※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
家族・旦那

子供が旦那の使っていた工具を振り回して遊んでいたらしく旦那の顔に当…

子供が旦那の使っていた工具を振り回して遊んでいたらしく旦那の顔に当たり、思いっきり子供の頭を平手で叩いて子供は床にバタンと倒れて大泣きしました。
旦那に凄くイライラしています。
そもそも工具を振り回さないように注意するか手の届かない所に置けば良いですよね?
そしてそんな強い力で叩くとかあり得ません。
本当旦那の休みが苦痛です。

コメント

さおママ👶✨

旦那さんも痛くてとっさにイラっとして手が出たんでしょうね…
けど小さい子供が近くにいるってわかってる状況で手の届く範囲内においてたんだから自業自得だと思います…
子供が親が使ってるものに興味を示すのは当たり前のことですもんね…

  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    ですよね?
    本当腹立ちます。
    酒飲んで帰ってきてゆっくりしたかったのかもしれませんが、さすがにむかつきました。
    酒のまないようにさせていましたが今日はお祭りだったので少しだけ許しましたがもう酒禁止します。

    • 8月5日
初ママ*\(^o^)/*

私なら旦那を強い力で叩きかえします(`^´)
叩けば痛いという事も教えてあげなきゃいけない時もあると思いますが、失礼を承知で書きますが、正直いつかDVに発展しそうですよね💧
お子様には謝られたんでしょうか(゚д゚lll)

  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    叩き返したら良かったです。
    子供が泣いていたのでそちら優先にしました。
    本当次こんな事があれば離婚も考えます。
    子供には謝らせました。

    • 8月5日
  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    大変でしたね💧うちの旦那が同じ事をしたら即実家に帰りますʬʬʬ

    • 8月5日
  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    私も帰りたいのですが親は毒持ちなんで行く所がありません…

    • 8月5日
  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    そうなんですね(´;ω;`)頼りにしたい旦那さんがこうなってしまうと辛いですね(´;ω;`)
    うちは寝室も別で夜も出かけているので、お出かけするのを一切止めませんし☺︎︎
    むしろいない方がいいので、半母子家庭みたいになってますʬʬʬ
    家庭内別居みたいになってますが、めっちゃ楽です☺︎︎

    • 8月5日
  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    もう最近は旦那だけど旦那と思ってないですけどね。
    自分で家欲しいと言い出して半年もかけて計画したのに銀行も通らなくて自営もうまくいってなくて。
    なのに私が働けばお金が入るとしか思ってないですし。
    朝子供の着替えやご飯、保育園のお迎えも私と義母にさせようとするし。
    本当最近いる意味ってあんまりないです。
    うちも寝室別です(笑)
    もはや休みの日どっかに行ってもらえば良いんですかね。
    そうすると今度酔っ払って帰ってきて余計な言動するんですよ。
    それが嫌で嫌で。

    • 8月5日
  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    いない方がいいですよねー(๑¯ㅁ¯๑)♡めっちゃ分かります😊
    うちも何度離婚考えた事か💧
    実際母子家庭手当とかありますしねʬʬʬ

    • 8月5日
  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    いない方が楽ですよね。
    いるとお金もかかるし。
    最悪離婚ですね!!(笑)

    • 8月5日
  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    うちも次問題を起こしたら離婚ですʬʬʬ
    うちは借金をしてましたから😊何度か話し合いをしてまだ一緒にはいますが、親権の問題や離婚を承諾した事や私に吐いた暴言はボイスレコーダーに保存していますʬʬʬ

    • 8月5日
しゅうくんママ

旦那さんも相当痛かったのかもしれませんが
だからといって叩くのは酷いですね。
自分の感情で子供に手を上げるのは大反対です。
それに子供が工具で遊んでいたのは完全に旦那さんの不注意ですよね😓

  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    痛かったと言っても病院に行くレベルではないので。
    それで叩くとかないですよね。
    よっぽど言う事聞かなくて少しなら許せますが床にバタンと倒れた音がした時はびっくりしました。

    • 8月5日
Ⓜ︎

いや、痛くてイラっとする気持ちは分かるけど、子供の頭も思いっきり叩いて床に倒すとかあり得ないし、ドン引き‥もしそれで打ち所悪くてもしもの事があったらどうするんですかね⁉️
じゃあ最初から振り回して遊ばせるなよって感じですよねホント😓
アホか!

  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    ないですよね。
    本当自己中で、だから旦那とは二人目作らないって決めてるしレスです。
    本当ないです。

    • 8月5日
ままり

あり得ないです。
離婚案件です。
触らないこと、振り回したら危ないことをまず注意すべきですよね。
それで暴力は大人としてやってはいけないと思います。
いずれ大きな事故につながりそうです。

  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    次やったら離婚ですね。
    注意もしないくせに痛かったからとそういう事するなんてありえませんよね。
    本当ひきます。

    • 8月5日
ちゃま

子供、骨も柔らかいのに!

