※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
all
妊娠・出産

21時頃からお腹が張り、痛みはないが息が上がる感じや汗が出る。前駆陣痛か?赤ちゃんは元気で、子宮口は全く開いていない。

普段全然張らないのですが
21時くらいから? ひたすら お腹が張ります😅
ひたすらの張り具合は 現在の方が続いて来ています。

お昼は 産婦人科さんにて モニターとった際には 17分間隔で 痛みのない張りがありました。

現在の張りは
痛くなくて、きゅうきゅう ぐごご..というような感じでしているんですが、
息が上がるようなときや、 汗が すーーっと出るような時があります。
たまに、お股の間がツーンとしたり、腰あたりが 筋肉痛のようなギシッと感あります。
これが 前駆陣痛でしょうか?

ちなみに

昨日も産院にてエコーで羊水の量や 内診や、モニターしており、赤ちゃん非常に元気で まだ 骨盤にハマっておらず子宮口も全然開いていなくて、ぷかぷかしている と聞きました。

今日は 日曜日でしたので モニターのみの確認で、赤ちゃんの心拍も元気で、上の方でぷかぷかしておりました。

コメント

遥ママ

間隔はかられてますか?

• all

all

いえ、
    陣痛じゃないと思って
    測っておりませんが
    今から測ってみますね!

• 8月5日
  • 遥ママ

遥ママ

間隔測って定期的に痛みがきてるようなら
    産院に連絡がいいですよ(>_<)

私もはじめ違うかなと思いつつ測り始めたらいきなり3分間隔だったので……(笑)

• 8月5日
  • all

all

今のところ 痛くはないのですが、それでも 陣痛と言うことはあり得ますか?😅

• 8月5日
  • 遥ママ

遥ママ

15分間隔でも定期的にくれば陣痛ですね(>_<)

陣痛の間隔は〇分間隔になったら連絡してと産院で指示があったと思うので
    その間隔になるまでは自宅で痛み我慢するしかないです)(>_<)

• 8月5日
  • all

all

今 3分間隔ですが、
    むしろ 張ってない時が分かりずらいって言う感じの張り具合です。

• 8月5日
  • 遥ママ

遥ママ

私もそんな感じでした……(>_<)

産院電話して指示もらった方がいいかもですね(>_<)

• 8月5日
  • all

all

了解しました!
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • 遥ママ

遥ママ

お産に繋がるといいですね(*^^*)
    もうすぐベビちゃんに会えるのでファイトです(*^^*)

• 8月6日
年子まま

40wであれば、もうすぐですね🤗
私も、出産間近は頻繁に張りました。
金曜日に検診に行き、子宮口も、開いておらずまだ生まれなそうだね〜と言われ火曜日の予約をとりましたが、日曜日(予定日)に陣痛きましたよ🤗

出産頑張って下さい!

• all

all

明日も 8:30の予約で レントゲン後 入院で 帝王切開か バルーン+促進剤で帰宅 っと言われているんですが、張りが来れば 自然分娩で、とも言われました...
    今のところ 主人も🍺何故か飲んでしまっていて、母親に頼ってもいいのですが、
    全く痛くない 張りなので...
    眠れそうなので、寝ようかなぁと 思いはじめました...
    ただ 21時からの お散歩から帰宅してから確実に お腹が下がりました!

そして 張りも 8分おきくらいに 遠のいて来た気がします😅
    明日の報告のみでもいい気がして来ました!

• 8月6日