※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

生後23日の男の子を母乳とミルクで育てています。日中は母乳とミルク、夜はミルクのみ。授乳は3時間ごと。時々2時間後にミルクをあげても大丈夫でしょうか?

生後23日の男の子のママです。

母乳とミルク混合で育てています。(ほぼミルク寄りですが、、、)日中は母乳(片方5分ずつくらい)+ミルク100~130、夜中はミルクのみあげています。

普段は3時間以降に授乳しています。
たまに、ミルクあげた後ぐずってしまい2時間後にミルクを少しあげたりしてますが、飲ませ過ぎでしょうか??

コメント

pipipo

ご出産おめでとうございます♥️私のお友達も同じこと言っていました(^^)
泣き止むのであればオッパイが欲しかったということじゃないですか🎵?
ママさん頑張って下さい!
先輩ママさんからのレスがつくといいですね*

∞まぁみん∞

ミルクは3時間は空けたほうがいいので、もし2時間でクズったらおっぱいをあげたほうがいいと思いますよ。
おっぱいは欲しがったらあげて大丈夫なので。

まるこ

回答ありがとうございます(^^)
まだぐずってあげられる機会がないですが、やってみたいと思います!

まぁみんさん
回答ありがとうございます!!
3時間空けたほうがいいのですね!様子をみながらやってみます!