の子の赤ちゃんみたとき
    いいなぁ、、って思ってしまう自分がいるんです、、💦

    こう思ってる時点で、諦めきれてないんでしょうね😱😱

    もう一度旦那と話し合って見る必要がありそうです💦

    • 8月6日
bluerise

女の子欲しいなって気持ちがあるならまだ縛らない方がいいんじゃないでしょうか?
21歳だったら後20年は産めますよね。その間に気持ち変わったりもあるかもしれませんし。。
三人までだねって言われてるならもし次出産になった時にまた考えればいいのではないですか?
男の子三人も楽しいと思いますよ😀笑
私も女の子欲しかったですけどね!

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    子育てしていくうちに
    きっと気持ちに変化かならず
    出てきそうですよね、、😣
    年子で男の子っていうので
    不安が大きいから
    余計、3人目も男の子だったら!?
    そんなたくましい母親になれる
    自信ない!?って
    思ってしまってるかもしれません😂
    まだ、不妊手術の紙にサインしてないので
    考えようとおもいます!

    • 8月6日
とのっこ

性別の話は置いておいて、私はその年齢での結紮はやめた方が良いと思います。

生きていると何が起こるか分かりません。
回りに事故や病気でお子さんを亡くされた方が何人かいます。
こんなことが身近に起こるのかと愕然としました…

考えたくもないことですが、私だってゆまぴさんだってそうならないとは言い切れないです。
もしそうなってしまったとき、また子供を抱きたいと思う可能性ありませんか?

不謹慎な話をしてすみません💦

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    その可能性は、考えたことありませんでした、、。
    そうですよね、、💦
    生きてると何があるか分からないのが
    人生ですよね。。
    ハッとさせられました。。

    貴重な意見ありがとうございます!

    • 8月6日
nhra

私も26ですが今回の出産で卵管結紮しました!
4人目は経済的にも考えられれなかったからです💦
21歳ならまだしない方が良いと思います😖
私は一人女の子を亡くしており、4回出産しましたが
それでも今回卵管結紮をして何故かモヤモヤしています😂笑
友人で卵管結紮して離婚して再婚したけど
自然妊娠は望めないのでお金をかけて
人工授精した子もいました。
私も離婚して再婚なんですがね😅💦
ゆまぴさんはまだまだ若いので上の子達が大きくなってきたら
また赤ちゃん欲しいなーなんて事もあると思いますよ😌💕