※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

別居するとこになり、旦那は実家へ戻ります。事情説明するために義両親…

別居するとこになり、旦那は実家へ戻ります。
事情説明するために義両親に今回の件を説明したら、わたしに謝りたいと言っているそうです。

でもわたしは義両親に謝られてもなんの意味もないし解決するわけでないし求めていません。
謝罪されたらいいですよとしか言えないじゃんと思っています。
私たち免じて許してとか言われても、旦那自身がそれで変わるかもわからないのにYESと言いたくありません。

あくまでもお互い頭を冷やして離れて生活して家族について今一度考えたいのです。
義両親にはその点では迷惑をかけるのでその分のお礼と謝罪をしなければと思っています。


でも直に会って謝罪したいと義両親が言っているのに、それを断るというのは大変失礼だとは思います。
みなさんなら義両親からの謝罪、受け入れますか?

コメント

🔰

んー難しいところですね…
たしかに会ったところなんですよね〜
だとしたら顔合わせるのなんか嫌ですね笑

  • みさと

    みさと

    悩みますよね😣
    どうなるか決まってからの謝罪ならまだしも何も決まってないのに謝罪されてもっていう思いがあります😣

    • 8月5日
なまけもの

受け入れないですね。
親に迷惑かけてるのはたしかですが、夫婦の問題なので夫婦で解決しますとしか言いようがないですし💦
謝られたところでって感じですしね。

  • みさと

    みさと

    無意味に義両親から頭下げされても恐縮していまいますよね😣

    • 8月5日
deleted user

私の場合・・・受け入れません🤣

犯罪者だらけという事実を隠し、「娘ができた」と浮かれて連日のメールや電話&義母と2人だけの外出に結婚前から付き合った結果、義父母の逆ギレ、義母からの暴言、罵倒、人格否定、約束破棄・・・それらを謝罪したいだなんだ今さら言われても、顔も見たくありません☺️

以前、なぜ謝罪がないか夫に伝えたとき「謝罪するもしないもそういう雰囲気でない」といった義母😏
強烈なマザコンの夫で育児不参加。

別居されるんですし、夫婦のことは夫婦で考えたり決めたら良いと思うので、やっぱりまたやり直したい💕って思っていなければ、義両親の謝罪なんて、聞くだけ疲れるし時間や労力とられるだけだと思います😱

別居の原因が、すべて旦那さんにあるとしたら、それこそ義両親の出る幕はありません☺️

(❁´3`❁)

ご両親に謝罪いただいても、何も解決しませんので、お断りさせていただきます。
って、はっきり言ってみては?

まめまめ

私も一時別居していて、義理母の話を聞きましたが、ごめんね。と言いながら最終的には私の育て方が悪かったの。支えてあげてほしい。
など、結局は息子を庇う話になりました。
今はまた一緒に生活してますが、謝罪を聞いても私はイライラするだけでした。