※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の娘が哺乳瓶でミルクを飲まず、母乳を飲んで寝る状況に困っています。Pigeonの哺乳瓶を使っているが、以前のchuchubabyの哺乳瓶では飲んでいた。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在2ヶ月の娘の事なのですが、ここ最近で急に哺乳瓶でミルクを飲んでくれなくなってしまいました😅
それと母乳を飲みながら寝てしまったり飲み終えたあと寝てしまうことが多くて困っています💦
ミルクよりの混合でやっているので母乳で足りてるとは思えないのですが、母乳を飲んだあと少し満足するのか安心して眠ってしまうのか少し寝てしまい15~30分くらいすると起きてゴソゴソしだします。
その後ミルクを80㎖作ってあげるのですが、口に入れるとニコニコ笑っていたり口の中でコロコロ転がしたりして全く吸おうとしてくれません😅飲んでくれる時もあるのですが嫌がって飲んでくれなかったりする時もしばしばあります💦

使っているのはPigeonの母乳実感の種類です。前までchuchubabyを使っていたのですがPigeonの哺乳瓶を追加で買って使い始めたらそっちでしか飲まなくなってしまいました😅

同じような経験ある方どう乗り越えたかアドバイスありましたらお願いします😥💦

コメント

3mamarun

アドバイスじゃないですがうちも哺乳瓶嫌いなのか飲む時は飲むけど嫌がる時はとことん嫌がりこのところずっと嫌がってたので悩んでまして今日哺乳瓶をNUKにしてみたらごくごく飲んでくれました😄

  • あーる

    あーる


    コメントありがとうございます!
    嫌がっちゃうの本当に困りますよね😅
    NUKですか!あれってネットじゃないと手に入らないですかね?

    • 8月5日
みみ

めっっっちゃ分かります!!一緒です!!寝ちゃうからくすぐったり話しかけたりアゴをツンツンしたりするんですけど全く起きてくれなくて、しばらくしたら起きるんですよね。

哺乳瓶を舌でべ〜って押し戻すくせに後でお腹空いたよー!って起きるもんだから、それを防ぐ為にも拒否し出したらしばらく哺乳瓶の乳首を赤ちゃんの口の中に軽く入れたり出したりするとちょっとしたらチョイ飲みし始めます。根気強く粘ってます。笑

ちなみに私もPigeonの母乳実感です。
あと、乳首のサイズ合わなくなったかなぁ?とも思い、明日にでも新しいの買いにいこうと思っております( ・∇・)💕

  • あーる

    あーる


    コメントありがとうございます!

    うちの子はミルクも嫌になってしまったのかスプーンですくって少量口に垂らしても飲まずに泣いちゃいます😞💦

    乳首のサイズも変えたんですがダメでした💦

    • 8月5日
  • みみ

    みみ


    えぇ〜💦それは大変ですねえ…

    そしたら…乳首のサイズというより形も細いのに変えてみてもダメですかね(´;ω;`)

    • 8月6日
  • あーる

    あーる


    ですよね、結構お手上げで😭

    とりあえずミルクが嫌かもしれないと思って急いでミルクはほかの種類を2つほど旦那に買ってきてもらいました😅

    哺乳瓶はもともと使ってたchuchubabyをまた試してみようかなあと思ってます💦

    これを機に母乳がぶわぁっと出てくれるようになれば哺乳瓶いらないんですけどね😅
    けど親とか旦那に預ける時を考えると哺乳瓶にもう一度慣れて欲しいところではあります💦

    • 8月6日
  • みみ

    みみ

    飲みながら暴れられると私も参っちゃいます_:(´ཀ`」 ∠):授乳に4〜50ふんかかる時もあります。。

    新しい種類のミルク飲んでくれるといいですね💦

    母乳は根気よく吸わせると出てくるって散々言われたから毎回5分ずつやってみてはいるけれど手絞りしたって40mlくらいしか出ないしいつになったら出るのか…
    でも哺乳瓶慣れさせとくのは預ける点では必要ですね‼️

    私の子もあと1週間もすれば2ヶ月です✨共に頑張りましょ。

    • 8月6日