※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4カ月の子供が泣きわめいて寝ることがなく、夜断乳時に癇癪を起こした場合、どう対処すればいいでしょうか?

1歳4カ月なんですが、そろそろ断乳しようと思っています。

でも日頃、気に入らないことなどがあると癇癪を起こしたみたいに泣きわめいて、オエッオエッとなることがあるし、泣き疲れて寝る。ということが全くありません。
ひたすら泣いています。

夜断乳する時、どんなに泣いてもあげないことが大事!とよく目にしますが、もし癇癪起こしたみたいになったら、どのように対処すればいいんでしょうか??

コメント

おん

2時間半癇癪起こしてましたよ😅💦
それでも無視して隣で寝たフリしました😂💦

さぁくちゃん.a

癇癪…めっちゃ分かります😰
うちはご飯の時に好き嫌いするので、ご飯進みません😵
ママさんが気持ちを強く持って、夜泣き(癇癪)起こしても絶対にあげない!を貫かないと、もっと月齢が大きくなると色々理解してきて大変になると思います😅
私は夜泣きしたら、リビングに連れていき、電気をつけて、窓を開けて風に当て、今の状況を説明して、抱っこで寝かせました✨

チッチ!!

癇癪起こした時でも、あげない!
ひたすら抱っこにユラユラして、家中散歩とかしてましたよ!
結構、構い過ぎると余計にひどくなる事も多いみたいですし寝たふりも有りだと思います!
もう、月齢的に泣けば貰える知恵はついてるので大変と思いますが…
断乳もお子様の為だと思えば出来ると思いますよ!
断乳がかわいそうとか言われる方もいらっしゃいますが…食べないしっかりと睡眠がとれてないとか…楽だからあげてるとかっていうほうがよっぽどお子様がかわいそうだと思いますし👍🏼
月齢的にもう辞めててもいいですしね!
考え方を変えたら、頑張れると思います😖

macha

癇癪起こした後に、授乳すると余計、おっぱいへの執着がひどくなるって聞いたので、絶対にあげませんでした!
パパに協力してもらいました!パパは寝かしつけできないし、眠いときパパにだっこされると大泣きだけど、断乳するときはママよりはパパの方が泣き方がマシでした