らすたまんさんが同じように旦那さんを叩いても、子供からしたらそれ以上の衝撃がくらったと思います。
フライパンで殴るくらいされてもいいのでは?(笑)すみません。

  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    幸い近くに頭などぶつける物などなかったので大丈夫だと思いますが、あったら死んでましたね。

    本当一升瓶振りかざしてなぐりたいくらいです。

    • 8月5日
べーさん

ムカつきますね!
自分が悪いのに、今後虐待に繋がらないか怖いですね。
うちの旦那もこの間、居間のソファーで寝ていて子供が寝てる旦那にちょっかいかけてたら怒って子供の事を叩こうとしていた事がありました。(子供は動き回ってたので当たらずに済みました)
寝室で寝ればいいのに子供が遊ぶ居間で寝てた自分がいけないのに本当ムカつきました!
お子さん、痛いのもあるけどそれ程強く叩かれてショックを受けたでしょうね。
かわいそうに(>_<)

  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    今度やったら離婚すると言ってやりました。
    工具も注意とか手の届かない所に置いておくのが悪いって言いました。
    酒も禁止します。
    うちもそれやらかします。
    違う所で寝ればいいのにリビングで寝て寝れないとキレ出す。
    本当迷惑な話ですよね。

    • 8月5日
てぃーもり

なんか他の方のコメント見てても、何で手が出るんでしょう。どんなに痛くてイラついても、寝てるの子供に叩いて起こされても、手は出なくないですか?どんだけ理性効かないの?と引いてしまいます。しかも子供がバタンッて音させて倒れるくらいって…どんだけ強い力で叩いたんでしょう。もうそれ虐待ですから。しつけの域超えてます(もともと叩く時点で自分の感情のみでしつけではないですが)そういう人って、もともと暴力的な資質を持ってるんですよねきっと。私なら次やったらとか呑気なこと言ってないで、もう今回ので子供連れて出ていきます。次やった時に当たりどころが悪くて最悪の事態に…とかだったら遅いですから。

  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    出ていきたいですけど、行く所ないです。
    たもさんは同じ事されたら即座にアパート借りて出ていけますか?
    もちろん良い事だと思っていません。
    一切叩いてダメなのか少しはいいのかは家庭それぞれだと思うので。
    友達に意地悪したりしたら、手をパチンと叩いたりは私はありだと思っています。
    でも今回の旦那のは完全に感情まかせなのであり得ないと思っています。

    • 8月5日
  • てぃーもり

    てぃーもり

    今日明日とか即座には無理でも、準備はしますね。次こんなことが起こったら…とビビりながら生活したくないので😥私自身結婚する時に「一度でも手を出したら即離婚」と主人に言ってあります。
    私もらすたまん2さんの言う通り、友達を叩いたりとかしたらしつけとしてのパチンとかはありだと思っています。何回言っても面白がって噛み付いたりする時は、私も同じように子供に甘噛みで噛み付いて痛いことを教えたりもしますし。
    でも先ほどのコメントにも書いたとおり、しつけのつもりだとしてもしつけの域を超えてるし、ご主人の今回のはしつけのつもりすらなくただ「イラついた」ということで手をあげたの前提で自分の考えをコメントさせていただきました。ご不快でしたら申し訳ありません。この先お子様に何もないのなら、パパママ揃ってることにこしたことはないですからね。とにかく今回は当たりどころなども悪くなく何事もなくて良かったですね。

    • 8月5日
  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    準備ですか。
    確かに必要かもしれませんね。
    実際今現在金銭面などで色々ゴタゴタがあった直後なので旦那はあまり信用していません。
    また旦那のこのような自己中な自分が一番な性格は治らないと思っているので二人目は欲しいですが、この旦那とは作りたくないのでレスです。
    私は毎日旦那の帰宅時間には狸寝入りしています。
    今回のは本当にしつけでもなんでもなく、子供がバタンと倒れた後も『息子が工具を振り回して俺に当たった』 と言って息子の心配を一切しなかった旦那には腹が立ちます。
    今までペットと息子は可愛がってくれていたのでレスですが普通には暮らしてきました。
    しかし旦那が子供過ぎて、この旦那と子供を作った後悔が沢山あります。
    もちろん子供は可愛いですが、この旦那じゃなければと何度も思った事があります。
    私もそうですが、旦那は自分の父親に可愛がられて育っていないし親が離婚しているので父親の愛情が分からないのだと思います。

    不快というか、こういう時ってみんな実家に帰るんだろうなー…って羨ましくなります。私は帰れる実家や親がいないので逃げ道がありません。

    • 8月5日
  • てぃーもり

    てぃーもり

    私も実家は幼い頃に父が他界し、母も足が不自由になってしまっていて貯金を切り崩して生活しているので頼れません。なので生まれてからどんなに体調悪かろうと、予定入ろうと、夫婦で子育て頑張ってきたので、「子供は実家に預けてお出かけ」とかできるお家少し羨ましくなります。

    今は特に何の問題もなく主人に不満もなく生活していますが、人生『絶対』はないと思っているので、仕事復帰した時から主人には内緒で自分の貯金を貯めています。何に使っても良いと思って。お守りみたいなものですね。

    ご主人は息子さんのこともペットと思っているところがあるのかもしれませんね。ただ可愛がるだけ。「人が人を育てる」重大さをもっと分かっていれば、親になってまで「自分が一番」の考え方は続かないんじゃないかと思います。
    とにかく子は宝ですから、ご主人から守ってあげてください。らすたまん2さんもご無理なさらず。

    • 8月5日
  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    そうなんですね💦
    実親に頼れないのは結構キツイものがありますよね。
    私もたまに仕方なく義母に預ける事はありますが夫婦でお出かけする為とかで預けた事はありません。
    羨ましいですよね。

    旦那さんイクメンで羨ましいです。
    確かに絶対はないですよね。
    私も近々働くのでこっそり貯金したいと思います。
    確かにただ可愛がるだけ。それはあります。子供生まれる前に犬を飼い出したんですがトイレなどの世話を全然しなくて喧嘩したら逆ギレされた事があります。
    何回も言っているのですが、お箸で皿を寄せるのも治してくれません。
    なん十回も説明してるのに。
    と言うかこんなの親から教わってくるものなので義母にも責任がありますが…
    今日も息子は旦那と仲直りしましたが、ママと寝る!と言っていました。
    本当可愛い息子は私が守りたいと思います。ありがとうございます❗

    • 8月5日