※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
お仕事

高知市の保育園に通う子供さんがいる方へ。仕事が決まり、保育時間を変更する場合、切り替わりはすぐですか?それとも翌月からでしょうか?

高知市の方で子供さんが保育園に通っている方教えて下さい。
仕事が決まり、短時間保育から標準保育に切り替える場合、すぐに切り替わりますか?
それとも、申請した翌月からでしょうか??

コメント

ごりママ

こんにちは!
時短保育から標準保育に切り替わりは、翌月からでした!
仕事の方は大丈夫です?

私の場合は勤務時間の融通がきかなかったので、7時半から17時半までを時短保育で追加料金を少し払い標準保育と同じ時間を何日か見てもらいました。1日200円ぐらいでしたよ!

• マリン

マリン

こんにちは☀
    朝、市役所に電話したら同じようなことを言われました😅
    職場には、ギリギリ着く感じなんですけど、ギリギリで行こうか、追加料金を払おうか迷っている所です😅

• 8月6日
ayucla

高知市ではないですが、、、
私の市は20日までの申請で翌月からの適用でしたよ!
ご参考までに♡ʾʾ

• マリン

マリン

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりそうみたいですね😅
    ただでさえ、子供がいたら仕事がないのに仕事が決まってもすぐに切り替えれないのは、こちらとしては辛いものがありますよね(><)

• 8月6日

はじめまして(♡˘˘)
高知市在中ですが、申請した日から直ぐに切り替えしてくれましたよ。これまでも勤務地が変わり仕事時間が変わったりしたので何度かありますが変わらずです🙋他の方の回答やご自身でも調べられているみたいですが、園にもよるんじゃないでしょうか?💦💦

• マリン

マリン

そうなんですね。
    私の子供の保育園は翌月からでした。
    それ以外は追加料金と言われました(><)

• 8月7日