※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お金・保険

最近、服のレパートリーが少なくて悩んでいます。子供の将来のために節約していますが、服を買うのに葛藤しています。

最近…服のレパートリーがない😭
ショッピングモールにはよく行くので買おうと思えば買えるのですが…なんか着れる服はあるしなぁとか思ってなかなかお金を使えない。
これから子供たちがどんどん大きくなってきて更にお金がかかるようになってくることを考えるとケチ精神だと思うのですが、お金を貯められるようにケチってしまう💦

コメント

パンダ コバンダ

わかります!また、今度にしようとか、少しでも安い物を探してしまいます。
だからと言って、その分貯金が出来てるかと言われれば、出来てないです(笑)

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます💗
    ほんとに共感!もっと安いところあると思うし…とか考えてしまって😭
    うちも、やっと少し貯まってきた…かな?レベルです…

• 8月5日
マ♡マ

わかります😂
レパートリーないけど着れる服が無いわけじゃないし😅
子供が生まれる前はいっぱい買ってたけど子供生まれてからは子供服ばっかり買っちゃいます🤣

• くまこ

くまこ

私も、貰ったお給料を服や靴に使ってクローゼットぱんぱんですけど?ってなってた事もあったんですけど子供生まれてから子供服があるお店ばっか行っちゃいます😅

• 8月5日
あづ

わかります❗️
意気込んで今日は自分のものを買おう!とショッピングに行っても結局息子のものだけ買って帰るとかよくあります🤣笑

• くまこ

くまこ

ほんとにわかります!なんか子供たちのものが目に入ると、「これ着せたら可愛いなぁ」とか考えちゃって結局いつも子供服ばかり💦最近は私のクローゼットより子供のタンスの方がパンパンでもう一個たんす買おうか考えてます(笑)

• 8月5日
たまこま

同じです💦
元々アパレルで働いていたのに今は白のトップスにジーパンばかりです( ;∀;)
いざ買いにいこうとすると何かっていいかわからないし、、一応着るものあるし…

• くまこ

くまこ

私も、両親に「買いすぎ!」とか言われるほど洋服好きで、家でファッションショーみたいな事してるような人だったのに(結婚する前は特に)今は子供のものばっか買って、似たようなブラウスにショートパンツやジーパン。という感じになってます💦

• 8月5日
AYAP*

わかります😂
ユニクロやguで500円になった服買ってます🤣

• くまこ

くまこ

ほんとに、ユニクロとGUは“最高”

• 8月5日
(o^^o)

私もです!自分のより子供服を買ってしまいます🤣
Tシャツにスキニーかロングスカートばっかりです(о´∀`о)

• くまこ

くまこ

これも親バカ…なのでしょうかね!
    私は最近スカートさえ履かなくなりましたよ😅

• 8月5日
きき

私もすぐ大きくなると思い見るだけで満足して買わず、買う時は90なのに100買っちゃったりします笑(๑>◡<๑)

• くまこ

くまこ

あー私は逆ですね😅
    大きくなるのわかってるんだけど、このサイズしかないし…買っちゃえ!
    となりますね(笑)

• 8月6日