※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

今、旦那が1階でキレてます😅原因は子供の寝かしつけ。旦那は寝かしつけ…

今、旦那が1階でキレてます😅

原因は子供の寝かしつけ。

旦那は寝かしつけができないのですが、一足先に旦那が2階の寝室に赤ちゃんを連れていき、なかなか寝室に行きたがらないお兄ちゃんを、保育所でおねんねの前に歌う歌があって、それを歌って誘ってみたんです。
そしたら、嫌だったみたいで(寝たくなかった?)「きいー!!」ッと大きな奇声をあげてしまい、2階の赤ちゃんが泣いてしまったんです。

そしたら旦那が「そういうのやめろよ!!赤ちゃんかわいそうだろ」というので、私もキレ気味に「うるさーい!!」と叫びました!

お兄ちゃんをなんとか寝室に連れていき、部屋に入るなり、赤ちゃんにむかって「ああかわいそうに」と嫌味をまた言ってきたので、「もうどっかいってよ!!」と寝室から追い出しました。

そしたら、すごい勢いで扉を何度も閉め大きな音を出し、かと思ったら、1階に行って何かを投げたか蹴ったか、わかりませんが大きな音がして、ガッチャーンとガラス(コップ?)が割れたような音まで💦

だいぶ部屋が汚れたのか、片付けしながたも、しばらく、どったんばったん😅暴れていました。

私が旦那の発言にキレるって、沸点低すぎですか?

私には旦那が逆ギレているようにしか思えません…😡

コメント

はじめてのママリ🔰

物に当たるのダメですよね。
お子さんが寝ようとしてるのに下で暴れるなんて💦教育にも悪すぎますし危なすぎます💦旦那さんが悪いですよ!!

• としたろう

としたろう

モノに当たるのだって、立派なDVですよね…😰
    ま、実際、ぶたれたこともあるんですけどね。

でも夫婦喧嘩の時は、決まってキレたついでにモノが何かしら壊れます😅

最近は、改めたようですが、以前はお兄ちゃんの前でもお構い無しにモノに当たったり投げたりをしていた時期もあったせいか、私がお兄ちゃんを叱った時とか、同じようなキレ方をするんです😰

完全に悪影響出てるのですが、旦那は自分に非があることは認めません。

キレても、クチがたたないから、モノに当たるんでしょうね…

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに立派なDVです。
    それに耐え続けているみのりんさん凄いですよ。ストレス大丈夫ですか?
    お子さんも心配です💦
    私は浮気では離婚ないと思ってますが、DV関係だけは離婚と決めています!

• 8月5日
  • としたろう

としたろう

私も旦那には、手をあげたら離婚だからねって結婚当初言っていたのですが…😭

ついこないだの夫婦喧嘩の時にビンタされました。私も負けずに応戦しますけどね(笑)😠

2人子供いるし、離婚も面倒なので、考えてませんが、ストレス発散は、子供の笑顔見ることですね💦

• 8月5日
ゆん

せっかく赤ちゃんの寝かしつけをしてて起こされ、それは仕方ないにしても
もうどっかいってはちょっと…😓
それで寝かしつけに
協力しなければしないで
愚痴になりませんか?
物に当たるのも子供だなあと思いますがどっちもどっちのような気がします。

• としたろう

としたろう

正確にいえば旦那は寝かしつけしてたのではなく、泣いてない赤ちゃんを抱いて寝室に居たって状況です。
    いつもワンオペなので、休日たまに育休に参加されるとペース崩れるというか…😭

私が育休について助言しても、聞く耳持たないというか、そんな時もキレてくるような旦那です。

旦那の「ああかわいそうに」という嫌味がどうしても許せませんでした…

仮にゆんさんだったら、こんな嫌味言われたら、どう返しますかは

• 8月5日
  • ゆん

ゆん

私は義親同居の上旦那もほぼ仕事でいないんでいつもワンオペですが
    わたしがみのりんさんの立場でも
    全然イライラしません。
    寝かしつけじゃないにしろ
    泣いていない赤ちゃんをだっこして寝室にいただけだとしても、その間ほかのことができますしそれだけでも助かるなあと、実際うちもそんな感じで、見ててくれただけでもありがとうとなります😀
    そんなに参加されてもペース崩れるだとか文句になってしまうのであれば
    それを伝えてみては?
    もっともそれすらダメとなると父親は機嫌がいい時ですらペース崩れるから接してはいけないなんて意味がわかりませんが…😓💦
    うちはあくまでも育児は100通りあると思ってるんで助言もせず見守ってます。

