※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
お出かけ

3ヶ月の息子がいます。片道約45分ほどのお出かけ、皆さんなら行きますか…

3ヶ月の息子がいます。
片道約45分ほどのお出かけ、皆さんなら行きますか?
家→タクシー(約5分)→電車(約30分)→タクシー(約10分)

出かける先は産婦人科です。
親戚の二人目の赤ちゃんが生まれたので会いに行こうと思っています。1ヶ月すぎてから行ったほうがいいのかなとも思いましたが、入院中の方が気持ち的にも時間的にも余裕があるのかな〜と思いなおしまして、連絡して聞いてみようと思っています。
(ちなみに仲良し〜って程ではなく、冠婚葬祭で親戚で集まる際に話すぐらいです。たまたまお互いの夫の転勤先が同じ県で、行けそうな範囲なので赤ちゃんのお顔拝見しつつ、お祝いを直接あげれたらな〜という感じです。)

コメント

みさ

乗り継ぎも上手くいくかどうかわからないし、その程度の仲の方だったら、わざわざ行かないかもです😣

• ひねくれママ

ひねくれママ

そうですね🤔これが大親友とかだったら、息子には長旅申し訳ないですが迷わず行きそうです、私😂ご意見ありがとうございます😊!

• 8月5日
ひー

そんなに仲良しでなければ、私なら行かないですかね💦
それに外は暑いし電車30分も3カ月の子を連れていると大変だと思います😅

• ひねくれママ

ひねくれママ

実はもともと実家がお互い遠い所だったので、むしろこんなに近くに住んでいたら行かないと行けないのかな、ぐらいに考えてました😵💦親戚づきあいの距離感がなかなか...💦ご意見ありがとうございます😊!

• 8月5日
na*

車に乗ってドアtoドアだと考えますが、私も行かないと思います💦
産婦人科によっては赤ちゃんのお見舞いNGの所もありますし、この猛暑なので電車待ちなんかで外で待つことになったら焦りそうです😭

• ひねくれママ

ひねくれママ

そうなんです〜車があれば移動はそれほど悩まず済むんですがね😭赤ちゃんお見舞いNGあるんですね😵ひとまず入院中の訪問は見送ろうかなと思いました。ご意見いただきありがとうございます😊

• 8月5日