※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お仕事

保育園に子供を預けて正社員になることは可能です。資格や経験がなくても、正社員になることはできます。

何の資格も持っていなくても正社員になれますか。

今まで働いていたアルバイトを出産とともに辞めました。今まで正社員になった事がありません。

子供が保育園に入れれば働こうと思っています。アルバイトやパートではなく、正社員になろうと考えています。資格が無くても正社員になった事がなくても、正社員になれますか。

社会人で今は主婦です。こんな私でも正社員になれるのでしょうか。

コメント

mama♡

正社員なれましたよー!

  • めぐ

    めぐ

    どんなお仕事ですか。

    • 8月5日
  • mama♡

    mama♡

    ウインナーをつくる食品会社です。
    プリマハムです。

    • 8月5日
  • めぐ

    めぐ

    有名ですね!工場とかの仕事ですか。

    正社員になって長いのですか。

    • 8月5日
  • mama♡

    mama♡

    工場です!
    ウインナーつくってました(笑)

    3年?ぐらい働いて辞めました。

    • 8月5日
  • めぐ

    めぐ

    今は辞めて子育て中ですか。

    正社員になるのに、何で仕事探しましたか。

    • 8月5日
  • mama♡

    mama♡

    そうです!
    専業主婦になりました。

    ハローワークですよ!

    • 8月5日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。仕事復帰とか考えてますか。
    ハローワーク見つけやすいですか。

    • 8月6日
  • mama♡

    mama♡

    何も考えてません。今のところ。
    ハローワーク見つけやすいです!

    • 8月6日
いぬ

資格より経験と、あとは職種による気がしますね!
専門的なものは難しいかもですが、人手が足りないとか、誰でも教わればできそうなものとか、、、
目指すもので変わってくると思います!ただ、若くないと厳しいかもです💦

  • めぐ

    めぐ

    なるほどです!

    正社員の仕事探すのは何で探すといいですか。

    • 8月5日
  • いぬ

    いぬ

    私は転職したことがないので分からないのですが、求人広告やハロワなんですかね?

    • 8月5日
杏仁豆腐

ハロワ行ったらたくさん求人出てますよ😊
お子様小さいですし、マザーズハロワならもっと探しやすいと思います!

  • めぐ

    めぐ

    マザーズハロワって何ですか。
    ハローワーク行けばあるんですか。

    • 8月5日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    わたしの住んでるところではハロワと別の場所にあります!
    大きなハロワというものの中に、マザーズハロワや若者ハロワという特化した種類があるイメージです😊

    • 8月6日
  • めぐ

    めぐ

    そういうのがあるんですね。
    探してみます!

    • 8月6日
このは

仕事を選ばなければ「正社員」にはなれると思いますが、土日祝休みが良くて、定時に上がれて、営業はナシとか条件が重なる程、人気になってくるので、経験者や有資格者が有利になってくると思います。
スーパーのレジ打ちのバイトなんかは、2,3年、勤務態度も良くこなしていれば、正社員の話とか来そうですけどね。

  • めぐ

    めぐ

    なるほどです!

    正社員の仕事探すのは何で探すといいですか。

    • 8月5日
はなめがね

資格や経験より、職種で選べば正社員は不可能ではないです。
工場勤務、接客、製造などが多いですね。
色々条件が出てくると厳しそうですね。
あとはパートから正社員に昇格?するパターンもありますので、最初から正社員狙う事しなくても良いのかな。

まずはハローワーク(公共職業安定所)ですね。子持ちならマザーズハローワークというママさんをターゲットにしたハロワに行くのが良いかも。近くにある地域とない地域があるので調べてください。

正社員登用あり、という条件がなければ基本的には正社員になれる見込みはない雇用形態なので、応募の際の目安の1つにどうぞ(^_^)

旭

福祉系は無資格でもとってくれるところ多いですねー❗️
私は介護職ですが、この人手不足なので、日勤のみ日曜日休み資格なしでも初任給手取り15万は出してる会社です❗️それでも人来ない😭

ただ、当たり外れが多いと思いますし、潔癖な人は無理だと思います…