※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャソ
お金・保険

いとこに贈ったお祝いに対するお返しの金額が少なくて不満。内祝いや友人への金額と比較し、少しむかつく気持ち。でも、モヤモヤが解消されず愚痴ってしまいました。

ただただちっさな愚痴です。
いとこが初めての子どもを出産しました。
私には3人の息子がいて1人だいたい4000円強の物をもらっていました。
そして内祝いでは最低でも大体3分の1から半額の金額で返していました。
今回ベビーベッドを貸しました。
お祝いで1万円包みました。
友人の時はいつも5000円にしているしいとこより年上やし今まで息子たちに頂いているしと1万円包みましたがお返しで返ってきたものが1700円ほどの物でした。
いやっもぅ別に人それぞれで仕方ないで済ませたらいい話で私もこんな事でモヤモヤするの嫌なんですけどモヤモヤが解消されず愚痴らせていただきました。_:(´ཀ`」 ∠):
今まで3人分の内祝いを選んできて見てきたので頂いたのを見た瞬間値段がわかってしまい、まさかなーと思いつつ検索してしまい当たっていて、、、調べるんじゃなかったと後悔して、、、
こんなしょうもないお話読んでいただきありがとうございます(>人<;)
最後に、、、
せめて3分の1はかえせーーー
ついでにタオル、ハンドソープ、固形石鹸じゃなくてせめて子ども達がおやつで食べれるようにお菓子にしてくれーーー!!
ふーーー少しすっきり_:(´ཀ`」 ∠):
ケチくさくてすいません_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

もぐもぐ

けち臭いとか思いません!
別に高いものがほしいとかじゃないですが、そういうもの1つでどういう人なのか何かわかっちゃいますね💦

• チャソ

チャソ

コメントありがとうございます!!
    そう言っていただけて心がスーッとしました。
    主人にも向こうが恥かくだけやねんからと言われ_:(´ཀ`」 ∠):
    なんだかなーとd( ̄  ̄)

• 8月5日
雷注意

見るからに安っぽかったってことですよね?
値段が、っていうよりは、この人にはお金かけなくていいや〜って思われた感じが嫌ですよね🗿

• チャソ

チャソ

コメントありがとうございます。
    もぅまさにっっ!!
    本当にあっこんなもんかっ、、、って感じになりました_:(´ཀ`」 ∠):

• 8月6日
ゆ〜たん

3500円のものを渡して高くて数百円くらいのプラスチックの子どもコップを貰ったことあります( ̄◇ ̄;)
その後3500円くらいのものをもらったので1500円の今治フェイシャルタオルセットをあげたらビックリされました。

• チャソ

チャソ

コメントありがとうございます!
    数百円ですか!?
    安くても1000円はしてほしいですね_:(´ཀ`」 ∠):
    相手さんもゆーたさんがきっちりされたから自分の常識が変て気付いたでしょうd( ̄  ̄)

• 8月6日
スポンジ

そういうのって常識問われるとこですよね😅
貰ってるならなおさらちゃんと返さないと失礼ってわからないのかしら😓

• チャソ

チャソ

本当に常識疑いますd( ̄  ̄)
    自分の感覚がおかしいのかと思いました_:(´ཀ`」 ∠):

• 8月6日
まま

その気持ちわかります!
私はとっても仲が良い友達だったので1万円包んで、ちょっとしたおもちゃ2千円ほどの物と一緒に渡したら内祝いバームクーヘンだけでした😭
しかも約一年後に送られてきました🤣
なんだかなぁ😣
親しき仲にも礼儀ありって言葉知らないのか?と思ってモヤっとしちゃいました😂😂

• チャソ

チャソ

えーーーー!?
    バームクーヘンだけ?
    しかも一年後?
    友情ってなんですかね_:(´ཀ`」 ∠):
    友達だからこそ礼儀をキッチリしてほしいですよね|( ̄3 ̄)|

• 8月6日
  • まま

まま

バームクーヘンだけ届いたのには笑ってしまいました😂
    ほんと礼儀はキッチリしてほしいです。
    まぁ、お祝いもお礼も気持ちだと言われればそうなんでが…😵
    もうすぐその友達が二人目産まれるので出産祝い悩んでます(笑)

• 8月6日
  • チャソ

チャソ

お祝いは気持ちですけどねっ、さすがにねっ、少しはこちらも思う所ありますよね|( ̄3 ̄)|笑
    あらっ2人目ですか?
    じゃぁもぅお返しいらないからバームクーヘンでも送っちゃいましょうか?笑
    でも相手と同じ人種にはなりたくないですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    でもこっちが損するもの正直嫌ですよねd( ̄  ̄)

• 8月6日
まま

お祝い始めは5千円にしようと思ってたら旦那がお祝いに5千円だけってちょっと…と言ってお小遣いから5千円だしてくれて1万円にしたから旦那に悪くて😅
ほんとバームクーヘン渡しちゃいたいです(笑)
ここまでの損はさすがにもうイヤなので今回は2.3千円の物あげようかな?と考えちゃってます😭💦

• チャソ

チャソ

旦那様の優しさが無駄にされた気分になりました_:(´ཀ`」 ∠):
    今回は3000円の物でいいような気がします(*≧∀≦*)
    それで内祝いがバームクーヘンだったら面白いですねd( ̄  ̄)笑

• 8月6日
  • まま

まま

また内祝いバームクーヘンだったら笑います🤣
    その時はここに投稿しちゃいたいくらいです(笑)

• 8月6日
  • チャソ

チャソ

投稿楽しみに待っています(*≧∀≦*)笑
    相手の方が少し常識を取り戻していますように_:(´ཀ`」 ∠):

• 8月6日
  • まま

まま

今回はバームクーヘンじゃないことを期待しつつ、なにが返ってきたか投稿させてもらいます🤣🤣
    ほんとに常識を取り戻してほしいです💦
    なんだか私の愚痴になってしまい申し訳ありません😣
    私の愚痴にお付き合いありがとうございました😭✨✨

• 8月6日
  • チャソ

チャソ

いえいえこちらこそたくさんお話できて嬉しかったです(*≧∀≦*)
    ありがとうこざいます(o^^o)

• 8月6日
mii.mama★

私は1万円包んで、500円のハンカチでしたww4人産んでたんですけど、2人目からもちろん内祝いなどなくww
常識ない人になりたくないし、切れない縁なので4人ともお祝いし続けました🤣🤣🤣笑