※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ココロ・悩み

友達との関係で悩んでいます。直接指摘できず、モヤモヤしています。同じような経験ありますか?

大切な友達なんだけど会う度にうーんって思うところがあって、ちょっとモヤッとする、、
大事な友達なのに。。
でも直接注意?するまでもないことかなって思うから本人には言えない。
これは友達って言えないんですかね。
みなさんはこんなふうに思うことありますか?

コメント

ママ

わたしもあります😥😥
小学生からの大親友ですが、思ってても言わないことよくあります(笑)
まあ私の友達の場合は言っても意味が無いと言うのもあるんですが、、💦笑

• みや

みや

同じ方がいてよかった😭
    思ってても言えないですよね、、
    モヤってなるけど大事な友達なんです、、😢
    友人は独身で22なんですが、例えば今日、
    私の息子の話になって、今真似したい時期で、何を言ってもだいたいオウム返しなんですが、そのことをインコみたいと言ってて😒💦
    ちょっとー😂!っては言ったんですがなんだか気持ち的に良くはなく、、。
    他にもいくつか、、笑
    悪気ないのはわかるんですが😭

• 8月5日
  • ママ

ママ

多分そのお友達はお子さんが居ないからそう言ってしまったんですね💦私の友達も、私が妊活中なんですがなかなか出来ず色々行動に制限かけたりしてると、そこまで気にしなくても出来るよ~(友達は独身です)とか言われて、出来ないから色々努力してんだろーーーー!!と思いました(笑)自分がもし同じ立場になったらわかるだろう。と今は特に何も言わず頑張ってます😓😓

• 8月5日
  • みや

みや

そうなんですよね。。
    息子にはプレゼントくれたり、遊んだりと可愛がってくれるので感謝してるんですが
    息子のことこないだより黒い、とか頭大きいね!
    とか、、😂
    私の友達は難しい言葉を使おうとして?なのかわかりませんが言葉の使い方がおかしいんです💦悪い意味で😭

それはモヤッとしてしまいますね、、あちらは何の気なしに言ってるんだろうけど、、

• 8月5日

ありますよー!
親しき仲にも礼儀ありで、こちらが変だなと思っても向こうからしたら普通かもしれないので、相手が嫌な気持ちになりそうなことは言わないようにしています💦

• みや

みや

ありますよね😒💦
    とってもいい子だし仲良しなので悪気ないのはわかるんです😭
    私が気使いなので、余計気になってしまうのかもですが、、
    私も発言や行動にはかなり気をつけてます(>_<)

• 8月5日
♡

私は親友だからこそ全て言ってました!
私の価値観とか押し付けは無しと
して、普通に考えて?常識的に
おかしいこととか、嫌な事はしっかり言い合ってます(´ω`)

• みや

みや

全て言えて凄いですね󾌾

• 8月5日

あります!
その人妊婦なんですけど、
遊びまくって、挙げ句の果てには切迫早産って言われたらしく
それでも自宅安静せずに遊んで、
お腹痛いから病院連れてってほしいと言われました。
自業自得だと思うけど、産まれてくると子供がかわいそうで連れていきましたがなんともなく。
なんともなかったことはいいんですけど帰ったらまた遊びに行ってました!
もーモヤモヤです!

• みや

みや

それはありえないです。
    私なら絶好レベルです。。
    よく付き合えますね😭負担になってるでしょうに😭お疲れ様です(´;ω;`)
    モヤモヤというかイライラです!!ありえない。

• 8月5日

退会ユーザー

SNSで見てびっくりです!
    じっとしてても痛いから気分転換だそーです!

• 8月5日
  • みや

みや

出かけることが悪い事だとは思いませんが状況が状況ですしね、、
    ましてや病院に送ってもらった日くらいはじっとしとけや!ですね。
    仮に遊びに行ったとしてもSNSに書くのは馬鹿だなーって呆れます。。

• 8月5日

退会ユーザー

ほんと呆れました!
    母親になる自覚がなさすぎます!

• 8月5日
  • みや

みや

そうですね!その通りです!

• 8月5日
ニキ

ありますあります!
なんでも言える、注意できること全てが友達とは限らないと思います😊

• みや

みや

よかったです。
    そうですよね、全て言い合えることだけが友達とか、親友ではないですよね。。
    わたしは大喧嘩くらいにならないと言えないです、、そもそも友達と大喧嘩もしないですし😂
    その子は独身なので、
    価値観も違うから仕方ないかなと思ってます。
    大切な友人には変わりないので、、
    でもモヤッとはします😭

• 8月5日
はる

わたしは子供をつれて遊ばないで
その子と二人で遊ぶことにしました
そしたらイライラもモヤモヤもしなかったです
でも、また子供つれて遊んだときモヤモヤしたりイライラしたときは
距離をおこうとおもってます。
言いたいこと言えないわけじゃないですが、その子は独身なのでいったところでつたわらないかなー。とか
逆に嫌われるかなとか思うし!
なら少しの間距離置くかなってかんじで。
子持ちと独身のこじゃ
やっぱりズレとかありますねー

• みや

みや

息子のことだけでなくなんか考えとか言葉の言い回しが所々うーん?ってなるんです😂
    たぶん天然、、というかおバカさんなのかなぁ、、と思います。

• 8月5日
  • はる

はる

そうなんですねそしたらもう
    距離置くか言って治らなかったらもうほっとくか。
    みやさんだけじゃないかもしれませんねそうかんじてるのはきっと

• 8月5日
  • みや

みや

相手も思ってるということですか?

• 8月5日
  • はる

はる

大切な友達さんの友達がということです。

• 8月5日
  • みや

みや

えっと、、
    相手も思っているかもと言う解釈で合ってますかね?友達さんの友達がってごめんなさいちょっと意味が分かりません😭

せっかくコメントくださったのにうまく解釈できずすみません💦
    ありがとうございます󾌾

• 8月5日
  • はる

はる

みやさんのともだちがAさんだとします
    みやさんいがいのAさんの友達も
    もしかしたらみやさんと同じこと思ってる友達もいるかもということです
    わかりずらくすいません

• 8月6日
  • みや

みや

あぁ!なるほど!こちらこそ理解力がなくて失礼しました😭
    ありがとうございます✨

• 8月6日
れい

私もありますよ〜小学生からの親友いますが、いまだに妊娠報告してません💦友人は妊娠2ヵ月で報告してきたのに、、、💦私ももう7ヵ月で、今更言う勇気もなく💦今更言ったらなんて言われるのかなと😓本当にその友人に対してう〜んです💦

• みや

みや

ちょっと価値観合わないって感じですか?😭
    ありますよね、、(>_<)
    妊娠報告はしてもいいと思いますが、、
    安定期に入って落ち着いてきたからやっと報告できたよー💛早く言いたかった💛とか言ってみたり、、

• 8月5日
  • れい

れい

私もその友人に、もやっとしたし、直接言いたいけど、言えなくて💦
    もはや、妊娠報告したくないといゅーか😓価値観は全く違いますね💦でも小学生からの友人で、地元も田舎の為、むこうは地元愛同級生みたいに思ってくれてて、私は関東に越してきてるので、会う機会も年1なんですが、電話しつこくて、、、無視してます😭嫌いとかではないんですが、みやさんと似たような気持ちだなと思いました💦

• 8月6日