※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

皆さんのご家庭では、シチューを作ったらどれぐらいでなくなりますか?我…

皆さんのご家庭では、シチューを作ったらどれぐらいでなくなりますか?

我が家は3人家族で、娘は7歳です。
今日の晩御飯はシチューを作ったのですが
一瞬でなくなりました(><)
余ったら明日の朝ご飯にしようと思ってたので
ビックリしました!

コメント

ぶーたん

量にもよりますが、だいたい2日食べられるように作っています!

ゆあん

シチューの量にもよるかと思いますが
うちの場合は
デカィ鍋で作ってますが
3日分は残りますので
冷凍保存してます

チッタン

うちも三人ですが、まだ旦那と私のみでルーの表記通りで五人前作ったとしても、おかわりをしない状態で1.5回分余ればいい方です❗
大体おかわりしたら一瞬で、
今後息子が食べ始めるようになったら、おかわりなしでなくなりそうです...

シチューやカレーもそうですが、続けて食べたくない&冷凍はしない派なので
食べきれる量しか作らないです^_^
余ったとしても翌朝の1人分くらいですかね!

市販のルーの一箱分作って
一度の晩御飯でぜんぶなくなります😊
カレーも同様です(笑)
旦那がたくさん食べます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちも3人ですぐなくなりますよ✨

はじめてのママリ

量を書き忘れていました(><)
市販のシチューのルウを1箱です(><)

みずみず

家は3人家族で、1箱使って作って2日でなくなります( ﹡ˆoˆ﹡ )
夜食べて、次の日のお昼に子供と2人で食べて、夕飯に残りを食べるって感じです🌼

まーりん

5人家族で息子たちもよく食べるからルウを2箱くらい使って鍋満タンくらい作って2日分くらいあればいいなーって感じで作るけど夜に作っても翌日の朝や昼くらいにはなくなってます😳

はじめてのママリ

皆さん、回答ありがとうございます(><)

夜のうちになくなる方もいらっしゃって少しホッとしました(●´ω`●)
我が家も大体翌日の朝もいけるぐらいだったのが、今日はスッカラカンで...。
これからはちょっと多めに作ろうと思います!