※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

同居中の子どもが親になつくのは心配です。義両親との関係が不安で、自分の家族が大好きなので、旦那の親になついたらショックです。

教えてください。

旦那さんの実家で同居、あるいは敷地内同居している方に質問です。

お子さんは自分の親(子どもからみてじいちゃんばぁちゃん)と、旦那の親どちらになついていますか?

私は義家族があまり好きではなく、今後敷地内同居予定ですが旦那の親になついたらどぉしようと不安です。今一歳ですが、私の家族のことが大好きで、今後旦那の親の方になついたら凄くショックです…(;ω;)

コメント

あんぱんまん

旦那の実家で敷地内同居です。
里帰り出産、生後2か月から家にいますが、もちろん、旦那の親ですね😅
毎日会ってるので。。
私の親には毎回人見知りからはじまります笑

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます😊そおですよね…義実家にはお義父さんだけしかいなくて干渉もしてこないのですが、私が好きでないので仲良くされたらイライラしてしまいそうで怖いです…

• 8月5日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

うちも義父だけです(^^)
    義父が仕事終わって、1時間くらいみてもらってます。その時だけって感じです笑見てほしい時に預かってもらってるので、悪く言うと、都合よく預けさせてもらってます笑
    でも、しゃべりだしたら、じぃじのとこ行くとかいわれそうだなーと思います😅
    まぁ、子供にとったら、親の好き嫌いは関係ないですからね😅

• 8月5日
2kids.mama♡

どっちもどっちです😂
今なんて特に2人目生まれて
人見知りがまた始まったので
毎日来る義祖母さんですらだめです😂

実家は息子と同い年の妹がいるからか
親にはあまり人見知りしません!
ばあちゃん、ひいばあちゃんにもあまりしませんが
もう1人の義祖父母さんにはめっちゃします😅

義父母さんにはその時の気分みたいで
大嫌いな義父に懐いてる時もあるし
全然だめな時もありますよ😂

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます😊

そぉなんですね!娘が産まれてからお義父さんに抱っこする?と聞くと『気持ち悪いからえーわ。』と言われました。言い方の問題で首がすわってないから怖いと言う意味だったのですが、そこから私はお義父さんを受け付けなくなりました。そんな人に懐いたらと思うと恐怖です。

• 8月5日
チィチィ君

敷地内同居しています🙋
やはり義父・義母ですね😄

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます😊毎日顔合わせてるんですか?うちは向こうから来ることはないし、こっちから関わることもほとんどないと思います。😟

• 8月5日
  • チィチィ君

チィチィ君

毎日です。うちは夕方の1、2時間は面倒見てもらっていて、お風呂も入って帰ってきます😁

• 8月6日