※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
子育て・グッズ

4ヶ月検診で首がすわったと言われましたが、まだ縦抱きでは支えが必要です。首がすわってもまだフラフラしていますか。

4ヶ月11日の赤ちゃんのママです。よろしくお願いします。
首すわりについて、4ヶ月検診の時に首がすわったと先生に言われましたが、縦抱きで首を支えなければまだフラフラしています。首がすわってもまだふらつきはありませんか。

コメント

さぁたん☆

うちの子もそうですよ!
たぶん、腰が座ってないからじゃないですかね(*゚∀゚*)

• うーた

うーた

腰はすわってないですね。後ろに反ります。
    頭も少しぐらつきがあります。小刻みのような感じ。もう少ししたら安定しますか。

• 12月5日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

検診で、座ってると言われたなら大丈夫ですね☝🏻️✨これから安定してきますよっ!

• 12月5日
マシュ

こんばんは!もうすぐ5ヶ月です!
首はすわっても、背中が安定するまではぐらついてましたよ^o^
腰が座るまでは、後ろに倒れちゃうので、首や背中は支えてます( ^ω^ )
もう背中そらしたりしてますか??そしたら筋肉がついてもっと安定してきますから安心してください。

• うーた

うーた

後ろに反ります。多分腰がすわってないからですね。
    けど首を支えなければ、まだ少し小刻みのような感じで不安です。
    もう少ししたら安定しますか。

• 12月5日
  • マシュ

マシュ

一生懸命鍛えてる最中ですね♡
    大丈夫ですよ^o^

うちもすわりたてはそうでした!
    寝返りが早かったので、ふとぐらつかなくなったなーと思ったら背中の筋肉めっちゃついてました。

一日に何回かうつ伏せ遊びしてあげてもいいかもしれませんね(*゚▽゚*)

運動になって、筋肉がより発達します、試してみてください( ^ω^ )

• 12月5日
  • うーた

うーた

うちの子うつ伏せ大好きです。
    うつ伏せさせたら頭が長くあげることができます。
    寝返りはまだできませんが、最近ベッドでイナバウアーしてます。
    もう少し安定するまで見守ってあげます。
    ありがとうございました。

• 12月5日