※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ¨̮ )
妊娠・出産

旦那が借金返済に頑張っていて、出産費用も考えている。夫婦で協力して頑張りたいと思っている。

いやーなんか感動というか
そこまで考えてくれてたのが
嬉しくて…投稿しちゃいました💦


旦那はバツイチで
借金もあります。
今月もうお金がないから
顔がすごくブルーになってて
なんでそんなにないの?
と聞くと
借金を来年までに
返済したいから
多めに返済したら
1年分の車の任意保険が
引かれてたらしくて
びっくりしてました…笑
そこから電卓までして

出産したらいくらいる?とか
こんだけあればたりる?とか
ミルクはどんだけいる?とか

ちゃんと考えてくれてました笑
まぁ今月は私も働いてるし
なんとかなるので全然いいのですが笑

もともと借金とか
いくらあるとか
あまり言ってくれないし
いつ終わるのとか知らなかったから
色々聞けてよかったなー…と。

出産費用は大丈夫?!と聞くと
8月と9月で10万は確保できるから
大丈夫と言われたので
安心しました。笑
まぁ、帝王切開なので
生命保険でるし
自分でも払えるのですが
何かあった時の為に
取っておきたいので
旦那さんには申し訳ないけど秘密にしてます!



お金ないのにはびびりましたが
夫婦で二人三脚で
頑張りたいなーと
思った1日でした😂
子供には苦労かけたくないので
私も早く正社員で働きたいなー

コメント

ゆか

私は3人とも帝王切開でしたが3人目の時は大学病院で緊急帝王切開だったので保険が降りてきたお金で足りました。しかも、金額が多かったので戻ってきましました。

  • にこ( ¨̮ )

    にこ( ¨̮ )

    帝王切開だと結構保険降りるので
    助かりますよね😌
    1人目の時も帝王切開で30万程
    プラスだったので助かりました🤗

    • 8月5日
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

限度額認定証貰っておくと
窓口で支払う金額少なくて済むみたいですよ〜\( ¨̮ )/❥❥❥

  • にこ( ¨̮ )

    にこ( ¨̮ )

    前回も限度額でしましたー😂❤️
    今回もする予定ですー🤗❤️

    • 8月6日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    そうなんですね(*´˘`*)♥
    あたしももーすぐ帝王切開予定です🤰🏻
    お互い頑張りましょう〜*⋆✈︎

    • 8月6日
  • にこ( ¨̮ )

    にこ( ¨̮ )

    わー!いよいよですね!
    遅めの帝王切開なんですかー??

    • 8月6日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    ここで設定している予定日
    帝王切開日なんですよ〜🙌🏻💦
    実際には37wでの出産です🤰🏻❥

    • 8月6日
  • にこ( ¨̮ )

    にこ( ¨̮ )

    なるほど!!
    じゃあもうすぐですね🤗❤️

    • 8月6日