※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

新生児用オムツについて、2800gで生まれた赤ちゃんにはどんなサイズがいいでしょうか?産婦人科は布おむつなので、紙おむつのサイズがわからないです。

新生児用オムツで、
このメーカー小さいとか大きいとかありますか?
2800gで生まれたんですが、
3000gない子だと
どんなおむつがいいとかありますか?
産婦人科は布おむつなので、
紙おむつの大きさがよくわかりません😓

コメント

マコ

3018gで生まれて新生児のときはナチュラルムーニーを使ってました。
サイズは問題なかったけど、おしっこ線が全然見えにくくSサイズになるときにパンパースのサラサラケアと肌いちに変えました!

おマメマメ

うちの子は退院後しばらく2300台が続いたので、パンパースやメリーズの3000未満のオムツを初め使ってました(*゚v゚*)そんなに差は無かったですよ〜❗️新生児用sでもいけないこともないけど、2500以下だとやっぱり3000未満用がぴったりでした😘

退院時ベビちゃんが2500以上あるようなら新生児用Sで大丈夫だと思います❗️パンパースが少し大きめ?かな?って印象です!

はじめてのママリ🔰

ムーニーとグーンは、新生児小さめ、っていう3kgくらいまでのがあったと思います!

退院時2400gでしたが、パンパースの新生児でした(* ॑꒳ ॑* )
漏れとかもなかったです✨
ちょっと高いですが、パンパースの肌一番っていうのが良かったです🎵

そうちゃんまま

ムーニー、グーン、パンパース試しましたが、同じサイズでもパンパースが一番大きめのつくりでした!
ムーニーが若干ですが一番小さめかな^ ^
私はムーニーのフワフワ感が好きでずっと使ってます!
2800で産まれてsでも大きくて、1ヶ月くらいは、新生児用のもう一つ小さいサイズ使ってました^ ^

キチ

いまは3,000gに達しない新生児だらけなので…パンパースの新生児用を出産祝いで贈ってます。あと…お尻拭きも一緒に。
新生児時代は、ブリブリ左衛門だから…変なお祝いよりオムツとお尻拭きが有難いと思いません?