※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊婦検診で内診を受け、その後に少量の出血がありました。初めての経験で少し驚きましたが、陣痛に繋がるか心配です。皆さんも内診後に出血し、症状が出たことがありますか?

今日は妊婦検診でした!
その時に内診してもらって、グリグリではないけどすごく痛くて腰が引けました笑💦
内診の後はお腹が痛いとかはなくて少し経ってからお腹が張ってきて、膣の入り口とお尻が痛いな〜ってなりました(><)
そして内診受けてから5時間後に血が少量出ました!妊娠してから初めて血が出て少しびっくりしましたが陣痛に繋がってくれたらいいなぁ〜って思うんですが…

みなさんは、内診してもらった後出血し、陣痛や破水などに繋がったとかありましたか?

コメント

deleted user

内診後に多少の出血はあると言われました(;_;)

おしるしだと、嬉しいんですけどね。。

  • ゆき

    ゆき

    私もそれは言われてたたんですが繋がってくれたら嬉しいって思いまして(><)

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに予定日1日違いです◡̈⃝‼︎

    • 12月5日
  • ゆき

    ゆき

    うわあほんとですか!!
    嬉しいです(´ω`*)♡

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう、正期産入ったので
    本当毎日ドキドキですよね◡̈⃝

    私は昨日の内診とグリグリで
    子宮口2センチ空いていて
    薄く柔らかくなってるって
    言われました!
    来週には出て来そう!!と。。

    本当こればかりは赤ちゃん次第なので、待つしかないですけど
    家に一人でいる時とか不安に襲われます。。笑

    • 12月5日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですよね〜
    生期産なので本当にもうドキドキで!楽しみですよね♡

    おお!そんなこと言われたんですね!羨ましい〜(><)
    私の産院子宮口何cm開いてるとか教えてくれない所なので不安です…子宮口は柔らかいくなってるいい感じだねとは言われたんですけどね( .. )

    分かります分かります(笑)
    早く生まれてきて〜ってどうしても思っちゃいますよね!

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あら〜教えてくれないんですね‼︎

    でも知った所で本当赤ちゃん次第なので気にしてないです。笑

    性別どちらですか♡??

    • 12月5日
  • ゆき

    ゆき

    教えてくれません笑
    予定日過多は避けたいです(><)

    性別は男の子でした♡
    ひまちゃんさんはどちらですか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    年末入ると入院費も高くなるし
    避けたいですよね。。


    私は女の子です!!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

    • 12月6日
そーたんママ

私内診グリグリされて直後出血からの軽い生理痛、翌日夕方から前駆、夜本陣痛、朝方出産しました!

  • ゆき

    ゆき

    本当ですか!!
    私もそうなってくれたら嬉しいんですけど(><)

    • 12月5日
はすみっく

私も36w4dで内診して、子宮口0.5センチと言われたのにグリグリで傷みも無かったのに直後に出血。
切迫早産で入院して点滴外したのもありますが、その後から出血が続きお腹も張り37w0dで陣痛始まり生まれましたー(*^^*)

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!?
    切迫早産の点滴入院大変でしたね(><)
    私も切迫早産で薬ずっと飲んでました!!
    私もそうなれると嬉しいんですけど(;_;)

    • 12月5日