嫌味についても
    わたしなら旦那さんに対してどっかいってよ!にはならず、赤ちゃんに対してごめんね〜びっくりしたねぇ〜って言いますね🙋
    相手にはしません😊
    言葉だけを見ると旦那さん、凄く子供なようですし旦那さんと同じ土俵に立つのではなく軽く流しますね😀‼️

• 8月6日
  • としたろう

としたろう

ゆんさんは、とても度量のある方なのですね!

同居までされ、色々おありでしょうが、心が広いというか、大人すぎます…😭

同じ土俵に上がらない、キモに命じます😅

アドバイスありがとうございました!

• 8月6日
  • ゆん

ゆん

私もまだまだですよ!
    義母に対してはカチンときて感情的になってしまう事もありますし😓

うちの場合、ちょうど今下が後追いの時期で私でなくちゃ泣きますが旦那がいる時は自分なりに考えて泣きやませてくれたり、泣いてて気になるよねって上の子達だけとの時間をくれたり、少しの協力で凄く助かってるのでとても助かってます。
    ありがとうと言うだけで男の人はなんでもやってくれますよ😊
    1度なんで!じゃなくてありがとう〜って言ってみてもいいかもしれませんよ👍🏻✨

物に当たるのは幼稚な証拠です😂
    きっとみのりんさんもワンオペでお疲れのようで時折感情的になってしまうのだと思いますが、幼稚な旦那こそ扱いは楽だと思います‼️
    うちも色々ありますが…( 笑 )
    お互いがんばりましょう🙌

• 8月7日
  • としたろう

としたろう

ありがとう…って言ってないな…💦

お互いに言い合える関係になれたらいいですよね🎶

私が旦那の扱いが下手なのかも知れません!

旦那もそうなら私も幼稚なのかも(笑)

ゆんさんも、同居の気苦労大変でしょうが、お優しい旦那様と頑張ってください!

• 8月7日
まるげりーた

結局、赤ちゃんが可哀想って言いながらうるさくしてるんですよね?

ほんとは赤ちゃんが可哀想なんじゃ無くて寝かし付け頑張ってたのに邪魔された自分が可哀想なんでしょうね💦笑

• としたろう

としたろう

まさにその通りですね!
    大人しく自分の胸に抱かれた赤ちゃんが、私のせいで泣き始めてしまったってことへの不満からくる嫌味だと思います😅

寝かしつけしてなんて、一言もお願いしてないのに…
    いつもやんない育児を気まぐれに変に手出しされて、いつも私が嫌な思いをしているので、なんにもして欲しくないんです…😭

• 8月5日
  • まるげりーた

まるげりーた

旦那さんは良かれと思ってやってくれていたとしても結果がこうなってしまうぐらいなら何もしないでってなりますよね😒

• 8月5日
  • としたろう

としたろう

そうなんです…変にプライド高いからか、私が8年下で見下されてるのか、自分のやることなすこと正当化して、教えを乞う姿勢がないんです😠

良かれと思ってやってることが、足でまといです

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

なんかちょっとよくわからないんですが、寝たくなくて奇声をあげたのはお兄ちゃんですよね?
そこで旦那さんがそういうのやめろよ!かわいそうと言ったとありますが、なにをやめろなのか、赤ちゃんがなにがかわいそうなのかがわからないです😥理解力なくてすみません。

• としたろう

としたろう

私がお兄ちゃんに対して、ねんねの歌を歌ってあやした結果、嫌がって奇声をあげた事に対して、そういうあやし方、やめろよ、って。

そのお兄ちゃんの奇声で、大人しくしていた赤ちゃんがびっくりして泣いてしまった事に対して、ママのせいで(奇声を聞かされてびっくりさせられて)かわいそうに、ということです。

私が文章力なくてすみません💦

• 8月6日