※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

2.3ヶ月の赤ちゃんに前開きでないロンパースを着せる方いますか?うんち漏れ時の対処が心配です。前開きの可愛い服がなくて悩んでいます。

生後2.3ヶ月とかでも前開きでないタイプの被って着るロンパースとか着せてた方いますか??うんち漏れとかしたとき大変そうかな〜と思うのですがどうですかね??前開きタイプがあまり可愛いのがなくて🤔🤔🤔

コメント

ちはる

お下がりでもらったのが可愛かったので着せていましたが、首が座っていないとかなり着せにくくて、うんち漏れの時大変でしたよ😂

首が座ってくれば着せ辛さは
ちょっとマシになりますが
💩が漏れたら悲惨ですよ😅

みーさん

かぶるタイプは外国製が殆どですよね💦
着た姿は可愛いけど、首が座ってないと着させ難いので、上の子も下の子もだいたい4ヶ月以降から来させてます!

りり

1度被せるタイプ着せたのですがまだ首座ってもないし、着せるのも脱がせるのも大変で首座るまでは前開きだけしか着せない!って誓いました(笑)
でも本当に可愛いのが少ないですよね😱😱😱

あやっぷ

まさに今着せてます😂
GAPの服がそーゆうの多くて、でも可愛くて買ってしまったので頑張って着せてます😊♥️

最近着せてます😆
そんなに大変と思ったことないです😊

バング

下から着せるとそんな大変じゃないし、むしろ、前びらきより留めるボタン数少なくて、ズボラな私はロンパース派です!笑 かわいいし💕

nana.

着せてます😌
上の方も書いてるのですが、GAPは被りタイプが多いんですけど可愛いので買ってしまって、、❤︎

いこやんや

うんちで汚れても下から脱がせたら汚れが気にならないです。
例えば、ユニクロの画像のような服は襟元が開きやすくなっているので、下から脱がせやすいです。

しぃ

なかなか前明きタイプのものが売ってなくて(タイミング合わず売り切れ)大き目の被せるタイプを着せてましたけど首すわってないと大変でした!

ってか今もすわってないんですけど
座りかけてる感じなので最近は楽ですね。

確かに被せるタイプになると可愛いの多いですよね❤️

ゆな

最近デビューしました😂首もだいぶ据わってきたしいいかなー?と。。
前開きに慣れてるので着せづらいですがやっぱり可愛いです♡(笑)
今のところ💩は漏れてないので何も思いませんでしたが皆さんの回答を見て💩漏れの時大変な事に気付きました😱💦

るう

被るタイプ着せてます😆
うんち漏らされた時は下から脱がせました〜

• ミロク

ミロク

横入りすいません💦
    下から脱がせられますか~😅??

• 8月6日
息子が可愛すぎる

まさに今日赤ちゃん用品店行って、主人とそんな話しました(笑)

主人は被せるタイプの可愛いの選んでて、「前開きのやつにしてやー」って言ったら、「何で被せるのんあかんの?」って言われました(笑)

「昼間、ミルク吐いたりで着替えさす時、私一人でせなあかんねんけど」ってチョット強めに言ったとこでした😃

でも、前開きで可愛いのほんとチョットしかなかったです😢

りん

2ヶ月くらいから前開きじゃないのも着せたりしてます( ˙꒳˙ )
首の所がゴムのものですが、コツ掴めば着せるのもそこまで難しくないと私は思いました!!!
うんち漏れの時はちょっと悲惨ですが...(笑)

おもち

首すわってないですがかぶせるタイプきてますー
ユニクロのエアリズムとか70.80サイズかってて、あたまからです!
あと外国のロンパースとかは68?とかのサイズでも頭からでした!

すごい暴れる子だと大変かもですが、首までズボッと一気にいれてやってます笑
前びらきよりは大変ですが、紐が緩んだり、ボタンかけ間違えたりはないのでそんなに気になりません

• おもち

おもち

うん漏れを今まで経験してないので、そこまでかんがえてませんでした...!

• 8月6日
hinataro👶🏻

新生児の頃から被せるタイプ着せてます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
寝ながら被せて顔出して1度頭軽く持ち上げれば着せれるので、紐やボタンの手間も少ないし大変だとは思ったことないです🤭
GAPやH&Mは生まれてすぐからの小さいサイズでもかわいいもの多いので着せたくて😆💕

soso

かぶせるタイプのもの着せてます😊
着せ方をマスターしてからそっちの方が楽でした💓
体が大きいので、貰い物も今しか着れない!と思い着せてます☆

ミロク

3ヶ月でクビ座る前から着せてます😊
確かにウンチ漏れしたとき大変ですが着せるのとか脱がすのが楽ですよ~😄
たまに失敗すると頭詰まってうぃ~😭って泣きます(笑)

🍑

3ヶ月から普通にもう着せてますよー!
漏れたことがないのですが漏れてもまぁどうにかなりますよ😊

服のレパートリーも増えてお出かけが楽しいですよ😉

ゆい

今3ヶ月ですが、
被るタイプ着てます☺️
まだ漏れたことないですが、
漏れたら仕方ないって
割り切ってます(笑)

マコ

2ヶ月から、かぶりタイプ着せてます!漏れたことがほぼないのですが💦

大変って思ったことは、いまのとこありません🤗

ママリ

今まさに着せてます😆
娘はウンチ漏れはしないので分かりませんが、着せやすさはあります🙆‍♀️
前開きのロンパースだと1回服引いてその上に乗せてボタン締めって動作がありますけど頭から被せてボタン占める動作だけなので楽です☺️
寝かせといて頭が出る部分に顔を先入れたらスムーズに首の座ってない時でもできました😊

KMB

一人目のときは首座ってないのが
こわくて着せる事はできませんでしたが
二人目は2ヶ月から着せてます!

服は下から丸めて首あたりにまとめて
腕に背中、手に頭を乗せてもう片方の手で
一瞬で頭くぐらせてます(笑)
顔に布が被るとすっごい嫌がって
暴れるのでここは一瞬です(笑)
後は手を通せば終わり😊
脱がせる時は手を抜いて頭だけ
支えてあげてまた一瞬でスポンと
抜くだけです😁
まだうんち漏れはした事無いですが
上の子は4〜5ヶ月とかによくうんち漏れ
してたので被せるタイプでよく
漏らされてました(笑)
なのであまり気にしてないです。

みさ

着させてます!慣れれば大丈夫です🍼👶

さっちゃん🐗

産院の服も被りでした!
頭支えてればいいだけなので
慣れれば被りの方が着せやすいです😊

ちーこ

1ヶ月の時から着せてます!
Tシャツタイプなので、着せる時は腕すのが少し大変かなと初め思いましたが
今は慣れました。
首座ってなくても大丈夫。寝かせたまま着せる事ができます。
脱ぐ時は着るのより楽ですよ!襟ぐり広いので肩通して腕抜いて、そのまま足の方へひっぱるだけ。
脱ぐのは前開きのより楽かなと思います。