※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、機嫌が悪い時は荒い運転をする。保育士を辞めて正解だと感じ、子供を預けたくない。周りに元保育士と言われるのも嫌。

元保育士の旦那。
周りからは「旦那さんが面倒見てくれていいねー」
と言われて苦笑いしかできません。

旦那が疲れて寝てて子供が泣くと
うるさいと言われたり、
私がお風呂入ってる時子供が泣いているのに
テレビやyoutubeずっと見ててあやしてくれない。
あやして泣きやまないと、
なんで泣きやまないんだよと子供に怒る。
おでかけ行くとき自分の用意して
あとはソファでyoutube。
自分と子供の用意、洗濯などバタバタしていると
いつも時間通りに出れないと怒られる。
帰ってきても、車で子供見てるから
家の中エアコン入れてきてと言われる。

機嫌がいいと相手しています。
ご飯作ってる時とかは助かりますが、、。

今日も車でおでかけしましたが、
私の言動に腹が立ったみたいで
子供乗っているのにすごく荒い運転をしてました。

正直、保育士を辞めて正解だったと思います。
こんな人に子供を預けたくない。
それから元保育士だと周りに
言わないでほしいです。
あと、わたしとの喧嘩に子供は関係ありません。
子供だって言葉は発しなくても
小さいながら親の言動をしっかり見ています。
それが保育士してたのにわからないのか不思議です。


愚痴になってしまいすいません、、🙇‍♀️

コメント

mama👧💜

え〜それでよく保育士してましたね!わたしは自分自身が保育士してます!もちろん保育士も人間なので苛々することもありますが旦那さんはひどすぎます😅あなたからきつくは言えないのですか?

  • 🌿

    🌿

    ひどいですよね、、😭
    わたしも言ってるんですが、
    ぐちぐちうるさいなとか
    逆にぐちぐち言われて
    結局態度がすごく悪くなるだけで
    全く反省しません💦

    • 8月5日
やんけー

わかります。
うちも息子乗せてるのにとんでもない運転しやがったので、そこからほぼ口を聞いてない生活が始まり3ヶ月すぎました(笑)
本当男は役に立たないですよね!
なんでこんな事出来ないの?
なんでこれ言わないとわからんの?ってことばかりです!
もう半分シングルマザーだと思って
生活してたら、今ではむしろ旦那がいない方がなにかと楽ですよ(笑)

  • 🌿

    🌿

    すごくわかります😭
    本当はダメだと思うのですが、
    旦那いない方がすごく楽です(笑)
    話したくなくても
    構ってほしい旦那なので
    本当めんどくさいです😵

    • 8月5日
らんらん

何か夫とか保育士とかおいて、人としてムカつきますね。
てか、保育士なら泣き止ませろって思っちゃいます💦子供に怒ったってしょうがないのに…。
それに妻をなんだと思ってるんですかね。
家のことがもし出来ないのであれば最低限子供のことはしっかり見ていてほしいですよね。

  • 🌿

    🌿

    はい、ムカつきます💦
    里帰りで生まれて1カ月は実家で
    そのあと自宅に帰りました。
    その間旦那は一人暮らしをしてたので
    家のことは普通にできます😵
    帰ってきた途端、
    何もやらなくなりました、、💦

    • 8月5日
  • らんらん

    らんらん

    みずさんに甘えてるんですね!
    って、甘えていいのは赤ちゃんであって旦那さんではないですよね😠
    出来るのにやらないの一番ムカつきますね💦
    保育園とかでいろんなお母さん達見てたら大変なのも分かると思うんですけどね😣

    • 8月5日