※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺愛
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がりんごの離乳食を苦手としています。慣れさせる方法や食べている量についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます!
近い月齢の方いましたら教えてください!
厳しいお言葉は控えて頂けたら幸いです。

離乳食のりんごについて、、、。
リンゴを何日か前に始めたのですが…どうも苦手みたいで、ヨーグルトと混ぜてもダメでした(;ω;)
お粥と混ぜたら少しは食べてくれたんですが、顔が酸っぱそうというか本当苦手なんだなという顔をしていて😭
無理にはあげたくないのですが…少しでも慣れさせてはあげたいなと思います!

何か良い方法はないでしょうか?

それと、お子様それぞれなのは承知の上なんですが…今どのくらいの量を食べているのかも知りたいです!

宜しくお願い致します。

コメント

デイジっこ

うちも最初のうちはりんごは酸っぱいみたいで無理でした💦
どうしても早めにあげたいのなら火を通したら甘さが出ますよ。
レンジで温めるだけでもいいですね(^ ^)

ゆじゅあ

私の息子はりんごもヨーグルトもまだ与えていないのですが、たぶん赤ちゃんには酸味が強いんだと思います😭!
りんごもヨーグルトも味が濃いのでもう少ししてから進めてもいいと思いますよ!

量はこんなかんじです🤗!!!

はなもも

くだものですし、無理に慣れさせなくてもいいかなーと思いますよ😊
少し期間をあけたりすれば食べれるようになるかもしれないですし!
ほかのくだもの試してみて、戻ってみてもいいですし!

ちなみにうちの子は苦手なものはバナナに入れるとなんでも食べます😅

まる子

ワコウドウのベビーフードに、くだものと野菜を混ぜたゼリーみたいなものがあってその中にリンゴが入ってるやつがあったと思います🍎小さめに刻まれています。それを食べて慣れた頃にりんご単体を食べたみるのはどうでしょうか?☺うちはまだりんごは食べてないですが、そのゼリーはよく食べてくれますよ💠

あくるの

今は嫌いでも時間が経てば好きになることもあるみたいですよ!
ちなみに、私はりんごは和光堂のベビーフードで試しましたが味見したら甘くて美味しかったです😋

どんちゃん⛄️

息子は2歳前までバナナ以外の果物が苦手でした。
何度か食べさせたこともありますが、嫌がったのでそれ以降は食べさせなかったです。

今4歳ですが、りんご、みかん、梨、ぶどう、八朔、さくらんぼ、メロン、スイカ…果物は何でも食べます!1番好きなのは柿です(笑)

まだまだこれから味覚も変わっていくので、焦らなくても大丈夫だと思いますよ☻

snow

うちはまだはじめたばかりなので、まだおかゆと野菜のみです💦試してはいませんが…先日離乳食教室に行ってきたのですが、りんごは火を通すと甘くなるそうです❗️あとは粉ミルクを混ぜたりするのもいいそうです😊

りんりん

果物はキューピーの瓶のやつを10gずつヨーグルトにまぜるだけしかあげたことないです(^-^)

今日の離乳食は、
6倍がゆ 60g
人参 大根 玉ねぎ トマトのみじん切りをカボチャペーストであえたやつ 40g
きな粉ヨーグルト40gでした ´ω` )/

かなり食べる方で、あげるだけ食べちゃうので、だいぶ前から量は増やしてないです💦

sunny

上の子ですが、リンゴはすごく苦手でした💦もうすぐ3歳ですが、やっと食べるようになったくらいです(笑)
ほかの果物はなんでも大好きなのに、リンゴだけ苦手で😫なので、
あ、リンゴは嫌いなんだーくらいでやってました😅
味や食感がしっかり分かっているってことじゃないですかね?😌
もしくは、まだ始めて何日かなら、少しあいだを開けてまたあげてみるとか?😊上の子の時は結構そうやってやったら食べてくれました!

noripi111

加熱して甘くしてもだめなら、酸っぱいからじゃないですかね??
うちも、酸っぱいリンゴは嫌がってました。
無理にあげる必要もないと思いますよ!
離乳食ですし!!
6ヶ月の時は、月齢の目安量通り食べてましたよ!

苺愛

まとめてで皆様申し訳ないです。

こんなに沢山の方々からアドバイス頂き嬉しく思います(*゚∀゚*)
ありがとうございます!
リンゴにこだわりというのは特にはないですが…初めての果物でしたので気になって質問させて頂きました。
焦らずゆっくりと離乳食に慣らしていきたいと思います!
ありがとうございました!