※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊娠・出産

出血の理由とデュファストンの飲み方について相談です。

現在7wになりました。

朝にも、茶オリが出たと相談させてもらいました。
そのあとクリニックに電話をして受診したところ、内診では出血元は確認できず、止血剤を入れてもらって終了となりました。
この時に心拍も確認できました。
念のため、流産防止の飲み薬を出しますと言われてデュファストンを処方してもらいました。
朝と夜の服用でしたが、お昼に1錠飲みました。

家に帰ってきてからは、茶オリの量も減ってきて安心して、夕方から5時間ほど寝ていました。

今起きてトイレに行ったところ、茶オリではなく真っ赤な鮮血がトイレットペーパーにつきました。
尿も少し赤く濁っているくらいです。

不妊治療をしているクリニックのため、明日はお休みで連絡がとれません。


どんな出血の理由があるんでしょうか(>_<)
今すぐデュファストン飲んだ方が良いですか?
夜の分はまだ飲んでません。


わかりづらい文章のうえ、長くなってしまいすみません。
よろしくお願いします。。。

コメント

よぴまる

今からでもすぐにクリニックに電話して、相談した方がいいと思います!
素人判断より、確実で安心です。
もし、通われてるクリニックに連絡がつかないなら、他の産婦人科にでも相談してみたらいかがでしょうか。対応してくださると思います。

赤ちゃん無事に大きくなりますように!!(>_<)

ひつじ

真っ赤な血だと不安ですね
今から電話しても繋がらないですか?

yun♡mama

茶オリは古い血ですが、鮮血は今どこかしらから出血してます!
今すぐ電話された方が良いかと(;_;)

赤ちゃん無事でありますように。

まこ。

病院にお電話するべきです( ˙~˙ )
心配ですね。
クリニックより産婦人科の方が私もいいと思います

みすばに🐰💕


みなさん、コメントありがとうございます。

通ってる不妊治療のクリニックに電話したんですが、繋がりませんでした。

他の病院でこの時間にいきなり初診でも診てもらえますかね?
旦那が明日のAM8:00まで仕事で帰ってこないので一人です。

yun♡mama

電話で聞いてみてください(T ^ T)
見て頂ける所あると思いますよ!!!

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    調べてみます。
    色々とありがとうございます(>_<)

    • 12月5日
ひつじ

分娩する病院は決まっていますか?決まっていたらそこの病院に電話して相談するといいですよ

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    無事に不妊治療クリニックを卒業できたら、行きたいな〜と思っていたクリニックはあります。(分娩も扱っているので)

    今から診てもらえる病院探してみます(>_<)

    • 12月5日
まこ。

今は出血どーですか?

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    出血はあるんですけど、増えてはないです。

    夜間救急に電話したところ、腹痛もないし出血の量も多くはないから、安静にしててとのことでした。
    処方してもらったデュファストンを飲むことしか、病院に来て診察しても、今はなにもできることはないと。

    もし腹痛があったり出血が増えたらまた電話してくださいとのことでした。

    • 12月5日
  • まこ。

    まこ。

    なるほど。。
    私は出血して流産しちゃったから心配で。。流産どめのお薬もらったのに。。けど私はお腹痛かったですね( ˙~˙ )痛くないなら体暖めてカイロとか貼って。安静にですね♬
    ルイボスティーとかあればいいんですが(´口`)子宮にすごくいいので。
    温かい飲み物飲んで下さい♬

    • 12月5日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    不妊歴4年、体外受精でやっと授かった赤ちゃんなので、なんとか無事に成長してほしいです(>_<)
    人工授精で1度化学流産になっているので、もうあんな悲しい思いしたくなくて(。-_-。)

    ルイボスティーあります!!
    お腹暖めて安静にしてようと思います!!

    • 12月5日
  • まこ。

    まこ。

    体外受精を戻すとき痛いって聞いた事ありますけど痛いですか?
    化学流産は私もあります(´-ω-`)

    妊婦に冷えは良くないから
    暖めて腹巻きです!(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 12月6日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    移植するときは痛くなかったですよ〜。あっという間に終わります。
    採卵したあと、麻酔が切れるとお腹と腰が痛かったです(^^;;

    化学流産のときも7wでの出血で、今回心拍確認できても7wで出血してるので本当不安です(。-_-。)

    • 12月6日
  • まこ。

    まこ。

    そうなんですね(・∀・)
    勉強になりました♬


    出血。。
    心配ですね。。
    朝には止まればいいのですが
    けど見てくれてもいいのに。。
    出血してても赤ちゃんの心音きくだけで安心するのにな。

    • 12月6日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    おはようございます!!
    気にかけてくださってありがとうございます(。-_-。)

    朝トイレに行ったら、まだピンク色した血がトイレットペーパーに薄っすら付いてました。。。
    でも出血の量は減ってるみたいです。

    不妊治療のクリニックでは火曜日が検診なんですが、明日にでもすぐに診てもらおうかと思います!!

    • 12月6日
  • まこ。

    まこ。

    病院は産婦人科に٩(*˙O˙*)

    • 12月6日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    明日は産婦人科の病院に行った方が良いですかね?(°_°)

    今日ずうっと横になってるんですけど、だんだん茶オリになってきて、その中にピンク色の血が混ざってるような感じになってきました。

    早く明日病院に行って安心したいです(。-_-。)

    • 12月6日
  • まこ。

    まこ。

    産婦人科がいいと思います!!
    まだ出てるんですね。
    心配(´-ω-`)
    早く明日になればいいですね。
    近くに有名な産婦人科ありますか?

    • 12月6日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    それが、、、引っ越してきたばかりで、どこにどんな病院があるのか把握できてないんです(。-_-。)

    先ほどトイレに行ったとき、ようやく出血が止まってました!!
    まだ油断はできないですが。
    このまま出血しないことを願います。

    • 12月6日
  • まこ。

    まこ。

    止まって良かった♬
    なんかサイトで調べてみるのもいいと思います♬

    • 12月6日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    はい(^^)
    なので昨日からネットで調べまくってます!!(>_<)

    • 12月6日
  • まこ。

    まこ。

    病院どーでした?

    • 12月7日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    返事遅くなってしまってすみません(>_<)

    出血してた原因は、子宮の中からの出血ではなく、子宮の入り口が炎症していて、そこからの出血でした。

    赤ちゃんにも妊娠継続にも何も問題はなく、赤ちゃんの心拍も確認できて安心しました(^^)

    ありがとうございました!!

    • 12月8日
  • まこ。

    まこ。

    良かった!
    けど今からもっと寒くなるから暖めて下さいね♬

    • 12月8日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    はい(^^)気をつけます!!
    色々とありがとうございました!!

    • 12月8日