※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

旅行ね、子供が楽しんでたから良しとしたけどママはゆっくり出来ません…

旅行ね、子供が楽しんでたから良しとしたけど
ママはゆっくり出来ませんでしたね...
単身赴任中で自分の時間ばっかりのはずの旦那は旅館に着いてすぐに風呂道具持って温泉へ。
娘がパパとお風呂~♪って言ってるのに聞こえないふりしてサッと出ていきました。
案の定娘は大泣き。寝ていた下の子も起きてぐずりまくり...汗だくの二人を部屋のシャワーで綺麗にしました。
30分でサッと入ってくると言われたので、来たら娘を連れてお風呂に!と思っていたら、1時間半後に戻ってきた旦那。下で縁日やってたよ~♪と呑気に。
既に夕食の時間だったため会場へ。
案の定旦那はパクパク。
私は子供にご飯。あれ?俺があげるからゆっくり食べな?的な言葉はいつくれるの?と待っていましたが、私が『私もご飯食べたいんだけど』と言うまで一人黙々と味わっていました。
私のご飯は冷めきっていて、折角のお肉も固くなっていました。
部屋についてからはテレビを見始め、娘がパパご飯美味しかったね♪と言っても、そーだねー。と空返事。
寝かしつけるわけでもなく、タバコ吸ってくるわといなくなり、30分後に帰ってきました。
明日の朝風呂入ってくれば?と、言われたので5:30に起きてお風呂に行こうとしたら、何分?と聞かれ1時間かな?と言ったら、早めに帰ってきてね。と言われました。
何だかんだ子供が気になって30分くらいしかゆっくり出来ませんでした。部屋に帰ったら下の子が大泣き。旦那は爆睡。呆れました。家じゃないんだから子供が泣いたらあやしてよ!と起こしたら不機嫌に。ゆっくりし過ぎじゃない?と文句を言われました。
腹が立ちましたが、旅行を楽しみにしていた娘の前でケンカしたくないので気持ちを抑えて朝食へ。
朝食も案の定...お粥先に持ってきてと頼んだのに自分のだけ持ってきて先に食べてしました。
私は子供に食べさせてからゆっくりと思っていたのです。下の子はラックで寝ました。ラッキー!と思い、自分の食べるものを取ってきて食べていると、早く食べて出発しよー。と、ムカつく一言が!
私はゆっくり食べちゃダメですか?1万払ってるのに、ゆっくりしちゃダメなんですか!?
と怒り心頭。
娘がママ、いっぱい食べてね!と言ってくれ、涙が出そうになりました。

旅行、楽しいけど、旦那の協力が必要。
母親はゆっくり出来ない。
疲れた(笑)

コメント

deleted user

そんな旅行なら行来たくないですね!!でもこどもが楽しみにしてるとなれば我慢する、、母って辛い😭
実母が友達と旅行に行った時、旦那はさっさと食べ終わって携帯触って、お母さんが子供に食べさせて自分全然食べれてないのを見て、なにしてんの旦那!抱っこ変わってあげなさい!それかオバチャンが抱っこしとくから食べていいよ!って言うか皆で悩んだらしいです。
結局お節介かな?と止めたらしいですが、もし私がみゆちさんと同じ立場なら抱っこはもちろんしてもらわないけどかなり嬉しいなと思いました。
男って第三者に言われないと絶対言うこと聞かないきがします、、

さんぴん茶

それめっちゃしんどかったですね💦旦那さん空気読んでよ‼️
やっぱそのとき言わなきゃダメですよ‼️だって言ってもお粥とってきてくれないパパなんでしょ?多分旦那さんはさぞかし良い旅行だったーと思ってるんでしょう…。
後から蒸し返したらどうせ逆切れになると思うので、次からは言いましょ‼️
お風呂とか、呼び止めて、お姉ちゃんはパパと行きたいって‼️よろしく‼️って言うくらい良いと思いますけど💦

まめまめ

旅行、お出かけ等、ほんと旦那の協力大事ですよね😭
出先でのタバコ、、、ほんとイライラします!
今??このタイミングで??
毎回イライラ
みゆちさんの旦那様どんだけ一人で楽しんでるんでしょうね💦
ほんのちょっと泣いたらすぐ渡してくるしで、母親は楽しめないですよねー😭😭😭
行く前に、どれくらい時間かかるか私も聞かれますー!!
早く戻ってきてね。帰ってきてね。イラってきますよね!!
10月に旅行を計画してるけど、行きたくない、、、義実家全員一緒、、、、余計行きたくない😅

パンケーキ☆パンケーキ

単身赴任されてるなら、たまにの子供との時間、大切にしたいとか思わないのかな( ´・_ゝ・)
なんだか読んでいて腹立つというよりか、悲しくなりました😞😞
お姉ちゃんはお父さんと温泉入りたかったろうに。。

お母さん、お疲れさまでした。
せっかくの旅行、大変でしたね。
下のお子さんがもう少し大きくなったら、今度は両方とも旦那さんに任せて
おもいっきり満喫してください( ・`д・´)‼

あたーっちゅ♪

うちもそういう旦那なのでお気持ちよーく分かります!
お疲れさまでした。
私もそうなることが目に見えてるので旅行に行きたいとも思えなくなりました。いや、なんなら旦那抜きで子どもたちと行った方がよっぽどイライラが少なくて済みそう…
でも、旅行行くなんて行ったら自分も一緒に行くのが当たり前と思われるからなぁ…そりゃそうなんだけど…(笑)

あぁ…旦那のいない場所で食事の用意してもらって、広いお風呂入って、キレイにお布団で寝たいー❤(笑)

ママリ

読んでるだけでめっちゃイライラしました😡
みゆちさんすっごく頑張ってるし
それが娘さんに伝わってて
3歳の子が気使ってるのが可哀想😭
パパとお風呂〜♪なんて可愛い子を
無視するなんて、腹立ちますね!!

ほんとにお疲れさまでした😭😭

みゆち


みなさん、暖かいお言葉ありがとうございます😭
まとめての返信失礼します(。_。)
何となーくこうなることは感じていたのですが、出発前に
ママもたまにはゆっくりお風呂入りなよ!俺がみてるからさ!
と、言われたのでウキウキしていました。
娘のためにも笑顔で過ごそう!と思い、実行できた自分偉い!と自画自賛して終了しました(笑)

その後、義実家に行きました。
義母が
どうせ○○(息子)が自由行動して、○○(私)ちゃんゆっくり出来なかったんでしょ?ダメだよね!母親にもゆっくりする時間必要じゃんね?
と言ってくれました。
今度、旅行行くなら義両親も一緒にと決めました。仲良しだし、孫大好きなので、ゆっくり出来そうです😌
みなさんのお陰でモヤモヤ、イライラが吹き飛びました\(^^)/