※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

育児に自信がなく、短気で自分を変わり者だと感じています。子どもに影響を与えるのが心配で、旦那に育児を任せたいと思っています。落ち込んでいます。アドバイスをください。

私は自分に自信がなく、こんな私には育児に向いていないと思ってしまいます😢
育児に失敗する気がしてとても不安です。。

一番の理由は、短気なことです。
ちょっとしたことでカッとなってしまいます。
旦那にすぐにキレたりしちゃって…
(旦那は穏やかで優しいです)

そういう姿を子どもはずっと見てきているし絶対に良くないとわかっているのにイラッとすると調整が効きません。


また、私は自分のことをちょっと変わっているなと思っています。
でも、どう変わっているか分かっていない部分があり、直しようにも直せなくて💦


変わり者の短気な私に育てられてしまう子どもにすごく申し訳なくて😢😢😢
私みたいな人間にはなって欲しくなくて、中身は100%旦那のコピーであって欲しいくらいなんです。
現実は無理ですが、道徳的なことは全て旦那に育児して欲しいと思ってしまいます😭


たまにこうやってとてもひどく落ち込みます。

こんな私に何かアドバイスがありましたら、お願いします😭

コメント

まじょりん

育児に成功とか失敗とか
無いと思います☺︎

子供からしたら、たった1人の
ママですから🤲

自分の短所が分かっているなら
治ると思いますよ!
自覚は無くとも意識はしていると
思うのできっと大丈夫と思います☺︎

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    ありがとうございます😢
    なるべく子どもに嫌な思いをさせないように、これからも意識はしていきたいと思います😢✨
    ついでに短所が直ると良いな…

    • 8月6日
ひねくれママ

それは産後クライシスなどではなく、もともとそういった気質でしょうか?
誰に対してもそうですか?

わたしも旦那は穏やかで優しいのに、ついイラっとして嫌味を言うように、産後なってしまいました。
もともと、親に対しては親に噛み付いてしまう傾向があり、同じく挨拶に照れを感じ言えてませんでした。

私も自分には似て欲しくないと、心から思います😅

すみません、アドバイスなどではないですがお話を伺いたくコメントさせていただきました😅

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    産後クライシスとは違いそうです💡
    元々短気なのに、最近多少拍車かかかってきた感じはしますが、誰に対してもです😭
    わかります!旦那や親につい突っかかってしまいます💦
    色々私と似ているところがありそうですね😢✨

    • 8月6日
☺︎

そうやってお子様のこと心配出来るんだからきちんと母親なんだと思いますよ☺︎

本当に変わってるっていうか変わり者短気な上に自分のこと正しいって思ってるお母さんだってたくさんいると思いますし笑

あたしもこんな母親でごめんねぇて思うことたくさんです_:(´ཀ`」 ∠):

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    ありがとうございます😭✨
    自覚がなく、自分が正しいと思ったらおしまいですよね😭
    そうはなりたくないです😢
    自分のことを責めてしまうのって私だけではなかったんですね😢安心しました😭

    • 8月6日
もる

全然大丈夫ですよ!
旦那さんがいい方なんですね、
すっごく素敵です!
誰だって気持ちが不安定になったりします!自分変わってるんぢゃないか。ではないです!個性です。
ダメだと思うとこだけ気を付けていればいいんです。私はずっと6年間うつ病です。現在もです。でも子育てがんばってます、私と同じにようになって欲しくないからです!

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    旦那の優しさに少し甘えているかもしれません😭
    ダメだと思うところにもうすこし気を配って直せるようにしたいです😭✨
    もるさん素晴らしいですね😭✨
    同じようになって欲しくなくて育児に真面目に取り組めるなんて✨
    私も同じように育って欲しくないのでなるべくもっと気をつけたいなと思いました!

    • 8月6日